花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪のおばちゃんになった日

<<   作成日時 : 2010/07/10 22:24   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

新宿のZARAで買ってきたヒョウ柄のチュニックをきると

家族が

「母ちゃんが大阪のおばちゃんになった〜!」っと

大騒ぎ


学生時代を大阪で過ごした私は

大阪のおばちゃん 大好きです

あの 明るくて ユーモアがあり ちょっとお節介で

親しみやすい雰囲気がいいですね〜

サイタマで大阪のおばちゃん目指します




前夜に たくさん雨の降った朝

マロンと散歩へ

道路には至る所に水たまりがありました。

水たまりを見つけると マロンは・・・


画像




パシャパシャパシャ〜〜



次の水たまりも・・・



画像



皆様のお宅には こんなお子さまいらっしゃいませんでしたか?

水たまりを見つけると 必ず・・・

チャプチャプチャプ・・・って

長靴でもスニーカーでもかまわず

通っていくお子さま。

我が家には 約二名いましたね〜




貧乏人! たまに回らないお寿司屋さんに行くと

その様子をブログにアップしたくなります 


画像



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うん。。うん。。家のわんこも、わざとらしく水たまりに。。。あぁ〜と毎回なんでだろうと思います、後が大変なのよね、お腹まで
それに、毛に砂が入り思わず、洗濯したくなりますね
きりたんぽ
2010/07/10 23:05
きりたんぽさま

ワンコの洗濯大変ですよね〜
昨夜お風呂に入れてもらいました。
せっかく夏バージョンで毛を短くしたのに おなかまでびっしょりになっていました。水たまりに入るだけならともかく 水を飲んでいましたね〜 
みっちぇる
2010/07/11 07:43
こんばんは〜ひめはよけて〜よけて〜でよけて歩きますよ。水は苦手なものですから。
濡れると乾かすのが大変ですよね。

我が家はいつも回る寿司〜
回らないお寿司屋さんかぁ・・
久しく行ってませんねぇ。
hitoiki
2010/07/12 22:53
回らないお寿司はここ何年もご無沙汰だわぁ〜(汗
美味しそー♪
マロンくん、スッキリしたから
水溜りも怖くないっすね♪
うちも暑い時は入っていくよ〜
ほんで大阪のおばちゃんは大好きっす♪
ルーフィーおかん
2010/07/13 10:29
ヒョウ柄のチュニック、見たかったな〜〜^^マロンちゃん、水溜りがすきなんですね^^かわいい!!
遊んでるって感じがとってもかわいい^^

いいな〜〜回らないお寿司!
我が家は、カッパかスシローですよ〜〜〜
子供たちがいるとおそろしいことになるので
やっぱ、回るお寿司ですね〜
そら豆
2010/07/13 21:40
hitoikiさま

ひめちゃんはお利口さんなんですね!
マロンはいつまでたってもヤンチャ坊主そのものです〜(涙)
うれしそうに水たまりに入って行くので笑っちゃいますがね・・・
みっちぇる
2010/07/13 22:31
ルーフィーおかんさま

たまには回らないお寿司も良いもんだ!
台湾旅行記たのしかったですよ〜
食事も美味しそうでした。
みっちぇる
2010/07/13 22:34
そら豆さま

実は・・・ 実はヒョウ柄の洋服を着た後ろ姿の写真をアップしようとしたのですが、あまりにもくびれのない我が姿にショックを受けて止めました

お寿司やさん 普段は近くの「銚子丸」です。
みっちぇる
2010/07/13 22:38
私は、大阪人のおかんではありませんが、
一緒です。いつも、あめちゃん(飴のこと)
持ってて、職場でのお昼後は飴を配ったり、
知らない人に声かけたりと結構お節介かも
、、、。お寿司(回らない)行きたい
ですね。此方は回転寿司とは言えお高いですよ。100円の回転と言えば、橋を渡らなければ
無いんで、我慢です。(;一_一)
たまこ
2010/07/13 22:45
たまこさま

大阪のおばちゃんでなくても あめちゃんを持っている人、多いですよ〜

そうか? 100円の回転寿司に行くには高速で橋を渡らないとないのね〜
でも家族での外食、息子だとなかなか行ってくれません(涙)
美味しいお寿司か 焼き肉だと行ってくれるんですよ〜 
食費が高く付きます
みっちぇる
2010/07/14 18:45
我が家のワンコリクは水が嫌いです。
水溜りはよけて歩いています。


お鮨おいしそう!!
この暑さ、身体に美味しいものを入れてあげないと・・・もちません。
とちおとめ
2010/07/22 14:14
とちおとめさま

リクちゃんはきれい好きなのでしょう。
マロンはわざと水たまりに入っていきますよ〜
きっと冷たくて気持ちが良いのを知っているんでしょうね!
でも、、、その後のお手入れが大変!
みっちぇる
2010/07/22 18:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大阪のおばちゃんになった日 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる