花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏本番!

<<   作成日時 : 2010/07/18 13:29   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

鬱陶しかった梅雨があけ

激しい夏のお日様

遠慮なく突き刺さってきます。

女性軍、色白の婆ちゃん目指して

日焼け対策に手を抜かないようにしましょうね!



ところで 皆様の所は豪雨の被害はいかがでしたか?

ニュースでみると 全国各地今年の雨は凄かったようですね。

山が崩れ 

道路が川になり 車がプカプカと浮いているのをみると

自然の前では 人間の力の無さを痛感いたしました。




サイタマ地方、

特にこの辺は 海はもちろん、山とか川とかの

自然がない代わり 被害も少ないのです。



さて 昨日と今日は夏祭り

粋でいなせなお兄さんが神輿を担いでで練り歩いていました。

ちょっと前のお兄さんも 頑張って担いでいましたよ〜


画像





















今春より 社会人となった長男

6月から勤務地が横浜となり、この連休中に祭りを横目にお引っ越し。

横浜の皆様 サイタマから至らぬ若者が転入いたします。

どうぞ宜しくお願いしますね〜


サイタマから横浜へは「湘南新宿ライン」で行くと乗り換え無しで

1時間10分。

家から会社まで1時間半ほどで通えるので

通って通えない距離ではないのですが、

埼玉〜東京〜横浜(神奈川県)と移動するのはちょっと・・・


ましてや首都圏の電車の込み具合というのは

凄いんです〜〜



お引っ越しとは言え

家具とか寝具の必要なものはネット注文で済ませたので

持って行くのは身の回りのものだけです。

少しは宅配で送った物もあるのですが、

海外旅行用のデッカイスーツケースに

必要な物を詰めて出かけていきました。


一緒に行ってお手伝いしましょうか?と言ったのですが、

却下!


お金は出しても、手と口は出すなと・・・

「全部、自分でやってみたい!」と言うので

任せることにしました。

一国一城の主を目指して巣立っていきましたよ〜



当分はサイタマとヨコハマを行ったり来たりするそうです。

そのうちに

行ったり、来たり、行ったり・・・

そして

行ったり、行ったり、行ったりに なるんでしょうね。



どうやら本人、親と離れるのは寂しくないけど、

マロンと離れるのが寂しいみたい・・・

何かあれば 「マロンの具合が悪いの〜」と

マロンの仮病って手があるわね〜

ウン! この手が使えそう〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
うちの長男坊が、帰省時「一人で食べるご飯程
さびしいもんはないで」とぽつりと
そんなこという子だったのかぁと うるる〜と
来てしまいました。暫くは ご家族皆さん
寂しいですね 
ちなみに、うちも最近引っ越ししましたが、「オカンこんでええで!(来なくてもいい)」
と素っ気ないお言葉でした。 (笑)
たまこ   
2010/07/18 16:26
みっちぇるさんの気持ちが解るよううな気がします。私は息子さん側ですが、母は寂しかったんだろうなと親になり思います。
ただ、男は黙った一人、大海原にこぎ出さないと行けないと思いますよ。成長され、就職された息子さんおめでとうございます。

ふにゃ〜吉
2010/07/18 18:18
息子さんいよいよ、巣立ちですね、親側はとても心配ですよね、でも私達も同じく巣立ってこの年になりましたね、。。。
チョト複雑な気持ちでしょうね。

きりたんぽ
2010/07/18 21:17
寂しくなりますね。

でも、息子さんの一人暮らしのお部屋を訪ねるって、なんだかワクワクドキドキ楽しそう♪

私、息子がいたら、手料理い〜っぱいタッパウエアに詰めてちょこちょこ通ってしまいそうです(*^_^*)
lavender
2010/07/18 21:52
たまこさま

まさしくその通り「オカンこんでええ!」
でも反対にあれもこれもと用意してやらなければ一人暮らしが出来ないようでは またこれも心配・・・
お陰様で人並みに育ったようです。
みっちぇる
2010/07/19 07:09
ふにゃ〜吉さま

男の子を育てて、今はもう亡くなってしまったお姑さんの気持ちがわかります。
ふにゃ〜吉さんのお母様の気持ちも・・・

どうぞお母様とたくさんお話して上げて下さいね。
母は息子のことを どんな些細なことでも聞いてみたいものです。
みっちぇる
2010/07/19 07:13
きりたんぽさま

子どもの頃から独立心旺盛な彼。
「子離れしろよ!お母さん!」と言われます。
私にはマロンがいる、趣味がある。
ウン!大丈夫!!!
みっちぇる
2010/07/19 07:17
lavenderさま

そのうちに「お宅訪問コーナー」で紹介したいと思っております。
タッパウエアに美味しいものを詰めて来てくれるかわいい彼女ができることを待っています。
みっちぇる
2010/07/19 07:20
こんにちわ(^^)
気持ち玉ありがとうございますm(__)m
夏の風物に御神輿ですね☆彡
夏本番ですが・・
暑すぎであります^^;
マロンちゃん♪
出しに使ってが・・ナイスです
peko
2010/07/20 12:54
pekoさま

コメントをありがとうございます。
ここ2〜3日 35度越えの毎日でグッタリしています。
マロンの散歩も朝にちょっと行くだけ〜
マロンもおうちの中でだれてますよ〜
みっちぇる
2010/07/20 21:47
こんばんは。
息子さん一人暮らしはじまるんですね。。。
横浜まで通勤するのはちょっと大変ですものね。私も娘がいつ一人暮らししたいの。。。って言ってくるかヒヤヒヤしてます。結局、応援するしかないと思うのですが
茶癒利
2010/07/20 21:52
茶癒利さま

そうなんです。自立の応援をするしかないのですよ〜
今も玄関でマロンが長男の帰りを待っています。
その姿を見るとまたちょっと寂しい・・・
みっちぇる
2010/07/20 22:31
寂しくなりますね。
でも1人暮らしも成長しますから。
うちの娘は横浜から来春、東京にお引越しです。
とちおとめ
2010/07/22 14:20
とちおとめさま

寂しいけど、これも息子を一人前にするには我慢しなくては・・・
でも 土日は帰って来るそうです。
みっちぇる
2010/07/22 18:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏本番! 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる