花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最悪な日だぜぇ〜

<<   作成日時 : 2010/07/05 14:21   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 18

おいらマロン!

いつのごとく母ちゃんが「散歩に行こう」って誘ってくれたから

喜んでギャロップしながら走っていった 

さぁ 外に出て一回り、

いつものように他の犬はもちろん

変なヤツが母ちゃんに寄ってきたら

吠えて脅かしてやらなっくっちゃ 

おいらにはこの辺の縄張りを守るっていう大切な役目がある 

(誰も頼んでないのですが・・・)




でも ちょっと歩いて行った先は





アレレ・・・・・ッ!


画像


ゲゲゲ・・・ の女房


おいらの嫌いなトリミング〜〜



シャンプーは気持ちよくて好きなんだけど

どうも! どうも! ドライヤーっちゅうのと

爪切りが好きじゃない・・・

その上ハサミでジョッキジョッキと

おいらの自慢の足毛を切っていくではないか 

ロングコートの見事な毛並みも

「思いきってばっさりいって下さ〜い」なんて

母ちゃんがお願いしたもんだから

胸あたりのりりしい毛並みも

ふくよかなおなか回りを隠す毛も

お尻のハート型になっていた巻き毛も


バッサリと切られてしまった 

帰りにはよぉ〜 似合わないリボンまで付けられて〜 




おうちに帰って

「いい子にしてたねぇ〜 ご褒美よ〜

なんておやつをもらったけど


画像



これくらいで誤魔化されるような

安い犬ではないですよ〜 




全くもって


今日は最悪な日だったぜぇ〜

画像









にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
家のカイ君も大のトリーミング嫌い、車は大好きで乗るんですが、着いた途端、ブルブル震え始めます、きっとお姉さんに怒られながら、カットされているからと思います。
でも帰って来た時の喜びはたまりません。
たぶん、母ちゃん頑張ったよと言ってるようです
きりたんぽ
2010/07/05 19:27
きりたんぽさま

カイちゃんもトリミングが嫌いなんですね〜
トリミングのお姉さんがリードを持って連れていこうとするけど、あの短くて太い足を4本使って踏ん張ります。
最後はだっこでつれていかれるんですよ〜^^
みっちぇる
2010/07/05 22:32
マロンちゃん可愛い♪
おリボンと〜〜〜っても似合ってますよ♪
lavender
2010/07/05 23:11
ご無沙汰しています^^
こんばんは^^
マロンちゃん、すっきりですね〜
これからロングのダックスちゃんたちには、大変な夏がやってきますね〜
お散歩は、夕方ですね〜
うちの空も爪きりきらいです〜〜〜^^
そら豆
2010/07/06 00:00
そちらは暑いですものね〜
サマ〜カットですね〜マロンちゃん!
お尻のハート型の巻き毛かわいいのにカットされたのですね〜
みゆは毛が少ないのでサマーカット無しです安上がりなんですよ〜

散歩で行ける距離にトリミング屋さんがあっていいですね〜
みゆママ
2010/07/06 05:51
ドライヤー嫌いなの?この時期、暑いしちょっと嫌なんだろうね。私の妹はトリマーなのでワンちゃんの気持ち分かるみたいです。手でおやつを押さえている仕草、最高に可愛い
dragon pearl
2010/07/06 14:15
lavenderさま

マロンのトリミングの次の日に私もカットに行ったのですが 主人は気が付いてくれませんでした〜
そして「マロンみたいにリボン付けてもらえ!そうしたらよく分かる」って言われた〜
どう思うこんな主人!
みっちぇる
2010/07/06 19:39
そら豆さま

ワンコのお散歩、朝早くか夜になってしまいますよね。
それにもましてこのお天気!
思うようには行けません。
空ちゃん 爪切りどうしてますか?
ウチで切るときは二人がかりでやっとです・・・  フゥ〜〜
みっちぇる
2010/07/06 19:42
みゆママさま

マロンのトリミング(お世話になっている動物病院)は徒歩1分。
あっ? でもマロンのペースだと5分はかかるかな(笑)
足 短いもんでねぇ〜
みっちぇる
2010/07/06 19:44
dragon pearlさま

トリマーさんだと犬のことがよく分かるでしょうね。
トリマーさんはどうやって爪を切るのかしら?
一度見せていただきたいです。
みっちぇる
2010/07/06 19:48
こんばんは〜やっと遊びに来れました
家のメルもトリミングは苦手です
車で15分くらいなんですがお店に近づくとわかるみたいでピーピーと泣きます
毛をカットしたての肉球大好きです
メルまま
2010/07/06 21:00
メルままさま

ご訪問ありがとうございます
メルちゃんそこが何をする所なのか分かっているんですよね〜
ワンコにとっては試練の時なのかしら?
美しくなるためには我慢と努力が必要なのよ〜
みっちぇる
2010/07/07 19:28
マロンちゃん劇場、めちゃくちゃ楽しかったです。

ワンちゃんっていろいろ大変なんですねえ。
うちは猫だもんで、そんなのが全くなくて。


マロンちゃん、すごく可愛いです。

私の知り合いは、なんと、ここから、京都のトリマーまで行くんですよ。そこが上手だとかって。


実は写真見せてもらったんですけど、これが近所、これが京都って比べると、まるで別人ならぬ、別犬でした。
これは京都に行きたいのもわかるなあって。

マロンちゃんはご近所にいいお店があってほんとうによかったですねえ。
コリン
2010/07/07 19:53
マロンちゃんトリミングにいけるだけでも偉いですよ〜
うちは、暴れん坊将軍なので連れて行く勇気がありません。。。
マロンちゃんはご不満かもしれないかれどおリボンかわいい似合ってるよ
茶癒利
2010/07/08 16:16
コリンさま

京都のトリマーさんはきっとカリスマトリマーなんでしょうね。
そんなトリマーさんにカットされるワンちゃんてお幸せです。かわいいワンちゃんなんでしょうね〜
みっちぇる
2010/07/08 21:58
茶癒利さま

暴れん坊将軍をトリミングしようと思ったら大変でしょうね。
でもおうちで手入れが出来ればそれが一番いいのかも〜
マロンも普段は父ちゃんの愛情たっぷりの手シャンプーです。
みっちぇる
2010/07/08 22:00
マロン君ばっさりいきましたか。
うちのマロンは、やっと抜け毛が落ち着き夏毛になっていますが、夏なのにコート着ているみたいで・・・暑いだろうと思いますね。
ばっさり切ってやりたいです。
ふにゃ〜吉
2010/07/09 21:21
ふにゃ〜吉さま

背中までバリカンで短くしてもらおうかと思ったのですが、トリマーさんが「ダックスの丸ガリはあまり向かないかも・・・」と言われたので止めました。
まだまだ暑そうです。
みっちぇる
2010/07/10 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
最悪な日だぜぇ〜 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる