花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のみかん

<<   作成日時 : 2010/07/20 22:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

こんなものをいただきました。

みかん!



画像



冬でしたらなんでもない果物ですが、

この猛暑の時に届いたみかん

我が家にとっては贅沢品

この小さなみかん

栽培するのにどれだけのエネルギーを使ったのかしら?

CO2をどれだけ排出したのかしら?

なんて考えながらも美味しくいただきました





明日は夫婦で仲良くお出かけです。

どこへ???

健康診断へ!



ここで 病院と検査などというものは嫌いな

ビビリのみっちぇるさんにとっては 大きな問題が三つあります。


そのT  胃のバリウム検査

ウ〜〜ン! ビールも美味しいしワインも大丈夫!と言うことは

私の胃は正常!

よってこの検査は必要ないと自己判断し 

前もってキャンセルとさせていただきました。


そのU 血液検査

私は看護士にはなれないタイプ

血を見るのはダメ〜〜

血管に針をブスッとさされて 血を抜かれるのを見てると

意識がどこかへ飛んでいく〜〜


そのV 体重測定

一番の難関はモチ! これでしょう

片足を浮かせても、おなかを引っ込めても

どうしようもない事実を突きつけられそう・・・


ねぇ〜! マロン!

母ちゃん明日は仮病を使いたいわぁ〜


画像




なお健康診断の結果の発表は致しませんので悪しからず



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜〜〜^^
健康診断ですかぁ。
私もあまり好きじゃないですが
今の勤め先が病院なので
必然的に(?)血液検査などしております。
やっとね 患者さんの血も平気になってきましたよ
でも 痛いのは嫌いです〜。

健康診断の結果が良好でありますように^^
みー
URL
2010/07/21 01:00
みーさま

この猛暑の中、午前中に都内の指定病院に行ってきました。
暑さでヘロヘロ状態・・・
健康診断で健康を害しそうです
みっちぇる
2010/07/21 13:47
猛暑日が続きますね
今日は、仕事オフで家でのんびりしています。
私ら扶養者にも、メタボ検診をするようにと。
でも、来年三月迄余裕が有るので、其れまでに
、、、、。! 痩せます!! (笑)
体重、腹囲測定、採血 嫌なモンばかりですネ
たまこ
2010/07/21 16:50
たまこさま

毎日35度以上の暑さですよ〜
考えられない〜〜
四国の方が涼しいなんて!

たまこさん 是非頑張ってやせて下さいね!
私は間に合わず、悲惨な数字をみてきました(笑)
来年までには・・・頑張ります
確か去年もそう思ったハズ・・・
みっちぇる
2010/07/21 19:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏のみかん 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる