花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 義理チョコ

<<   作成日時 : 2010/02/14 14:41   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

今年のバレンタインは日曜日

会社が休みの父ちゃんが

金曜日にもらってきた義理チョコは

たったの 1個 のみ

最低記録更新・・・ 


画像


















 
それも こんなちっちゃなチョコレート。

景気が回復しない現状では

殿方が期待しているチョコも減る一方ですね〜



私からは我が家のモテナイ男達のために

チョコレートケーキのプレゼントです 

もちろん愛情がいっぱい詰まった

本命チョコということで・・・ 

でも

これが一番の大義理かもね〜 



残念ながら 

チョコレートの食べれないマロンにはありませんよ〜



画像




どうやら長男はGODIVAのチョコレートを貰ったらしい

義理チョコ? 本命チョコ?

義理チョコにしてはちょっと高価かな?


どちらにせよ チョコット味見をしてみたい母です。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家の男どもは、息子、夫ども長女からのみ
、母である息子に無、夫無それには、わけあり
です。孫には、おもちゃ、犬達には犬用のケイキさて夫は、愛する私に何をしたのでしょうか



きりたんっぽ
2010/02/14 16:42
こんばんは〜♪
もらえるだけいいっすよ!(笑
うちの会社なんか、女性がいないんですから〜(爆

今日は嫁からもらえるかも?
って、「安くなってたら買ってくるわ〜」だって(._・)ノ コケ
迷さん
2010/02/14 17:42
ゴディバ!!!
すごいですね〜〜〜^^
きっと本命なのでは〜〜〜♪
私も食べたいです〜。自分用買えばよかったなぁ(笑)

なーんて マロンちゃんの
お鼻トリュフで十分満足です〜♡
みー
URL
2010/02/14 18:56
マロンちゃんの鼻デカ写真かっわい〜♪
鼻の穴思わずツンツンしちゃいました(^-^)
わんこは、チョコ食べれませんものね。。。
チョコレートのにおいつきおもちゃで我慢かな?
茶癒利
2010/02/14 19:57
マロン君鼻がつるつるしてる。
相当、チョコ食べたかったのかも。
さすがに、チョコはダメですね。
我が職場では、もう相当前から義理チョコ自粛。
あげた女性の方が、ホワイトデーには一人段ボール1箱持って帰る羽目になるので、これもECO?。
経済回復には良くないですが。
ふにゃ〜吉
2010/02/14 20:21
おんなじ〜うちの旦那様もちいさなチョコケーキの義理チョコ一つ・・・
でも私からもちいさなチョコ〜〜〜
去年ね〜冷蔵庫の中に半分しばら〜く残っていて・・・なので今年は小さいのにしました
年頃的にもチョコは小さい方が・・・
息子さんGODIVAのチョコですか・・・青森に行かないと買えませ〜んわたしも食べた〜イ
ところでうちの息子はもらえたのかな〜???
みゆママ
2010/02/14 23:05
わがやも義理チョコ集まりました。
うちの男たち、お返しをするのに
毎年頭痛めています。去年まで
私は、もっぱら食べるだけだったんですが、
今年は、(体)のため「禁チョコ宣言」しました。
ざびじ〜いです。
たまこ
2010/02/15 09:35
きりたんぽさま

???果たして何があったの?
今度教えて下さいな!
お孫ちゃんのお写真がとってもかわいいです〜
利発そうで元気そうなお坊ちゃんですね。
みっちぇる
2010/02/15 12:35
迷さんへ

お嫁さんからはチョコレートをいただきましたか?
きっと愛のこもった義理チョコでしょう?
アッ! ごめんなさい! ウチと同じにしてしましましたァ〜
迷さんチは違いますよね・・・
ちょっと不良っぽい ぽんちゃんカワイカァ〜〜
みっちぇる
2010/02/15 12:38
みーさま

トリュフ鼻その通りですね!
みずみずしく大きくて立派なトリュフ(笑)
ゴディバのチョコ 私まだ食べたことないんですよ〜
今度自分で買ってきて食べようっと!!!
みっちぇる
2010/02/15 12:42
茶癒利さま

大きくて立派で元気そうなお鼻でしょ?(笑)
ワンコ写真 なかなかおもしろいのがとれなくって いつも同じ様な感じになってしまいます。
またおもしろいのが撮れましたらアップしますね〜♪
みっちぇる
2010/02/15 12:45
ふにゃ〜吉さま

義理チョコ自粛ですか? ちょっと寂しいかもしれないけど それでいいのかも?
主人はいつもお返しに悩んでました。
あっ? そう言えば私は主人からホワイトデーのお返しをもらったことがない・・・
まっ いいか!
みっちぇる
2010/02/15 12:48
みゆママさま

長男は貰ったけど、学校が休みの次男は収穫ゼロ!
次男は幼稚園と小学校のときにはいっぱい(8〜10個)もらってきてたんですよ〜
でもお返しは私がお支払いするので 結構な出費でした。
みっちぇる
2010/02/15 12:52
たまこさま

チョコたくさん集まりましたか〜?
でもこのお返しって結構大変なんですよね〜
たまこさん禁チョコなんですね?
禁チョコと禁酒、どっちが辛い?
私は禁酒が出来ない〜(笑)
みっちぇる
2010/02/15 12:56
景気がチョコまで影響するなんて〜〜
困った世の中ですね〜
この間近くのお店に行ったらGODIVAのお店が凄い人混みでびっくりでした。他のケーキ屋さん等はガラガラなのに〜〜〜
うちの息子は貰ったかな???
と心配する母でしたいつも〜〜〜
マロンちゃんの鼻デカとっても可愛い〜〜〜
リィくんばば
2010/02/16 01:24
リィくんばばさま

マロンの鼻はまるでトリュフチョコ。
寒い日に食べるチョコレート美味しいですね!
リィくんばばさんちの手作りチョコ ちょっとつまみにお伺いしたいです〜(笑)
みっちぇる
2010/02/16 16:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
義理チョコ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる