花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 金柑!

<<   作成日時 : 2010/01/15 16:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12


先日は

皆様に温かいお見舞いのお言葉をいただき 

本当にありがとうございました。

どうにか私の風邪も 9割ぐらいは治りました。

残りの一割というのは

まだ アルコールを飲む気にならない・・・

父ちゃんに言わせると 

「そこが基準か・・・?」





金柑を見つけたので買ってきて煮ました。


画像



















一度ゆでこぼして

お酒と砂糖で ぐつぐつと・・・




今日みたいな 寒くて澄み切った空の夕日は

とっても きれい


画像



最寄り駅の西口コンコース(2F)から見つけた富士山(正面)

渋谷から帰ったときに思わず正面に現れ吃驚!

正面の富士山より

「ワタミ」が気になるって方はどなた? (ア・タ・シ)



この地に越してきて20年目の快挙です。

20年前 越してきた時は

我が家のベランダ(3F)からも見えていたのですが、

20年住んでいると その間にある木々が大きくなり

見えなくなってしまっていたのです。

同じマンションでも4F以上の階に住んでいる人は

今でも見えているんですがね〜



こんなナイススポットがあるなんて〜!

富士山が見える所を発見しただけですが

なんか 一つ宝物が増えた気分!



「こいつぁ〜 春から縁起がいいなぁ〜」





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだかんだいっても富士山いいですよね。
金柑は同居している義母がのどにきくって
おなじようなものつくっていつも常備してあります。
早く飲みに行く気になるのを願ってま〜す♪
茶癒利
2010/01/15 19:24
富士山!とてもきれいですねー♫
富士山が綺麗に見えるととてもうれしいのは
やはり日本人だからかしら〜(*^_^*)

ワタミ!!!
気になりました(笑)
みー
URL
2010/01/15 20:20
茶癒利さま

富士山って とっても姿形のよい山ですね!
今まで この場所から見えるなんて気が付かなかったの〜
今度地元のみんなに教えてあげようっと!
みっちぇる
2010/01/15 22:11
みーさま

どっぷりと日本人。
確かみーさんちからも とてもきれいな富士山が見えてましたよね〜
いいなぁ〜! おうちから見えるなんて!
ワタミ、ここ数年行ってない・・・
みっちぇる
2010/01/15 22:13
アルコールが基準凄く分かる(笑
大分回復されたようで良かった!
金柑風邪に効くと子供のころ
良く食べさせられてたよ〜
富士山飛行機の中からしか見たことない…
一度肉眼で見てみたいっす♪
ルーフィーおかん
2010/01/16 14:35
まだアルコールって言ってるんですか?
そして、富士山よりワタミとか・・・

”あなたが、風邪引いたのは、正月に枡酒飲んで渋谷でフラフラしたからですから・・残念!
(かなり古いギャグですいません)

しかし、ワタミから富士山が見えると、そこは最高の(飲み)場所でしょうね。今度調査してみては??? 
ふにゃ〜吉
2010/01/16 19:54
ルーフィーおかん

のんべぇにしてみれば アルコール基準、大切ですよね〜
富士山の近くで迷子になったワンちゃん 見つかったかしら?
みっちぇる
2010/01/16 21:02
ふにゃ〜吉さま

やっぱり〜〜〜! わかりますか?
渋谷をフラフラが風邪の原因のようです〜!

ワタミから富士山は残念ながら見えません!
開店時に既に何度か調査済み!
ワタミ、自宅から3分もかからない所なんですよ〜
みっちぇる
2010/01/16 21:07
きんかん風邪に効くって言いますよね〜
風邪、大変でしたね。日頃の疲れもあって丁度良いお休みを頂いたのでしょう!!!
ご家族の愛もたっぷり見れて良い機会でしたよ〜〜〜〜富士山綺麗にみえるんですね、やっぱり富士山はいいです
リィくんばば
2010/01/18 02:15
みっちぇるさん こんにちは〜

ピコママも体調の目安は アルコールを飲みたいかどうかです
(一緒にしないでと言われてしまいそう)
金柑はめったに食べたりしないので
ひとつだけでもツマませて〜と思ってしまいました

有名な富士山が見えるのいいですね~~~
素敵です
ピコママ
2010/01/18 09:57
リィくんばばさま

富士山 埼玉からも見えるんですよ〜
それだけ立派で高い山なんですね〜
形も良いし・・・
5合目までは登ったことあるんですが、もちろん車で・・・
みっちぇる
2010/01/19 14:32
ピコママさま

どうやら同種の人間のようですね(笑)
金柑の砂糖煮 お一つどうぞ!(笑)
みっちぇる
2010/01/19 14:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金柑! 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる