花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS リンゴにお絵かき

<<   作成日時 : 2010/08/17 12:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

リンゴの形にカットしてもらった素材に

ペイントクラフト53号に掲載されている図案を参考にして

お絵かきしてみました 



画像


松井京子先生の「ハッピースプリング」より




画像


瀬戸山桂子先生の「My lover’s house」より





同じ素材でも 絵は自由に描いてもらうので

これからみんなが 

どんな作品に仕上げるかが楽しみです〜




それにしても毎日暑い

今日も35度越えのみっちぇる地方

この暑さで頭がボ〜〜〜ッ 

いつも回転が悪いのにそれ以上にもっと回らない・・・

どないしましょう・・・



画像



マロンは元気で朝散歩。

ジャムくんというダックスのお友達ができました。

こんど会えれば写真を撮ってきますね〜






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜かわいい
絵本の1ページのようで素敵です
なんとかこの猛暑乗り切りたいですね。
マロン君新しいお友達できていいなぁ〜
茶癒利
2010/08/17 17:48
茶癒利さま

上の絵にはテントウムシが、下にはアリンコが描いてあります。「虫は・・・ちょっと・・・」っておっしゃる方もいるのですが、私はこれくらいならカワイイかな?
今朝の散歩でジャムくんの後ろ姿は見ましたが、残念ながら遭遇は無理でした〜
みっちぇる
2010/08/18 08:01
とってもメルヘンでかわいい作品ですね。
テントウムシがいたりアリがいたり
楽しいですね。
マロンちゃんにお友達が増えたんですね。
後姿しかみれなかったなんて
ほんとにちょっとの時間差ですね。
でもまたすぐ会えそうだわ。
maple*bear
2010/08/18 09:42
ご無沙汰してすみません^^
いつも気持ち玉ありがとうございます^^
マロンちゃんもきっと暑いでしょうね〜
うちの空も昼間は、エアコンの下でじっと寝ています^^
散歩は、夜になってから・・・
早く秋がこないかな??
りんごちゃんんびお絵かき!
とっても可愛いです^^
いつも目の保養させていただいています^^
そら豆
2010/08/18 10:56
maple*bearさま

こんなかわいい作品もいいですよね〜!
ジャムくん、今日もお会い出来ませんでした。残念!
みっちぇる
2010/08/19 08:16
そら豆さま

暑さが本当に厳しいです。犬の熱中症も多いとか・・・
エアコンの下でおとなしくしているのが一番ですよ〜
私もそうしてます(笑)
みっちぇる
2010/08/19 08:22
りんご型・・・いろんな型があるとおもうのですが・・・みっちぇるさんのすてきです〜葉っぱ付きでいいかんじ〜
教室の方がそれぞれすきな絵を描くのですね〜
いちごの絵かわいくっていいですね〜

そちら35℃ですか〜そうですよね〜こっちでも連日30℃こえているものね〜
暑くてもマロンちゃんガンガン散歩しているのですね〜元気でよかった〜
マロンちゃんとお友達の写真楽しみ〜
みゆママ
2010/08/19 12:46
今日も日本中うだってますね、、。
朝は海からの風が入ってたんですが
午後からは、エアコンつけずに        いられません
マロン君 みっちぇるさん          夏バテ大丈夫ですか。こんな日は
涼しいお部屋でペイントするのが
良いですね(^◇^) 
たまこ
2010/08/20 15:27
みゆママさま

この夏はどこでも暑さが厳しいですね〜
みゆちゃん 今日もあのダラ〜っとしたかわいいお姿だったのでしょうか?
マロンの散歩は朝6時〜7時の涼しいうちに済ませます。ジャムくん、その後会えないの〜

みっちぇる
2010/08/20 21:00
たまこさま

毎日猛暑に熱帯夜、エアコンはつけっぱなしで3〜4日過ごすこともあります。
せめて夜だけでも止めたいのですが、暑くって〜〜〜
エアコンの中でのペイント、涼しくって良いのですが、かえって体調を崩しそう・・・
みっちぇる
2010/08/20 21:03
リンゴ型なんだ!可愛い〜♪
とっても夢がある作品ですね!
描かれた世界の中に行ってみた〜いっす♪
マロンくんは暑さでへばってないんですね!
くんくんに忙しそー(笑
お友達も出来たんだね〜それは楽しみ♪
みっちぇるさん、昨日はルタにお祝いコメントを
ありがとうです〜♪
ルーフィーおかん
2010/08/21 06:23
ルーフィーおかん

こんなメルヘンな世界へご一緒にいかが?
いつまでたっても夢見る夢子です。

柴にぃちゃん アレルギーが良くなって良かったです〜♪
ワンズが病気だと心配ですもんね。
みっちぇる
2010/08/21 14:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リンゴにお絵かき 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる