花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS どっぷりと・・・

<<   作成日時 : 2010/02/22 14:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 17

どっぷりと・・・

言いたかねぇけど 五十肩

逃げも隠れも出来ない 五十肩。

肩と肘に痛みがあり、

夜中に寝返りすると痛みで目が覚めるようになってしまった。

暮れの大掃除あたりから ちょっと怪しかったけど

こんなに酷くなるとは、思ってもなかった


たぶん原因はキャリーバッグ

中に絵の具やらたくさんの荷物を積めて

都内までのレッスンに通うのに

重いキャリーバッグを使った後に変な疲れが

腕に残る・・・

いつも使わない筋肉を使っている感じがしてました。




お風呂で暖めて動かすとまだどうにかなるかなと

頑張っていたけど 連日の寒さでは筋肉が硬くなり

自己流のリハビリはおっつかなくなりました。

家族のとてもお優しいお勧めもあり

接骨院へと通うことにしました。

そこでの言われた病名が「五十肩」




でかいマロンを抱っこすると

肘が痛い〜〜〜 


画像



今日は いつもの日曜日


画像



お家の中で温かくしていると 楽だけど

外で冷えてくると痛みがましてきます。


画像




早く 春にならないかなぁ〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
50肩ですか(/・_・\)アチャ-・・

僕も肩が痛くなるとお風呂でぐるぐる回してます。
お大事に。
迷さん
2010/02/22 15:09
私も 経験しました。 利き手ですか?
筆を握ってると やはり肩こり きますよ 
私も 去年五十肩やりました。          でも 一年位で治りました。痛くても
動かさないと 固まるそうです
壁に近づいて痛む手を、ソロソロ下から
上に壁をつたいあげて行くのです。
涙 出て来ました。{%泣くwebry%} 
たまこ
2010/02/22 17:20
あれれれぇ、五十肩ですか、私は肩コリあげくのはて、猫背、肩は漬物石よ両肩に骨が出来上がっているほどコリすごいらしい、私はこれがあたりまえと思っていたところ、違うと言われ
、マッサージに通っています。

お大事に
きりたんぽ
2010/02/22 19:33
迷さんへ

アレレ・・・ アレレ・・・と言う間にここ2週間で症状が悪化。
寒さのせいもあるんでしょうが、やっぱり年齢ですね〜
みっちぇる
2010/02/22 21:57
たまこさま

利き腕の右なんですよ〜 
壁を下から上へと指でつたいあげてみました。
痛かった〜
でも動かさないとね〜
みっちぇる
2010/02/22 22:00
きりたんぽさま

接骨院のマッサージ通い、生活の一部になりそうです。
暇を見つけて通わなければ・・・
まだまだ描きたいもの あるもんね〜
みっちぇる
2010/02/22 22:02
コメントが入りませんでした。
また、様子見てコメントします。
ふにゃ〜吉
2010/02/22 22:15
私もいつなってもおかしくないと思ってます。
ならない方もいるみたいですが
だんなも軽く40肩やったんですよ。
私が勤めているカイロで治療してもらって
だいぶ良くなったみたいです。
みっちぇるさんも痛くて辛いでしょうが
通院がんばって すてきな絵を描き続けてくださいね^^

マロンちゃんクンクン隊がんばってますねーーー♪
みー
URL
2010/02/22 22:35
「五十肩」ですか…痛いですよね(汗
うちのとーちゃんも整骨院で「五十肩」と言われて
通ってるよ〜
肩甲骨を回すのが効果アリらしいです。
エア縄跳びとかやってるよ(汗
お大事にして下さいね!
キャリーバッグじゃなくてカートにしたほうが
楽かも♪
マロンちゃん、情報収集に忙しそうだね。
春はもうすぐだよ〜
ルーフィーおかん
2010/02/23 10:02
みっちぇるさん大丈夫ですか〜
どこが痛くなっても不便ですよね。
腕あがりますか私は、腱鞘炎になった時、針灸治療で意外と早く治りました。
五十肩にきくかどうかわかりませんが。。。
少しでも痛みが減るといいですね。

クンクン姿のマロンちゃんかわいいです!!
良い角度から撮れてますね。
茶癒利
2010/02/23 17:40
大丈夫ですか?
私も万年肩凝り持ちです。
みっちぇるさんに教えて貰ったクエン酸、まだ続けてますよ。それと、針治療も。
歳ですかね?と野暮な事は言いたくないけど、だんだんとガタがきます。
まだ、みっちぇるブランドは立ち上がってませんよ!無理せず焦らずゆっくり直しましょう。

”言いたかねぇけど”の表現が、も〜勘弁してって言ってますね。(女王様らしくなくて良いです。)
ふにゃ〜吉
2010/02/23 21:15
そうです〜五十肩や肩こりの年代ですよね〜
友人のひとりが五十肩になり・・・初めはわからなくて運動不足かな〜とか思っちゃって動かしてみたりとが無理したみたいでかえってこじらせたようです
病院にいったら五十肩・・・やっぱり見てもらうのが一番ですよね〜みっちぇるさんも病院に行かれたとのことでホッとしています
わたし以前はものすごく肩こりで・・・パッチワークやっているときは大変でした〜
最近の肩こりはほとんどPCと冬の車の運転・・・こればかりはさけられませ〜ん
はやくあたたかくなるといいですね〜
マロンちゃんの表情もそういっているみたいに見えますね〜
でも写真・・・こちら北国からみると充分春にみえるのですが・・・・
肩お大事にしてください
みゆママ
2010/02/24 05:34
みーさま

ご主人さまは四十肩でしたか〜?
私も四十肩としたかったけど、ウソが付けなかった〜(笑)
もう少し暖かくなると肩も楽にはなるとおもうのですが、頑張って動かします。
相変わらずのクンクン隊ばかりですよ〜
みっちぇる
2010/02/24 11:02
ルーフィーおかんさま

おかんさんちの父ちゃんも五十肩ですか〜!
五十肩で重たいダックスの抱っこって結構キツイよ〜
父ちゃん、頑張れ! 私もガンバ!
みっちぇる
2010/02/24 11:08
茶癒利さま

どこか痛いと不便なんですよ〜
利き腕なもんで風呂掃除などなど「イテ!イテェ〜!」と一人で言いながらやってます〜

この写真、デジカメを地面すれすれまで下げて画面を見ないで シャッターを押すのですが、3枚に1枚ぐらいで程々の写真がとれますよ〜
失敗のほうが多いのですが、デジカメなら削除できるしね〜
みっちぇる
2010/02/24 11:12
ふにゃ〜吉さま

言いたかねぇけど、四十肩とウソがつけなかった(笑)
クエン酸、私も続いていますよ〜
寒くて肩がパンパンで痛みが増してくると使い捨てカイロを肩に張っていますよ〜
でもまだ筆とお箸は持てる。PCも大丈夫!
時間かかりそうですが、治したいよね〜
みっちぇる
2010/02/24 11:19
みゆママさま

お優しいお言葉をありがとうございます。
トシですよ〜 歳〜ィ!!!
何が不便って洋服を着るのに時間がかかります。

こちらはそろそろ春めいてきました。
少しでも治してまたどこかにお出かけしなくっちゃ〜 
みっちぇる
2010/02/24 11:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どっぷりと・・・ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる