花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大学の父母懇談会

<<   作成日時 : 2010/06/12 19:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は次男の大学の父母懇談会でした。



画像





















女の子だといろいろと話してくれて 

大学の様子も分かるでしょうが、

男の子、特に我が息子達は余分なことは家では

話さないので、こんな機会があれば必ず出席して

こちらから話題を提供しなければ

母と子のコミュニケーションにこと欠きます。

内容は これから始まる就活のことから

学生生活一般の話、留学制度の話等・・・


次男は行動的な長男と比べると

大人しい雰囲気で ちょっと大丈夫かな????????

と言うところはありますが

長男にはない良い所がたくさんあり

世間一般のお母様と学校の先生からは「いい子ですね〜!」

と言う評価をいただく息子です。

もちろん マロンのとっても良いお兄ちゃんで相棒です。

これからの就職活動

高校、大学と推薦で入学を決めてしまった次男にとっては

始めての試練となるでしょうね。



私がお出かけして 夕食の準備に間に合わない時は

次男が用意してくれます。

いつも決まってハッシュドビーフですが

今日も美味しくいただきました 






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なんて優しいいい息子さん^^
きっと息子さんをわかってくれるところたくさ〜〜〜んありますよ^^
就活!大変ですが、母は、見守りましょうね^^
そら豆
2010/06/13 00:38
そら豆さま

下の子というのは いつまでも子どものような気がするけど、もうそんな年。
今日も所属している部の活動で 日曜日だと言うのに大学へ行くそうです。
就活 頑張ってもらわなければ
みっちぇる
2010/06/13 08:06
やさしい息子さんじゃありませんか。
余分なことは言わないくらいならいいんです。
うちは肝心なこともいわない息子です。
就活、大変だと思いますが支えてあげてくださいね。
とちおとめ
2010/06/13 08:55
とっても親孝行なお優しい息子さんなのですね。
うらやましいです。
就職活動今は、大変みたいですね。
どうぞがんばって希望のところにいけますように・・・
lavender
2010/06/13 14:33
とちおとめさま

この秋から次男のシビアな就職活動が始まります。
アドバイザーは長男。
私は見守るだけですね・・・
みっちぇる
2010/06/13 19:32
LAVENDERさま

次男は穏やかで優しい子なのですが、長男以上にシンが太い・・・
この性格 父ちゃん似です〜
マロンのとっても良いお兄ちゃんなんですよ〜
みっちぇる
2010/06/13 19:35
次男さんも就活の時期なのですね〜
父母懇談会ですか〜そっか〜
そういえば我が息子のは出たことがなかった〜ですね〜
教授からの呼び出しはあったのですが・・・
でももう少し息子の大学に関心を持っていたら今のように再度学生になることはなかったのかもしれませんね〜と反省
次男さん就活がんばって〜
みゆママ
2010/06/14 06:15
みゆママさま

息子というのは遠くからでもしっかりと見ていないと ますます母親から離れていくような気がして、寂しいですよね〜
ましてや 一人の息子さんが手元からはなれると気がかりでしょう。
今度我が家の長男も一人暮らしを始めることになりました。
そろそろ部屋を探すようですよ。

みゆ兄ちゃん 頑張っていることでしょうね!
みっちぇる
2010/06/15 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
大学の父母懇談会 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる