花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS ストロークローズの練習ボード

<<   作成日時 : 2010/06/19 11:28   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

ストロークローズの描き方は 先生事に違ってきます。

湯口先生のバラ、沢柳先生のバラ、津田先生のバラ、

そして瀬戸山先生とセミナーを受講してみたのですが

どの先生もステキで独自のバラの描き方があります。


その描き方を学んで少しでも近づけるには

やはりかなりの努力が必要です。

描く前から「難しそう・・・」とか

ちょっと描いてみて「難しいから・・・」と

あきらめる方がいますが、最後は練習のみですよ〜

学問に王道がないように ペイントにも王道はございません!

努力あるのみ 





私は 新しいバラを練習する時は こんなボードで練習します。


画像



ちょっと油断をしてるとやられました〜

右下にカミカミした跡が・・・


画像




言わずと知れたこの方の仕業ですね〜

鼻デカ マロン!


画像







今までに練習したボードは こんなにあります。



画像

















カッティングボードS(ローズブルー)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
練習といっても綺麗に描かれてますね(^^♪

マロン兄!やるな〜(笑
迷さん
2010/06/19 17:07
先生方の一人ずつ違うバラを練習され
自分のものにされているんですね
生徒さんがたもみっちぇる先生のこのボードで
習われると絶対上手になりますね!
バラの形が、バランスよくて
ああっ〜〜 私も練習しなくては!!

たまこ
2010/06/19 17:58
こうやっておいておくと書き方がわかっていいですね。
それにしても色々な描き方があるのですね〜〜〜(*^_^*)
lavender
2010/06/19 21:27
懐かしい〜〜^^
私もよく練習しました^^
練習あるのみですね^^
マロンちゃん、かわいい^^
ちょっとのかじり方が遠慮がちで寂しいから遊んで〜って言ってるようですね^^
そら豆
2010/06/19 23:24
迷さんへ

マロンはいつまでたっても噛むのが好きみたい。。
だって犬なんだもん!
ぽんちゃん 体調よくなりましたか?
みっちぇる
2010/06/20 07:10
たまこさま

そうそう練習あるのみ!
頑張りましょうね^^
私も描かないと忘れてしまうので またバラの作品をつくらなくては・・・

バラはバランスが大事です!
みっちぇる
2010/06/20 07:14
lavenderさま

この練習方法だと 自分の欠点もよくわかりますよ〜
バラの練習の時におためし下さいね!
みっちぇる
2010/06/20 07:18
そら豆さま

バラの練習、たくさんされたみたいですね〜
ホントに練習あるのみ。。
今度 そら豆さんのバラをご紹介くださいね!
みっちぇる
2010/06/20 07:20
そうなんですね〜
一つ表現の薔薇をマスターするまでこんなにも段階に分けて練習するのですね〜
大変根気がいるのですね〜
右下の完成の絵とってもステキです・・・
そしてかみかみ後もステキ・・・いや〜かわいいです
きっと歯ごたえよかったのでしょうね〜
みゆならきっとばらばらになっていたでしょうね〜マロンちゃんでよかった〜
みゆママ
2010/06/20 10:41
マロン君の歯形のサインいりですね。
それにしても練習用とは思えません。
商品かと・・・
ふにゃ〜吉
2010/06/20 16:58
とっても練習してるから
バラがお上手なんですね♪
練習用に思えないくらいきれいです。
マロンちゃんいたずらっこだなぁ。
maple*bear
2010/06/20 17:48
バラひとつでもこんなに練習されるのですね。。。何事も努力あるのみですね
鼻デカマロン君かわいいです
カミカミした端っこは食べちゃったのかな?
茶癒利
2010/06/20 21:57
みゆママさま

イヤ〜! もう少しでもっとひどいことになりそうでした。
相も変わらずこんなマロンです。
歯形で作品に参加でしょうか?
みっちぇる
2010/06/21 17:45
ふにゃ〜吉さま

マロンのサイン(歯形)は至る所にございます(涙)
テーブルの脚、椅子の脚、敷居、襖・・・
一時はお家を解体しようとしているのかしら?って思ったほどでした・・・
みっちぇる
2010/06/21 17:49
maple*bearさま

練習あるのみですね!
なかなか思うようなバラにはなってくれませんよ〜
また 忘れないうちに描かなくっちゃ〜
みっちぇる
2010/06/21 17:52
茶癒利さま

まだ 自分がおもしろくないとこんないたずらをするんですよ〜!
この事件の時も 私は生徒さんとお話に夢中になり マロンのことをかまってやれなかった時です。
暑くなってきて毛皮族は大変そうですね。
みっちぇる
2010/06/21 17:55
そうですね、基礎ができてないと、描けませんね、みっちぇるさんはかなり、努力をしたことと思います(痛い腕で)かわいい、ブックりとした手で描くのは辛いことでしょうね、
露が開けて暖かくなってきたら、大丈夫と思いますよえらそうな事言ってますね。

今度時間があったらしたいと
思っていますがぁ〜いかがぁ〜

かわいいマロンちゃんに聞いて!!あれれれぇ
〜ご主人ですね。
きりたんぽ
2010/06/24 07:10
きりたんぽさま

ストローク系って全て練習ですよね〜
湯口先生のバラの時も練習しましたよね。

いいですね〜
ビールの美味しい夏がそこまできてますよ〜
いや 既に美味しいか?
みっちぇる
2010/06/24 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストロークローズの練習ボード 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる