花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン派? or つけ麺派?

<<   作成日時 : 2010/08/09 11:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

父ちゃんのお供で新宿3丁目にある「大勝軒・まるいち」へ


画像



私は 大勝軒のラーメン初体験



私が注文したのは 「野菜つけ麺」

タレの中にお野菜たっぷりでちょっとまったりとしたお味

何よりも麺の多さにビックリです〜

とても食べきれず 父ちゃんにお手伝いしていただきました

画像





父ちゃんが注文したのは「中華そば玉子入り」

画像



ちょっと味見を〜〜♪

「たまごも半分おくれ〜」

半熟玉子でしっかりと味のしみた玉子は ウン 美味しい〜♪


ところで 貴方は 熱いラーメンがお好き?

それとも つけ麺派?



私はやっぱり ラーメンがいいかな〜♪




新宿でこんなお方にお会いしました


画像



なんか懐かしいピカチュー

この写真の中には私は写っていませんので悪しからず〜

言わなくても 一目瞭然ですね〜 



帰りには「新宿高野」のメロンパンを買ってきましたよ〜

外側もメロン色、そして中のクリームもメロン色

もちろんお味もメロン味がしっかりとします

画像


もちろんこの後は

大きな口でパクッていったのは言うまでもありません 


父ちゃんのラーメン食べ歩き、また誘って下さいね!

喜んでお付き合いいたします 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ラーメン食べ歩きいいですね確かにつけ麺の量、多いかも。量はえらべるのでしょうか?
私もラーメン派です。
メロンパンも美味しそう^^
茶癒利
2010/08/09 17:37
いいですね〜
子供達からも解放され二人で。。。。食べ歩き。。。!うらやましいぃ〜
この暑さに出かけることもいやになり、
今年は歳を感じる夏です。
秋が待ちどうしいです。

木曜日からは、田舎に行くので少しは
ノンビリしたいなぁ〜
きりたんぽ
2010/08/09 20:07
大勝軒行かれたのですね(*^_^*)
美味しかったですか?
新宿の支店は、まだ行ったことがないので、私達も今度行ってみます。
lavender
2010/08/10 08:31
茶癒利さま

つけ麺の量はこれがレギュラーで 始めに「ちょっと多めですよ」と言われたのですが 主人が食べるのも考えてレギュラーにしました。
ここのメロンパン、ちょっといいかも〜♪
みっちぇる
2010/08/10 11:18
きりたんぽさま

日曜日、ちょっと時間があったのでプラ〜〜っと新宿に行ってきました〜!
主人と行くとラーメンになってしまうのですが、私はイタリアンもフレンチも好き♪
田舎気を付けて行ってきてね〜♪
みっちぇる
2010/08/10 11:27
lavenderさま

念願だった「大勝軒」。
美味しかったですが、私は主人の頼んだ中華そばの方が好みでした♪
それよりも歌舞伎町の「光麺」がもっと好みかな〜
そうそう・・・ メロンパン、新宿高野のビルの下、地下通路で売っていますよ〜
みっちぇる
2010/08/10 11:32
相変わらず(失礼)食べてますね。
私は、ラーメン派ですね。
辛味噌ラーメン大盛りに、にんにくスライスの醤油付けを混ぜて食べると絶品です。
その後は、家族から出て行ってと言われるくらい臭いですが。。。
ふにゃ〜吉
2010/08/11 08:27
ふにゃ〜吉さま

ふにゃ〜吉さまの誕生日のプレゼント、やっぱり〜〜
そうでしたか・・・
ご家族からの究極のプレゼントでしたね!
みっちぇる
2010/08/11 18:22
旦那様との新宿デートいいですね〜
わたしもどちらかというと熱いラーメンかな〜話の種につけ麺を食べてみたりするけど続きませんね〜
最近セロリラーメンにこっていますよ〜
ねぎのかわりにセロリの千切り〜

ピカチューですか〜これも息の長いキャラクターですよね〜中に入っている方この暑さだとたいへんですよね
都会のメロンパン食べてみたいです〜今はメロンの香りもするんだものね〜
こちらはむかしっぽいのしか見当たりません
でもマロンパン甘くって好きです
新宿高って野有名なのですね〜食べてみた〜イ
みゆママ
2010/08/12 08:43
みゆママさま

ホッホ〜〜ッ! ネギのかわりにセロリですか?
始めて聞きましたが挑戦してみたいラーメンですね!
私はセロリが好きなのでOK
私もみゆママさんのおっしゃるメロンパンしか食べたことがなかったのですが、ここのメロンパンを食べてビックリでした。それ以来大好きになってしまい 前を通ると買ってしまいます。
また新宿に行くと買いそう・・・イヤ 買ってきま〜す!
みっちぇる
2010/08/12 20:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラーメン派? or つけ麺派? 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる