花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS エアープランツ☆そのU

<<   作成日時 : 2010/02/02 14:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

ちょっと奇妙な植物エアープランツ

以前からその存在は知っていたのですが、

いざ お世話してみると・・・ 

いや! 

お世話というお世話はしてないですよね〜

手間がかからず 結構インテリアにもなるもんですから

今度は 近くのダイソーで買ってきました 


画像



ワイヤーの籠も含めて 420円也〜

恐るべし100円ショップ!!




これをTVの上の空間に下げて


画像



これぞまさしく エアープランツ!



根がないので 土が不要だと

こんな楽しみ方ができます。




サイタマ地方にも 昨晩雪が降りました。

今朝9時頃の近くの歩道ですが

まだ雪が残っています。


画像




昼過ぎには解けていたので 

このあたりをマロンとちょこっと散歩に行ってきました。

たったこれだけの雪で

首都圏はニュースになり 大騒ぎ 

情けない話です・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜エアープランツすごいですね。
ふしぎ〜世の中不思議なことが沢山ありますね
でも、おしゃれです。心のオアシス大切ですね
話し変わって、
雪、雪、ほんでもって、エンストしました。バッテリー切れた〜最悪です。
やすべぇママ
2010/02/02 15:51
やすべぇママさま

ありゃりゃ! それはそれは大変でしたよね。

エアープランツ、ダイソーで買えるとはびっくりな時代ですよね〜
ちょっとおしゃれでしょ?
みっちぇる
2010/02/02 19:17
エアープランツなんておしゃれで不思議な植物が100均でおいてあるなんて〜
しかもお世話ほとんどいらずってことで、今度さがしてみようかな?って思ってます。
みっちぇるさんのエアープランツこの先どうなっていくのかなんだか楽しみです♪
茶癒利
2010/02/02 23:13
ダイソーにあるなら見に行ってこなくては。
首都圏の雪 大変ですね。温暖なこちらは、雪が積もると大騒ぎです!!車はスリップで田んぼに突っ込んでたり人は転ぶし。慣れない雪の日の運転は、怖いので避けてます。
たまこ
2010/02/03 11:44
ほんのちょっぴりの雪でも
都会では大騒ぎですよね。
冬靴を持っている人も少ないだろうし、
タイヤも冬タイヤじゃなさそうですもんね。
あぁ、そうだぁ。
きゃんでぃーにっきを辞めて
maple*bear一つにしました♪
これからもよろしくお願いします。
maple*bear
2010/02/03 17:35
茶癒利さま

お花は咲くのかしら? どうやって増えていくのかしら? って考えるとこの先が楽しみです。
一週間に一度だけ 埃を取るために洗ってやりますが、後は何も致しません。
どうぞ お店で探して見て下さいね♪
みっちぇる
2010/02/03 19:50
たまこさま

どうぞお近くのダイソーで探してみてくださいね! あるといいね〜
雪はだいぶん解けましたが、明日の朝の最低予想気温が −4℃
みっちぇる
2010/02/03 19:53
maple*bearさま

了解いたしました。

冬靴ってあるんですよね〜
この辺じゃ売ってないですよ・・・
ブーツを履いても 底が滑るし、長靴はないし、どうしましょう? 
みっちぇる
2010/02/03 19:57
ちょっとした雪や雨に弱い都会。
でも、それがなければ最強の都会。
ああ〜〜果てしない〜夢を追い続けぇ〜、と期待の膨らむ大都会。

私は、住めんな〜〜〜。
エアープランツ 100均に買いに行こ。。
ふにゃ〜吉
2010/02/04 22:21
ふにゃー吉さま

クリスタルキングの高〜い声がどこからか聞こえてきました。空耳???

たまに行く都内は刺激的です。
ボケ防止のために良いですよ〜
みっちぇる
2010/02/04 23:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エアープランツ☆そのU 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる