花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンまだ修復中・・・

<<   作成日時 : 2010/08/07 21:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

未だ完全復活ではないディスクトップパソコン


画像



父ちゃんが分解して調べた結果

ハードディスクとグラフィックスカードが壊れていたそうで

新しいものを買ってきて交換したものの・・・



画像



システムが微妙に違ってずれが生じているようです。

でもこのブログはディスクトップパソコンからの投稿

ここまでは回復したけど WINDOWSメールが使えない・・・

パソコンって繊細で気難しいお方のようです。

昔のTVのように 映らなければたたけばすむ。

なんてものではなさそうです。

父ちゃんもうひと頑張りですね!


父ちゃんの趣味とは言えパソコンのことがここまで分かる人が

いるってことは心強いのですが、

この父ちゃん、普段はとってもぼ〜〜っとした人なんですよ

先日も「トイレットペーパーを買ってきて!」ってお願いしたところ

帰ってきた手にあるのはティッシュペーパーでした。



朝出かけて駅まで行き 定期が無いことに気が付き

取りに帰ったこと数回。

駅まで5分とかからない自宅なのでよかったのですが、

まだ学習しない様子・・・

帰りの電車でぼ〜〜っとして 乗り過ごしたことも数回

止まらない通勤快速とやらに乗って降りる駅を過ぎ去ったことも

そしてこのDNA、息子達に伝わっているのも現実・・・



私、一緒に生活しているとうつったような気がします。

夫婦って似てくるっていいますよね!

どうしましょう   





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
機械いいじり大好きです。
しかし、PCは難しいって言うか、嫌いですね。
ハードもソフトも、ブラックボックス化しているんで、必要な物を組みあげれば良いはずが、ちょこちょこと違ってきますね。ドライバとか、DLLと言った特有の物の相性が厄介です。PCに詳し人は、”あれ入れればいいよ”って言いますが、”あれって何”って感じです。
ふにゃ〜吉
2010/08/11 08:20
ふにゃ〜吉さま

私にとってはパソコンはパンドラの箱か玉手箱? あるいは単なる空き箱かも〜
とてつもなく付いていけない世界です・・・
完全復活にはならないけど ほぼ復活いたしました。
みっちぇる
2010/08/11 18:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パソコンまだ修復中・・・ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる