花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS マロンと彼女

<<   作成日時 : 2010/02/11 17:06   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 23

マロンは散歩で他の犬を見つけると吠えるのですが、

ただ一人の彼女ベルちゃんとは

始めから仲良し 

ベルちゃんも一緒に遊んでくれて仲良くしているので

一応 両思いということで・・・

そのベルちゃんのお家に遊びに行くのに

私が黙って悟られないように準備をしていると

もう感づいて「キュ〜〜ン! キュ〜〜ン!」と鳴きます。

ベルちゃんも「マロンタンが来るよ〜」と

ベルちゃんママが話すと 

「早く来て〜!」と玄関で泣きながら

待っていてくれます。

玄関で劇的な再会を喜ぶと

勝手知ったるベルちゃんのお家へ入って行きます。

画像




ベルちゃんは 去年の春にヘルニアになったのですが

その後の針治療で 以前のベルちゃんに戻っています。

その時のブログはこちら 

http://82795573.at.webry.info/200904/article_11.html




今日も元気に遊ばせていただきました 







ベルちゃんは 今でも二ヶ月に一度の往診で

予防のためにも針治療を続けているそうです。

もうこんな事をしても大丈夫!


画像

 

マロンは 遊んでいる途中でトイレに行きたくなると

ちゃっかりとベルちゃんのトイレを借りて

用を足すんですよ〜

ちょっと漏らしているときもありますが・・・ 



私とベルちゃんママは二匹の様子を見ながら大笑い 

いやなことも ストレスも忘れさせてくれます。

私にとっても マロンにとっても有り難い友達です。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
もう直ぐバレンタインデイ!本命チョコはいりませんか?
最近、女性の間では"トモチョコ" というものが流行っているらしいですね。 文字通... ...続きを見る
元祖無知の知
2010/02/14 20:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのマロンもヘルニアやりまして、手術でしたね。その時はとても心配しました。幸いに再発もなく元気にしています。
でも、彼女がいないのです。
私と違い積極的過ぎる(ストーカ)のが嫌われる原因かと・・・いくら叱っても本能で突っ走るみたいです。
ふにゃ〜吉
2010/02/11 18:25
仲良しなんだすね{%ハート2webry%
ベルちゃんの家に遊びに行ったのかなマロンちゃんおみごとでしたね{%拍手
家のかいは、ちょとおばかで、うれしょんしてしまいます。困ったもんです。
きりたんぼ
2010/02/11 19:41
マロン君とベルちゃんお似合いですねムービーで遊んでる様子見ました〜
とっても元気な走りっぷりですね♪ルフィも片思いのチョコちゃんとこんな風に遊べる日がくるといいな
茶癒利
2010/02/11 20:43
ワンちゃん同士でも相性があるんですね。テレパシー感じるのかな?お友達っていいですよね。お互いのワンちゃんも会うと嬉し〜いって喜びが伝わりますしね。
dragon pearl
2010/02/12 10:04
ベルちゃんと言う言葉を覚えてるんだね!
ヘルニアを克服した子でしたよね!
マロンちゃん嬉しそうに追いかけっこしてるね〜♪
こういうお友達が近くに居ると嬉しいですね!
トイレもちゃんとできてエライぞ〜
ルタローは友達の家だと最初の1回は必ず失敗するよ…(汗
ルーフィーおかん
2010/02/12 10:16
こんにちは^^

ふたりの遊んでる姿がとってもかわいい〜♪
ベルちゃん こんなに走れるくらい回復したんですね!
よかった。よかったですね〜。
同じダックスを飼ってる私としては
うれしいお話です。
みー
URL
2010/02/12 10:47
ふにゃ〜吉さま

マロンちゃんの手術、かなり心配されたことでしょうね。
動物病院の先生にも肥満が一つの原因になるので痩せるように注意されるのですが、やはりマロンちゃんその時は太っていましたか?
ウチのマロンも心配です・・・
彼女の作り方 どうぞ丁寧に伝授して上げてくださいね。
みっちぇる
2010/02/12 16:13
きりたんぽさま

アラアラ! かいちゃんは全身全霊で嬉しさを表してくれるのね〜
ウレションはしかれないよね〜
ベルちゃんは唯一の友達なんですよ〜
みっちぇる
2010/02/12 16:16
茶癒利さま

仲良く元気に遊んでいるでしょ?
特にベタベタ関係ではないのですが、ベルちゃんが食べているおやつをマロンがとっても喧嘩にならない仲なんですよ〜
チョコちゃんとの恋、うまくいくといいのにね!
みっちぇる
2010/02/12 16:19
dragon pearlさま

人間と同じようにワン達にも相性ってあるようですね。
それにしてもdragon pearlさんちのネコちゃんは本当に仲良しです。いいですね〜
みっちぇる
2010/02/12 16:23
ルーフィーおかんさま

トイレを失敗しないのが偉いでしょう?
何も誉められないマロンなんですが、トイレの失敗だけはないんです〜
たまに端っこ過ぎて 胴長のため漏らしていることはあるんですがね。
ベルちゃんは唯一の吠えない相手ですよ〜
みっちぇる
2010/02/12 16:27
みーさま

ダックスを飼っている人にとって 一番の心配はヘルニアですよね。決して人ごとじゃないです・・・
でもここまで回復しました。針治療、良さそうですよ〜
みっちぇる
2010/02/12 16:29
かわいいですね。
お友達同士で楽しそうですね!
わんこにも、ヘルニアがあるのですね。
かわいそうに、私も長年の腰痛持ちで、
気持凄く解ります・・・。マロンちゃんも
気を付けて下さいね。
たまこ
2010/02/12 18:45
こんばんは〜♪
彼女!いいですねo(^-^)o

ウチの子は、彼女募集中だったりしますが、なかなかね〜(笑)
迷さん
2010/02/12 20:52
たまこさま

胴長短足のダックスには結構多い病気なんですよ〜
腰の痛いのはつらいですよね。
たまこさんもお大事に!
みっちぇる
2010/02/13 11:24
迷さんへ

生存報告を見て安心致しました。
迷たろうのHPでぽんちゃんの様子も拝見しましたよ〜
迷さんもぽんちゃんも お元気そうで何よりです。
みっちぇる
2010/02/13 11:27
ヘルニアになった時のマロンは、先生から太りすぎと注意を受ける程太ってましたね。丸々してると言った方が良いでしょうか。ただ私達飼い主が、段差とかが悪いと知らず、散歩でも階段の上り下りをやらしてましたね。
幸い、今でも太ってますがヘルニアにはなっていません。今では階段の下りはダッコですね。


ふにゃ〜吉
2010/02/13 21:04
とてもお似合いですね♪
ムービーも拝見しました。
とっても元気で、可愛い(^^♪
lavender
2010/02/13 22:15
いいですね〜近くにわんちゃん連れで行けるお友達がいて・・・とっても理想的!!!
みゆも散歩途中でたまにデッキさきだけどお邪魔するうちが会って・・・といってもわんこ嫌いなみゆは相手のキラちゃんじゃなくってキラちゃんママからもらえるおやつ・・・なのです
ベルちゃんやマロンちゃんが一緒に遊んでいる姿いいです〜うらやましいです
わたしの友人が飼っているのはコーギーちゃん連れて行ったら追いかけられぶるぶるでだめでした〜〜〜とても友人とおしゃべりする余裕無しでした〜それ以来いくのは私だけ〜〜〜

ベルちゃんよくなってよかったですね〜針治療があってよかったですね〜
みゆママ
2010/02/14 08:01
ニヤ (o^^o)  ニヤ (o^^o)  チョコは? チョコは? 
ジュリアナ
2010/02/14 12:44
ふにゃ〜吉さま

マロンにとっても私にとっても肥満は大敵。
ダイエット、二人いえ 主人と3人で頑張ります。
みっちぇる
2010/02/14 15:51
lavenderさま

いつもコメントをありがとうございます。
いつまでたってもいたずら好きで手を焼かせるマロンなんですが、家族にとっては無くてはならない存在なんですよ。
みっちぇる
2010/02/14 15:53
みゆママさま

唯一の大事な年上彼女です。
ベルちゃんも優しい子でマロンがおやつを横取りしても怒らないんですよ〜
もちろん マロンもおやつを取られても怒らない関係なんです。
飼い主二人、見ていて楽しくなります。
みっちぇる
2010/02/14 15:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マロンと彼女 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる