花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 母ちゃん>父ちゃん

<<   作成日時 : 2010/05/03 09:10   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

GWと言えど、主婦にとってはいつものお休み。

やっとお天気に恵まれて 

たまった洗濯や 季節の移ろいでのお片づけに

いそしんでおります。

そう・・・私は主婦!

たまにはお休みしたい主婦業を家族には文句も言わず、

ブログで愚痴って気を取り直して 頑張るか〜



我が家でのお休みのいつもの光景を

「犬と父ちゃん」

あくまでも「犬」が先に付きます(笑)

画像



お休みの日にはさんざんマロンを甘やかして

母ちゃんに 厳しくしかられている父ちゃん。

マロンはそんな父ちゃんを慰めるかのように

ベッタリ〜〜



そして父ちゃんの趣味は

画像


「パソコン」

と言っても 壊れたパソコンの修理なんです。

秋葉原でジャンク品を買ってきて修理をしてオークションに出します。

父ちゃんのおじいちゃんは警察官の後、時計屋さんだったとか・・・

やはりDNAですな! (おそるべし)

いったい この人の頭の中身、どんなんだろう?と

時々覗いて見たくなりますよ。 



その足下にはもちろん愛犬マロンが

画像




父ちゃん、集中力だけは衰えず

我が世界へと飛んでいくものですから

呼んでも返事はない(耳が遠くなったのかしら?) 

頼んだ風呂掃除は忘れるし・・・

そんな父ちゃんを まるで母ちゃんからのお小言から

守るかのようにマロンが侍っております。


我が家の夫婦関係は 母ちゃん>父ちゃん

もう既にみなさま お気づきですよね〜 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
マロンチャン
父チャン、母ちゃんと一緒でいいね!
お天気もいいしうれしいね!
きりたんぽ
2010/05/03 10:25
ご主人なかなかですね〜。
ジャンク品を修理できるなんてすばらしいです
男の人ってひとつのことにしか集中できないって昔、何かの本であったような。。?
うちの旦那さんも何かやってると私の話うわの空です、いつも。
マロンちゃんは、お休みの方がいっぱい甘えられて嬉しいかな♪
茶癒利
2010/05/03 21:06
きりたんぽさま

主人が連休でいるのでマロンはべったりとくっついていますよ〜
主人もそれが嬉しいようで これまたべったり〜
私はその二人を遠目に見ながらお絵かき中。
瀬戸山先生の作品がやっと出来上がった〜!
みっちぇる
2010/05/03 21:26
茶癒利さま

PCをバラバラにして部品をかえて組立ていってますが、どこが面白いのか???
私には理解不能です。
たいして会話もしないけど、たまに話しかけてもうわの空。なんてつまんないよね〜
みっちぇる
2010/05/03 21:30
旦那さまの趣味すごいですね〜時計屋さんのDNAですか〜〜〜
うちの父ちゃんの趣味〜むむむ〜思いつかない・・・
旦那様のような生産的な趣味だといいのですが・・・
マロンちゃんやっぱり旦那様にべったりなのですね〜うちのもなんですよね〜私の方が可愛がっていると思うのですが・・・
マロンちゃん旦那様が家にいる時はくっついていたいのでしょうね〜旦那様の足元で「これはわたしのものよ」っていう顔してるもの〜

うちももちろん母ちゃん>父ちゃんですよ
みゆママ
2010/05/04 01:16
父ちゃんと同じ男性として、一言。
犬>父ちゃん
母ちゃん>父ちゃん
この順番は、ただの あいうえお 順でしょ!

あえて否定もホローもしません(出来ません)が、
男たる者、全てに対して優しくするなり。
そう、優しく。。優しくね・・

優しくして下さい。

これが段々と積み重なると、放っておいてくれと思う様になる単純な生き物です。

本当にマロン君は、枕して寝るんですね。
うちのマロンは、顔を突っ込む派です。
ふにゃ〜吉
2010/05/04 09:27
みゆママさま

うちの父ちゃん、オタクですよ〜オタク!
先日もチェックのシャツで秋葉原へ行こうとするので「ちょっと違う洋服にしてくれる?」
オタクがイケナイとは思いませんが、あまりにも定番のチェックのシャツにジーパンで シャツがジーパンの中にイン。
思わず笑ってしまった〜
みゆパパさんもみゆちゃんには甘〜いパパのようですね。
みっちぇる
2010/05/05 00:15
ふにゃ〜吉さま

母ちゃん>父ちゃん は父ちゃん達の優しさのあらわれなんでしょうね。
母ちゃん>犬>父ちゃん も優しさかしら?
それともあえてこの位置に居ることが安全だから?

ふにゃ〜吉さんの「優しくして下さい。」の中に切なる願いを感じます。
みっちぇる
2010/05/05 00:22
本文から、母ちゃんと犬との関係は見えませんでしたが、恐るべし。トップに居られたか。
やはり、今だ女王様は頂点に君臨されていらしたか!!
優しさ=実は、手の平の中でグルグル回っている様に演出しているんですね(笑)
ふにゃ〜吉
2010/05/05 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
母ちゃん>父ちゃん 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる