花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 森先生の「ゲートハウス」完成!

<<   作成日時 : 2010/08/12 16:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

静観な水の下には、たくさんの色がひそんでいます。

水面には大胆に重ね塗りをしますが、

透明感のある仕上がりになるのには、

トーンをそろえたデリケートな配色と

乾きを遅らせるメディウム使いのため。


   〜ペイントクラフト53号の紹介文から〜



画像



重みのあるシックな作品が出来上がりました。




ベランダにあるグリーンもちょっと紹介 

まずは オレガノケントビューティー


画像



我が家に来て2年目

ベランダで大丈夫かな?と心配だったのですが、

植木鉢をプラスティックから 素焼きにしたところ

ズンズンと大きくなりました 



そして ちょっと目鼻と口を描きたくなるような

ベビィーティアーズ

画像




田んぼにある水草のような葉っぱがたくさん出ています

こちらは今春から我が家のベランダに・・・

ほんの一握りほどの苗でしたが ここまで増えました。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
森先生の作品、すてきですねえ。
絵もすてきですが、周りも素敵です。


ちょっと目鼻と口を描きたくなるような
には笑ってしまいました。
ほんと、わたしもそう思います。
あの鉢にちょいと描かれたらどうだしょうか。
コリン
2010/08/12 19:22
コリンさま

お褒めいただきありがとうございます。
森先生の作品は時間がかかりますね〜
でもステキな作品が多くて また描きたくなります。
ベビィーティアーズ、私の寝起きの髪の毛のようです・・・
目鼻を描いて 眼鏡をかけようかかしら〜
みっちぇる
2010/08/12 20:26
絵もステキだけど・・・
フレームにいれるとまたまたステキさが増しましたね〜すごいです!!!
思っていたより小さな作品なのですね〜
周囲の緑と比べてびっくりしました〜
とっても細かい表現だったのですね〜すごいです!!!
オレガノにビューティーって名前がついているくらいだものね〜薄紫のお花がきれいですね〜
マロンちゃんのサラダにならずきれいに咲いてよかったですね〜
やっぱり素焼きですか〜通気性とかなんか関係するのでしょうかね〜〜〜わたしも随分素焼きにこだわったのですが・・・最近重くって・・・大きな鉢はプラが増えました〜見た目はいま一つなので後ろのほうへ・・・
年なんですよね〜素焼きだと土入れるとおもいんだもの〜でもやっぱりステキ!!!ですよね〜
みゆママ
2010/08/13 07:04
みゆママさま

これは一枚のボードに描きました。回りの黒っぽい枠も絵の具で描いたのですよ〜
写真では実際の大きさが分からず ちょっと雰囲気がつかめませんよね〜
隣りにマロンを座らせればよかったかな〜^^
植木鉢、重いけどやっぱり素焼きがいいようですね〜 でも取り扱いが大変です。
みっちぇる
2010/08/13 18:06
素晴らしい。途中経過を紹介して頂いたので、最終の水面に映し出される風景の良さに感動です。
もっと、色々なところに繊細なテクニックがあるでしょうね。
ふにゃ〜吉
2010/08/13 22:51
ふにゃ〜吉さま

いつもお褒めいただきありがとうございます。
私の作品に慣れてしまっている家族からは見向きもされなくなっています
皆様からの温かいコメントが励みになっている かわいそうなみっちぇるです・・・
みっちぇる
2010/08/15 08:34
みっちぇるさん この作品に挑戦されたんですね
私も下手ながら描きました、、。みっちぇるさんの
云われるように、水面が凄く難しいですね。
額に入れたような良い感じに仕上げられて
流石みっちぇるさんです!!
たまこ
2010/08/16 18:27
たまこさま

私も下手ながら描きました。
もっと丁寧に描けば良かったのですが、河崎先生のセミナー作品と平行して描いたので ちょっと腕が疲れました^^
森先生の作品、いいですよね〜
また挑戦しなくっちゃ!!!
みっちぇる
2010/08/16 21:59
>かわいそうなみっちぇるです・・・
⇒”そうな”を”い”に変えて・・・
Positiveになれますよ。(無理っすか?)
ふにゃ〜吉
2010/08/18 21:53
ふにゃ〜吉さま

さすがにふにゃ〜吉さま。考えがナイスです!
座布団3枚
お見事です
みっちぇる
2010/08/19 08:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
森先生の「ゲートハウス」完成! 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる