花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS トールマジック

<<   作成日時 : 2010/02/18 08:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

朝起きたら 「雪」 


画像



















今日はトールペイントの自宅レッスン日

こんな日にもかかわらず 雪の中を来て下さった生徒さん

ありがとうござます 

車で1時間かけて来て下さる人

バスに30分揺られてお越し下さる人

こんないい加減な先生なのに 

有り難いことです。

大事にせねば〜〜イカン!



トールペイントを通じてお友達になると

すぐに仲良くなれるから不思議

トールマジックです 




父ちゃんのお土産 「たこむす」

画像



おむすびの上にたこ焼き


画像



マヨネーズをのっけて 3口でいただきました。

大阪らしい〜〜〜 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
たこむす?
初めて見たけど美味しそー♪
オカンなら一口ばい(笑
東京は雪が降ったら大変だよね…
先生!がんばれ〜♪
ルーフィーおかん
2010/02/18 15:47
たこむす、初めて聞く言葉
美味しかったぁ

まさにトールマジックですね。
趣味で、知り合えるなんて素敵です。
私もそんな仲間が増えたら幸せ
きりたんぽ
2010/02/18 16:52
トールマジックって、いい言葉、ほんとうに、そう思います。

ところで、たこむす、前回古川先生が持っていらっしゃって、わたしも本物見ました。

名古屋の天むすみたいですねってみんなで話したんですが、有名だったんですね。
コリン
2010/02/18 20:33
ルーフィーおかんさま

たこむす、ビールのおつまみにはちょっと向きませんが ちょっと食べてみたいでしょう?
どうも先生なんて立場は私には向かないようです・・・
みっちぇる
2010/02/18 22:26
きりたんぽさま

きりたんぽさんも これからますますトールマジックの力を発揮してお仲間が増えますよ〜
このマジック楽しく使わなくっちゃネ!
みっちぇる
2010/02/18 22:31
コリンさま

コリンさんとのお付き合いも トールマジックの力ですよね〜
素晴らしいマジックなようなので 大切に使わなくては・・・
たこむす、新大阪駅で買って来てくれました。
どうぞ 一度ご試食くださいね!
みっちぇる
2010/02/18 22:34
トールマジックというよりもみっちぇるマジックかもしれませんよ(^-^)
おみやげのたこむす美味しそうですね!!
ちなみに私は銀だこが大好きです♪
茶癒利
2010/02/19 00:38
茶癒利さま

みっちぇるマジック 嬉しいお言葉です。
肝に銘じて頑張ります〜
たこ焼き美味しいですよね〜
寒い冬にはアツアツのたこ焼きがピッタリ〜
ア〜〜〜! 食べたくなってきた〜〜
みっちぇる
2010/02/19 18:59
同時期、私も大阪でした。
大阪の名物を食べれば良かったのに、何故か生姜焼き定食を食べてしまいました。

同じ事に取り組む仲間は、大事にしないといけませんね。
ふにゃ〜吉
2010/02/19 20:07
ふにゃ〜吉さま

大阪にはぎょうさんおいしい物がおまっせ〜!
次回は 串カツ定食など どうでっしゃろ?
たこむすは帰りに新大阪でご家族の皆さんにお土産としてええんとちゃいますか〜
アレ! いつのまにか大阪弁に〜(笑)

私の回りに集まってきてくれる人、大事にせねば・・・ まずは父ちゃんから。
みっちぇる
2010/02/19 22:01
たこむす、始めて聞きました。
たこ焼きに海苔が巻いてあるのですか?
lavender
2010/02/19 23:07
お結びの上にたこ焼きがのってて
かわいらしいですね。私まだお目に
かかったことありません。たこ焼きといえば、
明石焼きもすてがたいです。だしで食べる
のですが、とろりとやわらかく卵焼きとも
言うんです。 あっ〜 よだれが・・。
たまこ
2010/02/19 23:34
lavenderさま

たこ焼きの下は白いご飯のおにぎり付きです。
たこ焼きだけで食べるのが美味しいような気がします・・・
みっちぇる
2010/02/20 15:28
たまこさま

明石焼き ふわぁ〜〜んとして中に蛸が入っていて美味しいですよね〜
おだしでいただくのも乙なものです。
私も あっ〜 涎が・・・
みっちぇる
2010/02/20 15:32
先週はそちらも降ったのですね〜
ズームインをみているとちらほらと降ってきていましたものね〜
こちらは相変わらずの雪景色・・・・でも雪が少なくって過ごしやすい冬ですよ〜
生徒のみなさんみっちぇるさんに会いたくて頑張って雪の中こられたのですね〜
「たこむす」はじめて見ました〜天むすは知っていますが〜みっちぇるさん3口で食べられるほどかわいい?大きさなのですね〜
みゆママ
2010/02/21 18:35
こんにちは〜

トールマジックかぁ
先生がみっちぇるさんではならの トールマジックもあるでしょうね〜

たこむす美味しそうすぎる〜
食べてみたい~~~
ピコママ
2010/02/22 11:52
みゆママさま

今週からは少し温かくなってきましたが、先週は最高気温が5℃前後で寒い日が続きました。
生徒さん達それぞれ仲良くなるんですよ〜
やはり 同じ趣味で話も弾みます。
たこむす、久しぶりの大阪気分になりました〜
みっちぇる
2010/02/22 13:19
ピコママさま

ピコママさんのマジックもすごいですよ〜
あのお弁当で家族みんなピコマママジックにかかってますね〜
絶対にピコママさんの回りに集まってくるでしょうね(^^)
みっちぇる
2010/02/22 13:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トールマジック 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる