花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 河崎香先生のセミナー

<<   作成日時 : 2010/07/25 17:03   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

猛暑の土曜日 

河崎先生のセミナーがありました。


画像



以前、先生のブログを拝見して

ミニチュアダックスのももちゃんがあまりにもかわいいので

思わずコメントを送って それから勝手なお付き合いです。


まずは先生にご挨拶を・・・と

一応先生にはメールで受講することをお知らせしたいたのですが

「あの〜〜」と 恐る恐る声をかけたところ

「あっ! みっちぇるさん?」

となぜかすぐに見破られてしまいました(笑)



久しぶりのオイルの作品とあり

感を取り戻すのにちょっと戸惑いはありましたが

先生の適切で明快な説明のおかげで

セミナーは順調に進んでいきます。



先生が皆さんの席を回られて「ハイハイハイ・・・ハイ!」

と軽快に作品を見て回って下さる後ろ姿は

とても成人したお子様のお母様とは思えない

スタイルの良さでした。


画像



この日、河崎先生はお昼ご飯もゆっくり食べられない位の

モテモテぶりでしたよ〜♪





先生にお願いしていた本も無事に届き

マロンに見せたところ


画像



  クンクン! なんかどこからか犬の臭いがする?

  その本、ももちゃんママが送ってくれたんだよ〜

      そこに出ているのがももちゃんなのよ 


画像



  フ〜〜ン! この子がももちゃん!

      母ちゃん! なかなかかわいい子だよね〜  

   小さくていい子らしいよ〜

        誰かさんみたいにイタズラはしないかもよ〜?



画像





  おいら ももちゃんと友達になりたい!

    
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
暑中お見舞い申し上げます
殺人的な暑さですね〜
息子が壊れっぱなしのパソコンを直してくれたのでやっとみっちえるさんのブログにお邪魔することが出来ました
お元気そうでなによりです
散歩の友のえりが居なくなってしまったので、ほとんど猫とひきこもりの日々ですが、なんとか生きております
秋になりましたら美術部のイベントに出掛けましょうね〜〜
とらお   
2010/07/25 19:24
河崎先生のセミナーを受講したんですね♪
アンティーク風のとっても素敵な作品を勉強してきたのかな。
本に、ももちゃんの作品も掲載されてるんですね。今度マロンちゃんも描いて〜♪
maple*bear
2010/07/25 20:49
はじめまして、ローズローズと申します。
河崎先生のセミナーを受講されたようで、
とっても羨ましいです♪
私も一度はセミナーに参加したいと思い
ながらなかなかスケジュールが合わない
のです(^_^;)
本を購入されたんですね。
私はDVDをこの間送っていただきました。
先生の愛犬のももちゃんとそして
マロンちゃんに癒されました〜
またちょくちょく見に来ますね♪
ローズローズ
2010/07/25 22:25
こんばんは
昨日はセミナーご参加、ありがとうございました♪
マロン君の写真も見せていただけて、ますますマロン君に会いたくなりました。
近けりゃ、ももと遊んでもらえるのになぁ〜〜〜

マロン君・・・
こんなおばあちゃんでも良いですかぁ〜〜
Kawasaki
URL
2010/07/25 22:26
とらおさま

お久!
この暑さ、顔も体も精神もダ〜ラダラ!
二人美術鑑賞部、あまり寒くならないうちに活動しなくちゃネ
お庭のきれいな美術館なんて いかが?
みっちぇる
2010/07/26 11:37
maple*bearさま

河崎先生の作品はどれもしっかりと主張があり、アンティークな雰囲気の中にも暖かみを感じる作品です。
私の作品? もうちょいお待ちを・・・
ちょっと乾かしてからセカンドステージです。
みっちぇる
2010/07/26 11:39
ローズローズさま

初コメをありがとうございます。
オイルのセミナーは始めてだったので 自信なかったのですが、先生にお会いしたい一心で行ってきました。
本、とてもステキでしたよ〜♪
やっぱり私もDVDも欲しいなぁ〜
みっちぇる
2010/07/26 11:43
Kawasaki先生へ

コメントをありがとうございます。

ウフフ・・・
マロンは年上好みなんですよ〜♪
彼女のベルちゃんも ももちゃんと同じ位の年齢です。
みっちぇる
2010/07/26 11:47
素敵な先生ですね^^
このセミナーでの作品見せてもらうの楽しみにしています。
本の中のももちゃんもカワイイですが、最後の写真のマロンちゃんもカワイイポーズ決まってますね
茶癒利
2010/07/27 10:27
みっちぇるさんが先生と呼ぶ方がいらっしゃるなんて、上には上があるんですね!
ふにゃ〜吉
2010/07/27 20:40
茶癒利さま

マロンのこの写真「伏せ」の命令で撮りました。完全にヤラセですね!
どうしても 二匹のツーショットが欲しかったんです〜♪
みっちぇる
2010/07/27 22:34
ふにゃ〜吉さま

河崎先生は一流の先生。私は三流・・・
せめて二流を目指して精進いたします
みっちぇる
2010/07/27 22:36
おはようございます。

うわあ、羨ましい。
受講したいってずーと思っている先生です。

セミナーを企画していただいているところにお願いしたんですが、先生は遠くにはいけないっていうことで、断念。

受講したお友達から、すごくいいって、伺っていて、お人柄もテクニックも。

しかし、いいなああ。
さらに先生からのコメントもあるなんて、みっちぇるさん、すごすぎ
コリン
2010/07/28 08:06
コリンさま

先生の作品も素晴らしいのですが、ももちゃんがあまりにもかわいくて こちらから迷惑も考えずにコメントを送ってからのお付き合いなんです。
セミナーはデザインも技術もセミナー用に考えられていて 無理なく私の様な者でも受講できました。
コリンさんのセミナー企画、実現するといいですよね〜
みっちぇる
2010/07/28 10:28
写真をみて随分お若い先生〜と思ったのですが・・・びっくりです成人したお子さんがいらしたとは・・・
最近もう体型にはあきらめが・・・なんて自分のことはいいですが・・・
ももちゃんですね〜HPで見ました
本のももちゃんもとってもかわいらしくってどれが本物のももちゃんなのかトールペイントなのかわからないくらいそっくりに描けるものなのですね〜凄いです!
みゆママ
2010/07/29 06:50
みゆママさま

河崎先生、とてもセンスの良い方です。
先生のブログも写真、内容と素敵だったでしょう?
いつもダサい服を着てボ〜〜ット生きている私。
刺激を求めるためにも、またセミナーに参加しなくっちゃ〜
みっちぇる
2010/07/30 10:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
河崎香先生のセミナー 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる