花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS リベンジ

<<   作成日時 : 2010/09/04 10:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

先週月曜日、

マロンと朝の散歩でいつものコースを歩いていくと

公園の近くの低木の間に 茶トラの中猫がいました。

小さい時に猫パンチをくらってから 

マロンにとっては猫は天敵となっています。

マロンはその茶トラの猫に吠えながら近づいたのですが、

逃げると思っている猫が逃げずに微動だにしない。

フ〜〜〜っと威嚇することもなく こちらを睨んでくるんです。

マロンが果敢にも吠えながら近づくと


見事な  猫パンチを バンバンバンバ〜ン  と

3〜4発くらってしまったのです。

まあ、その時のマロンの情けない声・・・



仕事から帰った父ちゃんに話すと

「マロン、今度の土曜日に父ちゃんも一緒に行ってやるからな!

 リベンジしような 



次の日も そのまた次の日もマロンはその方向へは

散歩で行きません。ガンとして動かないのです・・・ 

情けないことにトラウマになってしまったようです。



そして今日は土曜日、3人?で行ってきましたよ。



父ちゃんと母ちゃんの二人のお供が付くとこの勇ましいそうなマロン

画像



居ました。  この猫です。


画像




ちょうど猫に餌を持ってきていた年輩の女性の話によると

この公園で生活している野良ネコで 茶トラが母ちゃん猫

その回りにいる二匹のトラネコが子どもで この春に生まれたそうです。

どうやらその年輩の女性がかわいがっているようなので 

そのまま立ち去ろうとしたのですが・・・


画像



その女性がいなくなったのを確かめて 再度近づいてみました。


画像


画像




逃げずに向かってくる猫

これ以上近づくと また猫パンチをくらいそうで怖い。

体格ではこちらが勝っているけど、メンタル面では完全に負け。

何も言わなくても その目からは凄い迫力を感じるのです。

さすが 野良の母ちゃん猫、生きていくためには

これくらいの精神力が必要なんですね。

飼い主に甘やかされて飼われているマロンなど

足下にも及ばない気迫です。



画像



ひっかき傷を付けられないうちに強制撤去ということで

この勝負は終わりました・・・



どう考えても マロンの負け 






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
マロンくんがっばたね〜
猫は凄いから逃げるが勝ちですよ〜
リィも一様向かっていくのですが睨みをきかせられるともうだめです
一様かたちだけ吠えているみたい!!!
リィくんばば
2010/09/04 12:24
アニキ〜やられちゃったんだね(><)
僕もニャンコは恐いんだな〜(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

こんにちは〜♪
猫パンチ4発は戴きすぎですよ〜(汗
そのうちに、ママさんの蹴りが茶トラに入りそうな予感?壁|m`)ムフッ
迷さん
2010/09/04 15:51
リィくんばばさま

猫の方が強いです・・・ 引っかかれるより逃げるが勝ち!
マロンは吠えるだけの犬、気の弱い犬ほどよく吠えるというけど これってマロンのことです(笑)
みっちぇる
2010/09/04 21:01
迷さんへ

お久しぶり〜♪
時々生存を確認にHPにお邪魔してました。
迷さん 私の考えていること よく分かりましたね! 石でもぶつけてやろうかと・・・
でも必死で子どもを守る姿を見せられると、同じ「母」として 分かるんだよね〜
近よらないのが一番のようですね。
みっちぇる
2010/09/04 21:04
母は強し!ネコちゃんも同じかな?
うちのルフィはワンコには吠えるのにニャンコには吠えません
でも近づける勇気はないのでいつも素通りしています。
マロンくんはネコパンチもらってしまったけどひっかかれなくて良かったですね。
茶癒利
2010/09/04 23:09
強そうですね〜
マロンちゃん、やさしいんですよ^^
かわいい^^
うちの空は、ネコの存在にあまり気づかないみたい・・・
猫パンチは、トラウマになりそう〜〜
そら豆
2010/09/05 00:05
茶癒利さま

動物も人間も「母は強し」ですな!
野良猫と飼い猫、とても同種だとは思えないです。
久々に野生の動物を見た感じがします。
ルフィくん ネコには吠えないんですね〜!
お利口です!!!
みっちぇる
2010/09/05 08:06
そら豆さま

完全にトラウマですね〜
この茶トラの母ちゃんネコにあったとき まさか攻撃してくるとは思ってなかったので油断してました。「油断大敵」改めて心に刻みました(笑)
みっちぇる
2010/09/05 08:09
頑張れマロン。男だったら傷の一つや二つ・・・
と言いつつ、我が家のマロンも同じです。
やはりハングリーな奴は、メンタルが強い。
でも、猫パンチみたいですね。出来ればマロン君犠牲にして動画のUPを・・・(笑)
ふにゃ〜吉
2010/09/05 12:34
まろんちゃん、ケガしないようにね〜。
家の次男ワンコは猫とも遊びたがるのです(>_<)
maple*bear
2010/09/05 13:49
みっちぇるさま 
おもしろい(マロン君ごめんね!)
お写真ありがとうございます。
オカンは子どもを守ろうと必死なんですね
うちも猫を見つけるとこの(重たい)      私を引っ張って飛びかかろうとしますよ。
火事場のクソジカラです! 
たまこ
2010/09/05 15:15
マロンちゃんリベンジならずだったのですね〜
やっぱり母は強しなんですね〜なんか迫力・目力のありそうなのらちゃんですね〜
ねこパンチってほんとにやるんだ〜みたかった〜あ〜マロンちゃんごめんごめん!
やっぱりマロンちゃんおばさん猫ちゃんにはかないませんよ!!!
みゆママ
2010/09/05 21:16
ふにゃ〜吉さま

猫パンチ、早いですよ〜
シュッシュッシュッシューと動画にも映らないほどの素速さです(笑)
その猫が母ネコだと知ってからは「女は恐し〜」とマロンに教えました^^
みっちぇる
2010/09/05 22:34
maple*bearさま

ホントホント、怪我でもさせられたら母ちゃんと父ちゃんがマロンをおいてリベンジに行きそうです。
今朝もその公園に行ったのですが いつもの所に居ましたね。
みっちぇる
2010/09/05 22:38
たまこさま

ジロー君もマロンと同じタイプなんですね^^
大きい分 力も強いでしょう?
火事場のクソジカラ、すごいだろうな!
犬猿の仲って言うけど、犬猫の仲の方が悪そう・・・
みっちぇる
2010/09/05 22:41
みゆママさま

猫パンチ、両手によるマズルへの往復ビンタです。
あっという間の出来事で 一瞬唖然としました。
マロンは あまりにも人間世界でのんびりと育ってしまったので 戦い方を知らないようです。
野良ネコ オ〜〜〜 怖い!
みっちぇる
2010/09/05 22:48
う〜ん…ノラ猫ちゃんは強いからなぁ〜
マロンちゃん、残念だったね(汗
ルタも吼えながら猫ちゃんに近づいていくよ〜
でも逃げない猫さんには途中からオカンが
止めに入ります(汗
目とかパンチもらうと怖いもんね(汗
ルーフィーおかん
2010/09/06 16:46
ルーフィーおかん

「さわらぬネコのたたりなし」でしょうかね?
マロンのかわいい(犬バカ)お顔に傷でもつくったら大変です〜!
猫が またまたトラウマになったようです・・・
みっちぇる
2010/09/07 13:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リベンジ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる