花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初給料で・・・

<<   作成日時 : 2010/05/05 00:09   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

新社会人となった長男が貰った初給料で

家族のみんなにステーキのお取り寄せの

プレゼントがありました。


鹿児島黒毛和牛が

ドド〜〜ンと四枚

画像




私はみんなでどこかへお食事に!と誘ったのですが

長男が 「おうちでのご飯がいい」と言うので

母ちゃんが「ヨッシャ〜!」とばかりに

まだ治りきらない五十肩の腕を振るうことになりました。


画像



ステーキには赤ワインとフランスパン

そして必ずクレソンを添えます。

あまりにも大きくて私は食べきれなかったぁ〜

ごちそうさまでした 



マロンにはステーキの横で焼いたササミを

画像


「なんかみんなの食べているお肉と

  臭いは似てるけど ちょっと違うような気がした・・・」



いいの!いいの!

ちっちゃいことは気にするな


画像



長男・次男・三男?が普段着で勢揃い




長男の新人研修、まだ後一ヶ月あるそうです。


画像








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
初任給おめでとう!やさしい息子さんで、うらやましいです・・・あたたかい家族にめぐまれているのがわかっているから、息子さんは外食ではなく・・・とおもったのでしょうね!いいな〜しあわせですね!うらやましいです。
にゃんです。
2010/05/05 07:54
にゃんさま

長男もここまでくるにはいろいろと有りましたよ〜
親の言うことなど聞かない息子ですから・・・ステーキ何よりも本人が食べたかったみたい。
みっちぇる
2010/05/05 08:35
良い息子さんです。
私だったら、涙もんですね。
私も、初任給で親に感謝のプレゼントをした記憶が蘇りました。
同時に、新人研修の弁論大会でこの話題を話した事も・・思い出させて頂いてありがとうございます。
あ!ミサンガ昨日付けたからかな??

それにしても、みっちぇるさん。
五十肩で手元が滑ったのか、どうもみっちぇるさんのお肉が異常に大きい様な。。
小さい事は気にするな。
ふにゃ〜吉
2010/05/05 08:41
良い おにいですね。
初任給で家族にステーキ すてきです。
(おっさんギャグですいません)
連休は お出掛けばかりでなく
家族水入らずも良いですね。 こちらは
一応行楽地 高速1000円の最後かも
というせいか渋滞50kmとのことです。
たまこ
2010/05/05 11:09
3人息子さん勢ぞろいの写真いいな〜
うちの一人息子は連休を追え仙台に戻りました〜〜〜またおてんばわんことの暮らしに戻ります・・・あ〜みゆパパもいました
長男さんの初給料のステーキ・・・感激ですよね〜親としてこんなにうれしいことはありませんよね〜
うちの一人息子時は回転寿司・・・とっても美味しく感じたものでした・・・でも1年で思うところあり今回の進学へ・・・
今度こそ自分の進むべきみちをつかんでほしいな〜
長男さん研修期間なのですね〜頑張ってくださ〜い
みゆママ
2010/05/05 15:27
ええ子やなあ〜。


すんばらしい。
みっちぇるさん、子育て上手。

きっと美味しかったでしょうね。
やっぱり、家族が一番ですね。
コリン
2010/05/05 18:12
素敵な息子さんですね、うちの息子に爪の垢でも煎じて飲ましてやりたいものですよ!みっちぇるさんいろいろあったでしょうが、ようやくほっとしましたね。
子育ていい子に育てあげました
きりたんぼ
2010/05/05 20:45
ふにゃ〜吉さま

イエイエ、私だけのお肉が大きいのではないですよ。
みんなこの大きさでしたからね〜〜
新人研修で弁論大会なんてあったんですね。
ふにゃ〜吉さんのことですから優勝されましたか?
ミサンガまた付けられたようですが 今度のお願い事は?
みっちぇる
2010/05/07 11:48
たまこさま

タマネギ島で渋滞50kmってことは あの高速道路中に車がいっぱい?
すごいことになりましたね〜

ステーキ、誰よりも本人が一番食べたかったみたい!
みっちぇる
2010/05/07 11:51
みゆママさま

息子さんが行ってしまわれると、また寂しくなりますね。きっとやりたいことが見つかっての再学生なんでしょうね。
親としては息子達が無事に人生を送れるようにと祈るだけです。
三男はいつまでたっても 私の膝元から離れそうにありません・・・ 一番かわいい存在です。
みっちぇる
2010/05/07 11:56
コリンさま

ここまで来るにはそれなりのことがありました。
理屈っぽい理系の息子で 親の言うことなど聞いたためしナシ!
全てが自分で決めてからの事後報告ですよ〜
みっちぇる
2010/05/07 12:01
きりたんぽさま

やっと一人仕上がりました。残るはもう一人・・・
もう少し親業を頑張らねば〜
みっちぇる
2010/05/07 12:03
感動です^^
優しい息子さん^^
いろいろ歩んでこられた中にもちゃんと家族の絆は、養われて!!

みっちぇる母さんの力ですね!
新人研修、大変ですね!
でも今日の家族の喜ぶ顔は、一生忘れないからむすこさん、きっとつらいことあってもこの日を思い出してくれますよ!
きっと!!
そら豆
2010/05/08 09:36
こんばんは〜♪

おぉっ!肉だ!!!
やさしいね〜ご子息(*^m^*) ムフッ

初給料...親に何してあげたんだっけ(; ̄ー ̄)...ン?
記憶にない(。_゜)〃ドテッ!
迷さん
2010/05/08 20:59
そら豆さま

男系家族なもんで、普段の生活はさっぱりしたものですよ〜
いいのか?悪いのか?余計なことは話しませんね。
長男もこれからが社会での勉強。頑張って欲しいです〜
みっちぇる
2010/05/11 13:36
迷さんへ

おいしいお肉でしたよ〜
今度は次男の誕生日に 次男の好きなすき焼き用のお肉をお取り寄せするそうです。
またみんなでワイワイすき焼きを食べますね〜
みっちぇる
2010/05/11 13:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
初給料で・・・ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる