花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS インドカレー

<<   作成日時 : 2010/03/24 16:58   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

桜便りが聞こえてくる季節になりましたが、

みなさまのところの桜はいかがですか?

上野の桜は開花したと ニュースで言っていましたが

今日・明日と

冬に逆戻りのような冷たい雨となってしまいました。

今年の桜は長く楽しめるそうです。

万葉の時代に「花」と言えば桜のことだとか

その頃から 私たち日本人は

桜の魅力に取り付かれていたのですね。

我が家では 「桜オヤジ」がまた出現しそう・・・



その桜オヤジと連休中に

近くにあるカレー屋さんに行ってきました。

「ラムじいさんのインドカレー」   クリック

注文して 出てきたナンの大きさにびっくり

デ ッ カ イ !




画像


焼き立ちで手で食べるのが熱くて大変だったのですが

オイシ〜〜イ !

桜オヤジは チキンカレー、私は シーフードカレーを

そして飲み物はチャイをいただきました。

お店の雰囲気も ドアを開けると異国風、

作ってくれるコックさんはインド人


画像



ナンは食べ切れなかったのでお持ち帰りして

おうちで留守番をしていたマロンに

少しですがあげましたよ〜


画像








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ナン・・・でかっ!!
私、ナン大好きです。本場インドカレーはやっぱり、日本のとは味がちがうのでしょうね〜
それから、桜いいですよね!
私の一押しは中板橋の川沿いにずら〜っとうえてある桜です。毎年、見に行きます。うちの桜おやじと・・・赤い提灯がともる夜など、ぞくっとするくらいなやましい・・・色っぽいんです。おすすめです!
にゃんです。
2010/03/24 20:27
マロンちゃん〜ナンのおみやげよかったね〜
それにしても大きなナンですね〜
カレーもスパイシーでおいしそ〜〜〜

こちらの桜は4月23日ごろ〜〜〜あと一ヶ月〜〜〜雪はほとんどとけたものの気温は2〜3℃の時もあってまだまださむ〜いですよ〜
でも春っていいですよね〜雪道運転から開放されもうどこでも行きますよ〜という気分です
桜も待ち遠しいです
みゆママ
2010/03/25 06:20
私もインドカレー好きです^^
ナン、大きいですね〜
私もおかわりいただいたりしています^^

マロンちゃん、かわいい〜〜〜
うちの空もこうしてよく顎を床につけて目だけギョロギョロしています^^
そら豆
2010/03/25 09:11
にゃんさま

スパイシーなカレーを アチチのナンに付けて食べるのはおいしかったですよ〜
中板橋の川沿いの桜、興味あり・・・
最寄り駅はどこからかしら?
我が家の桜オヤジと行ってみたいわぁ〜!
にゃんさんちの桜オヤジさん とっても優しそうですね
みっちぇる
2010/03/25 10:09
みゆママさま

ここまで大きくなくても・・・? と思う位の立派なナンと とても家では作れないお味のカレーです。
息子二人が成長してすっかり桜オヤジとマロンが相手の生活です。
そのうち二人とも自宅から脱出するでしょうね。覚悟しておかなくては・・・
みっちぇる
2010/03/25 10:14
そら豆さま

ここのインドカレーは辛さを注文できるので、桜オヤジはちょっと辛口を私は、中辛位のをいただきました。
空(そら)ちゃん?の読み方でいいのかしら?
我が家にトールのレッスンに来られている人の 飼っているビーグルと同じお名前ですよ〜
今度 空ちゃんのこんなお顔を見せてくださいね
みっちぇる
2010/03/25 10:19
お留守番のマロン君、ナンのおみやげ良かったね〜。
私も先日ナンとカレーを食べる機会があったのですが、ナンって肉まんくらいの大きさの生地が焼くとすごく大きくなるんですよね。ボリューム満点!どうしてもナンが残ってしまいます
茶癒利
2010/03/25 15:25
印度の方が作るカレーは、
どんなお味でしたか? 向こうの
方は、三食カレー(味)だそうですが、、。
マロン君「かあちゃん何くれるんかな?」
って、ちと心配顔・・? 
たまこ
2010/03/25 19:33
な・な・なんと 何ですか?
ナンじゃないですか・・大好物です。

それにしても、ナンとでかいナン
(駄洒落がしつこい)

家の近くにインド料理屋がありますが、その隣のお好み焼き屋に入る時、こちらに入れとインドの方ににらまれます。最近では、そのお好み焼き屋にも近づけない雰囲気です。でも、インドの方は人懐っこいですね。
ふにゃ〜吉
2010/03/25 21:55
茶癒利さま

焼いたばかりのナンは スーパーで買ってきたのと違っておいしいですよね!
同じカレーでもおのお味は出せないわ〜
みっちぇる
2010/03/26 11:01
たまこさま

マロンはとっても食いしん坊!
太るといけないので ほんの一口しか上げられないのが残念でした。
おいしい物ってワン達も分かっているのよね〜
みっちぇる
2010/03/26 11:03
ふにゃ〜吉さま

ナンとでかいナン、ふにゃ〜吉さんの好物でしたか〜
スパイスのきいたカレーを付けて食べると とっても美味しかったよ〜
みっちぇる
2010/03/26 11:05
2度目で〜す^^
そらと言います^^
結構そらちゃんという名前多いですね〜
またいいショット撮れたら載せますね^^
そら豆
2010/03/28 23:46
そら豆さま

空ちゃん かわいいお名前ですよね〜
ダックスってわがままだけど カワイイ〜ィ!
空ちゃんの登場が楽しみです。
みっちぇる
2010/04/01 15:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
インドカレー 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる