花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単な図案で・・・♪

<<   作成日時 : 2010/06/09 22:53   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

今度のワンデイセミナー用に

初心者でもできるようにと簡単な図案で

写真立てを作りました。

写真のモデルは我が家に来て3日目ぐらいのマロン!



画像



初めての方もできるようにと難しい技術は使わない

デザインほど難しいものはないのです。


一番悩むのは「色」

あくまでも写真がメインになるようにと

ちょっと押さえたデザインで描きました。

右のバラはキッチンペーパーを

ケマージュを使って張り付けました。

トールペイントの前にちょっとだけ囓ったデコパージュの技法が

こんなところで役に立つとは・・・




なかなかホームページのアップが進みません 

ちょっとだけ言い訳させて下さい。

まだ腕も肩も本調子ではないので

キーボードを打つのがつらいのです・・・ 

作品展が終わればまた次の作品展に向けて

見本となる作品も描かなくてはなりません・・・

ワンデイセミナーの下準備もやらなければ・・・

それにも増して・・・ 




はまってしまったものがあるのです・・・



実は・・・










韓国ドラマ〜〜〜!


腕が思うようにならないとき、筆も持てないし、キーボードも打てない。

ぼ〜〜〜〜っとTVを見ていると

お昼にやっているフジTVの韓ドラにはまってしまったのが始まりで

それを話したところ ある人がDVDを貸してくれたのです。

「こんなことをしている暇はない!」と思いつつも

指はTVのスイッチを 凸 ON 

アア〜〜〜っ!

今日もまた見てしまった〜〜〜! DVD!

もう少しで終わります。

もっとはまりたいのは山々だけど、この辺で終わりにしなくては・・・

日々の時間がTVの前でドンドン過ぎ去って行く〜〜!

我慢だわ〜! 我慢!



そう言えば 学生時代、試験の前にマンガを読み出して

止められなくなったことを 思い出してしまった。

遠い 遠い昔の忘れていた 感覚・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私もたまたま、仕事が休みで子守をしていたら、
韓国ドララマが流れていました、ついつい見ていたら、面白い。。。
みっちぇるさんの気持ちが良く分かりますでもでも、先生のお見本がなければ
生徒は困るんですよ!
なんて、無理しないでね。
韓国ドラマを見ながらゆっくりとね、悪化させないように。
お大事にね。

追伸
作品展の気つかいがあると疲れがたまっていますよ
自分の体は、自分しか分かりませんのでね。
偉そうな事言ってますね
きりたんぽ
2010/06/10 20:46
可愛い♪
これ簡単なのですか?
私には、難しそうです(^_^;)
きっと、皆さん喜ばれるでしょうね〜〜〜♪
lavender
2010/06/10 21:20
久々のみっちぇる節。
本文ではありませんが、懐かしく感じます。
無理をせず、色々な事にはまって下さい。(笑)
ふにゃ〜吉
2010/06/10 21:44
この、天候・・・体がついていけませんよね。疲れもたまりますよね。韓流はまりまくって、心に栄養をあたえてくださいね!
にゃんです。
2010/06/11 08:21
きりたんぽさま

ご心配ありがとうございます。
皆様どうして韓国ドラマにハマってしまうのだろう?と思っていたのですが、これだったのね〜♪
でも もう程々にしなくては・・・
みっちぇる
2010/06/11 12:39
lavenderさま

お近くでしたら 「是非どうぞ!」とお誘いするのですがね♪
これを2時間で仕上げてもらうためには、私の下準備が大変なの〜! 
みっちぇる
2010/06/11 12:42
ふにゃ〜吉さま

実際問題、私は韓国ドラマにははまらない!と強く思っていたのですが、人生って変わるものなのですね〜(笑)
でもこのマイブームは強制終了としなくては・・・
みっちぇる
2010/06/11 12:45
にゃんさま

お元気ですか? もうすぐ梅雨、お互いに体調を崩さないようにしましょうね。
気を付けていても、崩れる時は 崩れるのよね〜
みっちぇる
2010/06/11 12:47
腕大丈夫?ヾ(・∀-`;)ですか? 作品展で心身ともお疲れだと思います。 実は私も韓国ドラマには
あのブームに乗り遅れた一人 今頃しわしわと視ているオバハンなんです、、。今やってるのは 風の絵師 これ絵を描く人は必見ですよ! 参考になります。 (みっちぇるさんにお勧めしたいけど、、、。)
たまこ
2010/06/11 21:45
たまこさま

何なんでしょうね〜? 韓国ドラマって?
皆さんがハマルって言う意味がちょっと分かったような・・・「風の絵師」ウ〜〜ン興味津々!!
でもちょっと封印しなくては・・・
これからペンクラ53号に載っている森初子先生の風景を見本に描かなくっちゃ〜
みっちぇる
2010/06/12 07:08
わかるような気がします^^
以前、絶対はまらないと思っていた私が、冬ソナを観続けてしまったことがあります^^

たまには、いいですよ〜〜
そら豆
2010/06/13 00:36
韓国ドラマには興味無かったので「冬ソナ」さえ見ていないワタクシメが この度韓国ドラマデビューしてしまいました。
残念ながらTVを見ていると時間ばっかり過ぎ去っていくので、ちょっと我慢しようと思っています。
でもたまにはいいよね〜〜♪
みっちぇる
2010/06/13 07:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
簡単な図案で・・・♪ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる