花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS エプロンにフランネルフラワーを・・・

<<   作成日時 : 2010/02/16 17:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 10

買っておいた黒いエプロンに

フランネルフラワーを描いてみました。



画像




ベランダにあるフランネルフラワーを

よ〜〜く観察して・・・

フムフム・・・ 花びらは10枚、 

そして葉っぱは 春菊のような形ね

画像



このお花 1月19日のブログにも登場したのですが

一ヶ月たった今でも まるで造花のように

この状態で咲いています。

改めて 長持ちしているのに驚きました。


そのお花にモデルになっていただき

デザインを起こすのですが・・・

どうも私はオリジナルを起こすのがヘタ 

デザインを考えて、色も決めてと

いつもはあまりつかわない頭をフル活動です。


画像



明日からはこのエプロンをして

いつもはダラダラとしている家事を

サクサクっと済ませます。(そのつもり・・・今は!)



そしてもう一つ

またしても 百円均一のお店(キャンドゥー)で見つけた

レッグウェイト(一個 約250g)

画像



「歩きながら・お掃除しながら・お仕事しながら

簡単エクササイズでスリムな脚に!」

というキャッチフレームに惑わされて

買ってしまいました〜 



最近寒くて 着膨れ中・・・

重くて温かいマロンを抱っこして座っていることが

多いなぁ〜〜

どうも動きが悪いし 運動不足と自分でも反省。



これを脚に付けて サクサクっとお片づけを・・・

頑張ります






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
誰でもカンタンにスリムを実現!!知られざるヒミツの方法! ―THE HIGHEST DIETING ...
私たちは今回、ダイエットの悩みを1日も早く解決したい!というあなたのために、この専門家の簡単ダイエット方法を編集し、誰もが簡単に実践、成功していただけるようにダイエットプログラム として完成させました。 ...続きを見る
誰でもカンタンにスリムを実現!!知られざ...
2010/03/03 10:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しみに拝見させています。
上手描かれてありますね。
うらやましい限りです。
きりたんぽ
2010/02/16 20:09
みっちぇるさん 謙遜されてますが
お上手ですよ。黒いエプロンにお花が
映えています。家事頑張って下さいね
(笑)・・。
たまこ
2010/02/16 20:24
一念発起ですね。
250gの重さを感じて下さい。さあ、何倍のお肉をスライスするのかな?
三日坊主にならない様応援してます。
ふにゃ〜吉
2010/02/17 08:51
きりたんぽさま

いつもコメントをありがとうございます。
気楽に描いた作品なんですが、たまにはこんなのもいかがでしょう?
フランネル、かわいいお花ですよ〜
みっちぇる
2010/02/17 16:25
たまこさま

ありがとうございます。
日々の家事って結構あるんですよね〜
サクサクって片づけるのが理想なんですが・・・
ついつい時間ばかりが経ってしまうってことも。
みっちぇる
2010/02/17 16:27
ふにゃ〜吉さま

両足で0.5kg。
せめてこれくらいの脂肪が落ちればいいのですが・・・
三日坊主、ここが問題!
どうやら私の性格、見抜かれてる?(笑)
みっちぇる
2010/02/17 16:29
エプロン素敵ですね♪
お花さんもみっちぇるさんのモデルにしてもらいたくて頑張って咲き続けていたのかも知れないですね?
黒に白が映えてます!!

100均で脚がスリムになれたらもんです。みっちぇるさんお買い物上手ですね(^-^)V
茶癒利
2010/02/18 00:27
茶癒利さま

お褒めいただき ありがとうございます。
このデザインを黒のバッグに描きたいという生徒さんがいます。
それもまたいいかなっと 出来上がりを楽しみにしているんですよ〜
このレッグウエイトで少しでも筋トレ&ダイエットになればと思い買ってきたのですが(^^)
少しでも楽して痩せたいみっちぇるで〜〜ス!
みっちぇる
2010/02/18 14:01
本当に素敵なエプロンになってますよッ
ピコママ
2010/02/22 11:54
ピコママさま

ありがとうございます。
でもこのエプロン、黒(綿)だけにいっぱい毛糸などが付くの〜〜
みっちぇる
2010/02/22 12:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エプロンにフランネルフラワーを・・・ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる