花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今晩のディナーは・・・

<<   作成日時 : 2010/07/21 19:29   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

この炎天下、

都内某所の病院まで健康診断を受けに行ってきました。

健康診断の注意書きに

「朝食を抜いて、水分を取らずに来院して下さい。」

ってあるけども、

バッキャロ〜〜!

私を熱中症で殺す気ですか〜?

と思われるこの朝からの暑さ・・・

朝食抜きは出来るけど、水分を取らずに?

無理、無理、絶対無理〜〜

起床した時点でもうのどが渇いてる

ちょっとうがいだけして 家事をこなすと もうカラッカラ 

我慢出来ずに 一口だけお水を飲んで出かけたのですが、

この暑さの中 電車で一時間の病院まで行くのに命がけで御座いました。

問診を受ける時は唇も乾き、ろれつが回らない状態・・・

健康診断を受けて病気になりそう・・・




本日のディナーは こちら   


画像



茹でたサツマイモ、ミニトマト、キャベツの端っこ

そして ドッグフード

もちろんマロンの御飯です。




そしてこちらは

公園での無料サラダバーを召し上がるマロン


画像



マロンも私も そんなに食べて無いように思えるけど

なぜ太る???

やっぱり マロンはおやつの量

そして私はアルコール?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期に健康診断はきついですね。
いっそのこと、アルコールを含んで行けば、良かったのでは?
注射する時アルコール使いますから、(多分)胃のレントゲンの為、”先生、消毒して来ました”って言えば・・・
ふにゃ〜吉
2010/07/21 22:18
茹でたサツマイモ、ミニトマト、キャベツ&ドッグフード、マロンちゃんの御飯はバランスがとれていますね。今日テレビで猫ちゃんよりワンちゃんのほうが熱中症になりやすいと言ってました。ダックスは以前私も2匹飼っていたことがあるのですが、地面との距離が近いので気温よりだいぶ高く完治しているようです。健康に気を付けてくれているママがいるから感謝だね。コメントありがとうございました。
dragon pearl
2010/07/22 11:14
ふにゃ〜吉さま

言えない、言えない、先生様に向かってそんな事は この小心者のみっちぇるですから言えません。。。
黙って指示に従って受けて参りました。
みっちぇる
2010/07/22 18:19
dragon pearlさま

ダックス経験者だったのですね〜
あの脚の短さ・・・何とも言えず親近感が持てます。
マロンはいつも涼しい所を求めて床の上を移動してますよ。
みっちぇる
2010/07/22 18:21
健康診断お疲れ様でした、この暑い中
飲まずは辛いですよね、でも年に最低一度は、
健康診断は必要ですよね、何もなくて当然、なにかあっても、早期発見ですからね。
私は、涼しくなったら行う予定です、何事も
健康一藩!
きりたんぽ
2010/07/22 21:49
きりたんぽさま

元気で美味しくご飯とお酒がいただけて、仲の良い人達とトールペイントを楽しめるのが幸せかも!
でも会社側の都合とは言えこの時期はキツイです。
みっちぇる
2010/07/23 11:07
おはようございます。

マロンちゃん、お夕飯、美味しそうですねえ。
うちのねこたちには、市販のものしかあげてないんですよお。手抜きです。


わんちゃんも草食べるんですね、
猫は毛をはくために、猫用の草を売っていて、それをあげています。うちは完全家ねこで、外に行ったことないので、こういうお写真拝見すると、外で遊んだら喜ぶだろうなあって思います
コリン
2010/07/24 07:53
この暑さの中水抜きとは、大変でしたね。
我が家のリクもそんなに食べていないと思うんです。
なのに太る。なぜ?
ミニチュアダックスという大型犬?
少しは夏痩せしたいワンコと飼い主です。
とちおとめ
2010/07/24 15:39
コリンさま

マロンは散歩に行くと食べられる草を探してウロウロと・・・
ちゃんとご飯もあげているのですが「そんなにお腹空いてるの???」

コリンさんチのネコちゃんは大事な大事な「箱入り猫」ですね。
みっちぇる
2010/07/25 17:28
とちおとめ様

どうやら水を飲んでも太るお年頃の私。
マロンはちょっとご飯を減らすと なぜかバレてしまい「ドッグフードがスプーン一杯少なかった!」と要求してきます。
なぜわかる??? いつもはおバカなのに・・・
みっちぇる
2010/07/25 17:32
マロンちゃん生野菜食べるのですね〜
みゆは子どもの時ゆで野菜をあげてたせいか生は今一なんですよ〜でもゆでたお芋は好きでしょうね〜
マロンちゃんよくベランダの葉っぱも食べてましたよね〜きっとフレッシュなものがすきなのですね〜
真夏の健康診断きびしいですね〜私は朝ごはん抜くだけで気力も力もでません〜でも年頃的に健康診断は欠かせないものになってきましたよね〜私の場合結果はわかるのですよ〜運動不足を解消することで結構数値さがるのですが・・・わかっているのですがその運動がね〜〜〜
みゆママ
2010/07/29 06:43
みゆママさま

いつもお腹を空かせているようなマロン。散歩に行っても「何かおいしい物はないかな?」と探しているように見えます。
無料サラダバーは大好きですね!

みゆママさん ひょっとして運動嫌い?
私、体を動かすのってダメなんですよ〜
運動不足、わかっているのですがなかなか・・
マロンの散歩とストレッチぐらいかしら〜
みっちぇる
2010/07/30 10:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今晩のディナーは・・・ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる