花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 上野の桜

<<   作成日時 : 2010/03/28 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

まだまだ肌寒い 土曜日

桜おやじと上野公園へ桜を見に行ってきました。

およそ1200本の桜は 三分咲 


画像



桜の木の下では既にブルーシートが引かれ

すっかりお花見モード



画像



どこかのTV局が外国人にインタビューを

していたので よこから「カシャ!」と

デジカメに納めたのですが・・・

画像



画像



画像



皆さまのお近くの桜も 

きっときれいに咲いていることでしょうね


せっかく上野に来たので

伏見宮邦家親王の第8王子「小松宮彰仁親王」の騎馬像


画像



ご存じ明治維新の指導者の西郷隆盛

幕府征討軍参謀として幕臣の勝海舟との会談で、

江戸城の無血開城をした人です。

銅像の作者は高村光雲

連れている犬は「ツン」という名前です。

画像




この日のランチは桜おやじ行きつけのお店

上野駅構内にある立ち食い蕎麦屋さん

画像


画像



画像




うめぇんだな〜 これが!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
上野公園??
テレビでよく観ます^^
うちの近くは、まだ3分咲きくらいですね〜
おそばとってもおいしそう〜〜^
私も食べてみたいです^^
そら豆
2010/03/28 23:54
ツンっていうんだあのわんこ・・・
はじめて知りました〜〜〜
上野はお花見気分なのですね〜〜〜
三分だと来週あたりは満開かな〜暖かそうでうらやましいです
こちらは先週の金曜日から雪が・・・今朝も5cmくらい積もったかな〜
北国の開花はまだまだ遠いようです〜
おそばおいしそ〜私ならちくわ天にほうれん草かな・・・
みゆママ
2010/03/29 06:11
みっちぇるさん、上野公園行ったのですね〜
あいかわらずにぎやかそうですね
私は、隅田川沿いのお花見が好きです。
もう少しで満開ですね
茶癒利
2010/03/29 16:26
さすが、花のお江戸!お花見客
の多いこと!。ずっと南の
こちらも三分咲き位です。この所
寒い寒い日が続いていてどうやら
春祭りまで、もちそうです。(*´∀`*)♪
お蕎麦美味しそうですね!お店に行くと
最近はお蕎麦をよく食べます。でも
家では、生のさぬきうどんをゆがいています。
今日は寒いんで鍋焼きでもしょうかな。(笑)




たまこ
2010/03/29 17:57
上野は、動物園しか分からんな〜、と思いながら記事を拝見していましたら、最後にそば屋。
新婚旅行からかえり、上野駅の駅前の立ち食いに入って、当時スリムで素敵な妻(今は違うという事を言いたい)が、ブツブツ言ったのを思い出しました。

PS:息子さんと業種は違っているみたいです。
私は、広く言えばメカトロニクスです。
検索されると、技術論文、特許等がヒットしてしまうふにゃ〜吉です。
ふにゃ〜吉
2010/03/29 20:51
おばんです。


きれいですねえ。もうここでお花見ができたので、出かけなくていいかなって思ったりして枚す。

こちらはうどんですが、おそばも美味しそう。わたし長野にも住んでいたことがあるので、どっちも好きなんですよ(ってどうでもいい情報を失礼しました)
コリン
2010/03/31 20:01
そら豆さま

TVに出てくる上野公園ですよ〜
この日もTV局が二つ来てました。
もう一つはどうやら海外のTVのようでした。
まだまだ寒かったけど 人は多かったです〜^^
みっちぇる
2010/04/01 16:04
みゆママさま

ちくわ天にほうれん草、私が食べたおそばです〜^^
親父族に混じってズルズルと食べてきましたよ。 美味しかった〜!
みっちぇる
2010/04/01 16:06
茶癒利さま

桜、満開に近づいてきましたね〜
隅田川の桜か〜? 今度行ってみよう〜^^
みっちぇる
2010/04/01 16:08
たまこさま

花のお江戸、桜もすごいけど人の数がすごい!
田舎生まれの私は のんびりと寝そべって桜を見て見たいです。
どこに行っても人・人・人でトイレに行っても並ぶんですよ〜
みっちぇる
2010/04/01 16:11
ふにゃ〜吉さま

検索すると技術論文・特許等がヒットするってそれってすごいことですよね〜
まあ!私ってそんなすごい方とため口でブログさせていただいているんですね〜^^

今でこそ父ちゃんと親父族の中に混じってズルズルとおそばを啜っているけど、新婚旅行の帰りだと私も ブツブツ言うと思います。
それもしつこく 今でも言うと思いますよ(笑)
みっちぇる
2010/04/01 16:17
コリンさま

関東のおつゆはお蕎麦がいいかな?
関西のおつゆはうどんかな?
でもやっぱり 讃岐うどんでしょう!
関東にすんで2?年になるのですが、うどんだけは関西風で譲れません(笑)
みっちぇる
2010/04/01 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
上野の桜 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる