花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 超常現象? それとも・・・

<<   作成日時 : 2010/04/26 14:18   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 13

昨日は家族そろってのいつもの日曜日

やっと春らしいお天気となり マロンも元気にお散歩



画像



画像



いつもの散歩コースの花ミズキも きれいに咲き出しました。


画像



画像




私は もう冬物の洋服はいいだろうと

衣替えに悪銭苦闘。

衣替えって 夢がないんですよね〜

片づける洋服も着古した洋服 

出してきた薄手の洋服も 

これまたしっかりと見覚えのある着古した洋服・・・

その季節毎に新しい洋服なんて買えないから

仕方ないよなぁ〜 と痛い腕をさすりながら済ませました。



夕食後は早めにサッサと食器洗いをすませ

8時には TVの前に主人と私と次男そしてマロンも一緒に陣取り

「竜馬伝」を見ます。

福山雅治さん 好き〜〜ィ

坂本竜馬  好き〜〜ィ



仲良くTV鑑賞のあと お風呂へ!!!

とここまではいつもの穏やかな日曜日


湯船につかっていると お風呂の横にあるトイレから 

ボコボコボコ〜〜 ボコボコボコ〜〜

と変な音が・・・

「うわぁ〜! トイレから泡が、泡が出てる〜」

と言う悲痛な家族の叫びが〜〜


焦りました 

びっくりして

久しぶりに家族の前に バスタオル一枚の

見たくもない(見せたくもない)母ちゃんのヌード。


その時のトイレの様子は

画像



我が家は何もしていません。無実です。

強力な洗剤でお掃除をした覚えなどありません。

その時は 誰も使用していませんでした。

今まで トイレが詰まったなんてことも有りません・・・


何で〜? どうして? 

これって 超常現象?それとも・・・

ポルターガイスト?




マンションなので配水管のこともあり

管理会社に調査をお願いしましたが、

こんなトイレのお話、聞いたことありますか?


トイレは泡が止まってからお掃除するといつものごとく

使えてますよ。

まるで何事もなかったかのように・・・

あのしっかりとした強力な泡はなんだったのでしょう?



まさか 皆様にこんなことで我が家のトイレを

紹介するとは思ってもみませんでした 



* 管理会社によりますと、強力な洗剤を流した人がいるのでは?

 でも上の階と下の階には被害がなく家だけなんですよ〜

 そこの原因は 分からず終い・・・

 運が良いのか? 悪いのか?

 洗剤で悪運を洗い流したと思ってあきらめることにしました。

 きっと トイレの壁紙、剥がれてくるよね〜








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃ〜!!びっくりです。
自動洗浄にしては泡多すぎますよね。。。
不思議なことがあるものです。
謎が解明できたら是非ともお知らせくださいね。とにかく泡でよかった。。。て感じです。
茶癒利
2010/04/26 17:48
こんなことってあるのですね〜
映画かアニメか〜〜〜〜〜
若い頃友人が言っていた事を思い出しました〜ホテルのトイレの水があふれてきて思わずトイレの上に上がったって・・・
でもみっちぇるさん宅は泡なんですよね〜
いくら強力な洗剤でもよそ様のトイレがこんなになるなんて〜〜〜なんか不思議ですね〜

とってもきれいなハナミズキですね〜ハナミズキは白が大好きです・・・こちらはまだですが街路樹のハナミズキいつも楽しみにしているんですよ〜それとよそ様のお庭のハナミズキ
みゆママ
2010/04/26 22:20
茶癒利さま

そう・・・ とにかく泡でよかった〜 
汚物混じりの汚水でなくて よかった〜!
管理会社の人もこの写真を見て びっくりしてました。
管理人さんが いくら電話で話しても、信じてもらえなかったのです〜
みっちぇる
2010/04/26 22:43
みゆママさま

映画かテレビドラマの世界でしたよ〜
今朝起きて、思わず主人に「昨夜のトイレの泡は夢だったの?」って聞いたほどです。

一生のうちでもこんな事ってあまり出会えないでしょうね。
ハナミズキ、きれいですよ〜
みっちぇる
2010/04/26 22:47
家族だんらんで居た日曜日、大変でしたねお掃除大変だったのでは!
お天気は良かったので気持ちいい一日でしたね。
うぁ〜
2010/04/27 21:09
そうなんですゥ〜!
その後の掃除に時間がかかりました。
しっかりした泡で手でたたいて消しましたよ〜
マンションの掲示板に状況説明のプリントを張り出してくれたのですが、未だ犯人はわからず・・・
みっちぇる
2010/04/28 16:45
わあ〜〜こんなことあるんですね!
びっくり!!うちもマンションですが、こういうことは、まだありません・・・
なんだったのでしょうね〜

みっちぇるさんも福山クン好きなんですね〜
私も毎週、うっとりして観ています!
もちろん、龍馬も好きですよ^^

こちらもハナミズキが咲き始めました^^
そら豆
2010/04/28 16:55
そら豆さま

この泡 えっ?えっ?って感じでしょ?
たぶん上の階の人がトイレに強力な洗剤を流したのでしょうね。それが気圧の関係で我が家のトイレから爆発・・・?
フゥ〜〜〜

福山竜馬、いいですよね〜
みっちぇる
2010/04/28 22:21
異常気象で、母ちゃんのヌードを見たかったカニの仕業でしょう!

それとも、既にこっそり見てしまったカニが泡を吹いて気絶したんでしょう。(失礼しました)

ふにゃ〜吉
2010/04/29 19:25
たぶん後者です(笑)

その後一階の掲示板にこのことは張り出されているのですが、申し出る者はナシ・・・
みっちぇる
2010/04/30 07:09
カニの仕業に間違いなしですね。
ふにゃ〜吉
2010/04/30 09:21
なんと・・・(゜_゜i)タラー・・・
こりゃ漫画の世界ですねw

しかし災難ですよね(▼▼)

以前住んでいたマンションでは、ランドリーがびしょぬれになった事はあります。
2階上で洗濯機から水が溢れて・・・
迷さん
2010/05/02 15:35
マンガの世界、夢のようなお話、TVのドラマ?かと思いました。
次の朝思わず主人に「昨夜のはあれ 夢だった?」と思わず聞いてしまうほど・・・
でも デジカメにはしっかりと証拠写真が残ってたぁ〜
迷惑な貰い事故ですよ〜
みっちぇる
2010/05/03 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
超常現象? それとも・・・ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる