花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS じわじわと・・・

<<   作成日時 : 2010/02/24 11:54   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

皆様からのお優しいコメントをありがとうございました。

四十肩・五十肩の経験のある人、

肩凝りがひどくて悩んでいる人

みなさま同じなんですね〜


じわじわと年齢だけは確実に増えていってるのが

しみじみとわかりましたよ〜


「年齢なんて数字だけで気にすることはない」

なんて 強気に思っていても

身体は正直

メンテナンスに時間と費用をかけて

かわいい〜ィおばあちゃんを目指します〜ゥ




lavenderさんのブログ(クリック)で紹介されていた

ブロッコリーの茎のきんぴらを作ってみました。


画像



回りの硬い部分は除いて それだけでは足りないので

人参といっしょに炒めると

色どりもよく旨かった〜



花の部分(だったよね?)は茹でて

辛子醤油あえでいただきました 


画像




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
きんびらですか、美味しそうですねグットアイデア家は、野菜不足の犬達に、柔らかく茹でて食べさせています、次はきんぴらを作ってみますね

接骨医院は、通っていますか、私マッサージに行ったら、もみ返しで痛いです歳はとりたくないものですがね。
きりたんぼ
2010/02/24 20:38
わ〜ブロッコリーのきんぴらつくられたのですね!!
彩りも綺麗だし、美味しそう♪

四十肩、五十肩は辛いですよね。
私は痛いのが嫌で、リハビリの時に頑張って背中側に手をあげなかったので、片方だけ手が上がらなくなりました。
どうぞ、お大事になさってください。
lavender
2010/02/24 22:21
みっちぇるさん
ここで問題です。
Q1:このページを見ずに、昨日の献立は何だったでしょうか?
答えられる:まだまだ大丈夫!
答えられない:私と一緒に脳トレをしましょう。

Q2:さて、今治療しているのは?
A1:四十肩
A2:五十肩
A3:筋肉痛

A1と答えた場合:うそつきです。でも洒落っ気がありナイスな奥方です。

A2と答えた場合:あまりにも普通過ぎです。
私と一緒に脳トレをしましょう。

A3と答えた場合:うそつきです。


ふにゃ〜吉
2010/02/24 22:47
こんばんは〜四十肩五十肩
どちらでも痛いのは辛いですよ。
特にデカワンを抱っこする時が辛いの。
私は肩の腱板を断裂し手術を受けた時、
術後全く腕が動かず、ただ痛いだけの毎日を
経験しました。リハビリも思う様には進まなかったですからねぇ。。。
今でも寒さや重い荷物(ひめ等)^m^;
にはやられますよ〜。
今でも朝目覚めると激痛走ってる時があるんです。なので、少しはみっちぇるさんの痛み分るんです。どうぞ大事になさってくださいね。
グルグルして暖かくして、固まらない様にね。

きんぴら・・大好き〜^^
私も昨日は牛蒡とレンコンと人参できんぴら作りましたよ〜ゴマもた〜っぷり入れて(^_-)☆
こもれび
2010/02/25 00:25
きりたんぽさま

ホント、歳は取りたくないものです。
肩の調子が悪くなってくると 以前のむち打ちも出てきて最悪の状態です・・・
接骨院に行くとちょっと楽になるので、今日もお昼から行ってみようと思ってますよ〜
みっちぇる
2010/02/25 11:32
lavenderさま

早速作ってみましたよ。家族にも好評で数少ない私のレパートリーが増えました。
勝手にブログへリンクもさせていただきました。事後承諾で申し訳御座いません。
lavenderさんも四十肩・五十肩の経験者なんですか?
皆さん、通る道なのかしら?
みっちぇる
2010/02/25 11:37
ふにゃ〜吉さま

ハイ!!! ご一緒に脳トレをさせていただきます。
もともとがスカスカの私の脳味噌、最近益々シナプスとシナプスの伝導が悪くなってきているようです。
脳トレも大事そうですが、筋トレも大事そう・・・
四十肩(?)で躰が疲れて 脚の重りはやっぱり三日坊主となりました〜(笑)
みっちぇる
2010/02/25 11:43
こもれびさま

痛いよね〜
朝方寝返りをしようとすると 痛さで目が覚めてしまいます。起きた時はガチガチ・・・
痛くても動かしている方が良さそうなんですが、使い過ぎるとこれまた痛い〜
デカダックス、思わず「痩せてくれない?」とお願いしてみたものの・・・知らん顔。
接骨院 その後は少しはすっきりするのですが、治るのかしら〜?
みっちぇる
2010/02/25 11:52
みっちぇるさん

こんばんは〜
大丈夫ですか〜?
痛いってほんとに嫌ですね〜

(*_*)
痛くない時に幸せ感じます。
ピコママ 膝に水がたまった時に 病院の先生に年齢と育児(抱っこ)がつりあってないからのような感じの事言われました。

あんまり重たい物は持たないようにして下さいね〜

…………マロン君……………は物じゃないので頑張って下さい…
(・_・;)

お大事に〜

きんぴら美味しそうです〜♪
(^_-)〜☆
ピコママ
2010/02/25 17:55
ブロッコリーのきんぴら美味しそうですね。
サラダぐらいにしか使うことがなかった私にはって感じで勉強になりました。みなさんいろいろやっていてほんとうに関心してしまいます。
茶癒利
2010/02/25 22:22
ピコママさま

春ちゃんもマロンもとってもかわいいけど、ちょこっと重いです〜(笑)
痛いのを我慢しながらの生活って辛いよね〜
でも マロンを抱っこするのは好きなので頑張ります
このきんぴらいいですよ〜
みっちぇる
2010/02/26 12:09
茶癒利さま

私もブログをはじめて皆様のブログにお邪魔することで とっても勉強になります。
また何か良い情報がありましたら教えて下さいね!
みっちぇる
2010/02/26 12:12
みっちぇるさん、
大丈夫ですか?

わたしも昔今はない仕事のタイピストしていたときに、酷い肩こりと腱鞘炎になってしまって、仕事も休みました。

ショルダーバックも肩にかけれないほどの痛みでした。

でも、休んだら、治って、仕事も復活しましたので、しばらくパソコンをお休みなさったら、よくなられると思います。

早く戻ってきてくださいねえ。
コリン
2010/02/27 19:09
コリンさんへ

肩から肘、手首と悲惨な状態です〜
キーボードを打つのが苦痛なので コメント欄をお休みとさせていただいていますが、コリンさんのブログの訪問は手抜かりありませんよ〜
キーボードの扱いが楽になりましたら コメントさせていただきますね。
みっちぇる
2010/03/14 15:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
じわじわと・・・ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる