花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS ネルトモ

<<   作成日時 : 2010/01/13 14:24   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

何年かぶりで熱がでる風邪を引いてしまいました。

渋谷でお土産にいただいてしまったのかしら?

次の日の夕方から頭痛がして 

それから3日間 37℃〜8.5℃の熱が三日続きました。

土曜日の夜には 夜間診療のある救急病院へ

父ちゃんの付き添いで行ってきたのですが

インフルエンザかどうかは

「もう少し高い熱が続かないと 検査をしても反応しないので・・・」

と言われました。 

せっかくの三連休 

どっぷりと布団生活。





私が寝込むと 

我が家の家庭機能の中枢がマヒしてしまいます。

いつもはあんまり手伝いをしない 男3人があたふたと

家事をこなしてくれます。

不器用な長男は出かける前に 

風呂掃除を済ませて行ってくれたり

ゴミを出したり 昨日は暇している私のためにDVDを

借りてきてくれました。


次男の作ってくれた ポトフは温かくて美味しかった〜

もちろんマロンの散歩も・・・

そして私が寝込んでいる間に 成人式にも出席!

「成人式 おめでとう!」



一番男を上げたのは 父ちゃん!!

鍋料理の下準備をしたり 買い物に行ったり

洗濯・掃除と 頑張ってくれましたよ〜

ここぞとばかりに出番がありましたね〜!



でも 何と言っても 一番私にくっついて看病してくれたのが

マロン

ずっと私の布団でネルトモ(寝る友)

熱のある私の身体にマロンの優しい温かさは

ほんわかとしてやさしく うつらうつらと寝ることができました。

熱があると訳の分からない夢を見ます

それも楽しい雰囲気ではなくイヤな夢。

でも 温かいマロンに触れるとホットする・・・

マロンが我が家に来て 

始めて三日も寝込んでしまったのです・・・




我が家のネルトモ君 いつものお休みは

父ちゃんのネルトモなんですね〜


画像


ただこのネルトモ君 

温かくて手触りもよくとてもかわいいのですが

たまに吠えるのが玉にきず!

急に吠え出すので心臓に悪い・・・




今の私の風邪の症状

「熱は冷めたけど なかなかセキが抜けません!」

決して 我が家の夫婦関係を

表しているんではありませんよ〜




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
みっちぇるさん、いつもコメントありがとうございます
熱で3日も寝込まれていたなんて・・・
主婦には一大事ですよね。
ご主人も息子さんたちも、いざとなればそんなに動いてくれるなんて、うらやましい〜
もものこと、びっくりさせてごめんなさい
病院、早く変わって本当に良かったです。
様子を見ているうちにあっという間に日は過ぎていきますから・・・
病理の結果が出るまで悪性かどうか確定しませんが、もしそうだったら一日でも早く何とかしないと。。。
マロン君も気をつけてあげてくださいね♪
ばばシャツ・・・・・ちょっとおしっこくちゃい野よね〜〜〜
momomama
URL
2010/01/13 16:32
みっちぇるさん大丈夫ですか〜熱はきついですよね。。。つらいけどいつもとは違う家族の顔もみれますね。マロンちゃんがネル友いいな。だっこするだけでも妙に心落ち着くことありますものね。風邪きちんとぬけるまでどうぞお大事に。。。
茶癒利
2010/01/13 23:38
みっちぇるさん、お風邪大丈夫ですか?
熱も咳も体が辛いですよね。
お大事にされて早く回復するといいですね。
男衆が家事を分担し、こなしてくれるなんて、
最高じゃないですか〜^^b
忙しい中、次男さんが成人式!!☆
おめでとうございます。
これでみっちぇるさん家は全員
成人(社会人)ですね〜^^
勿論マロン君もだよ〜
看病御苦労さま〜〜〜☆♪
いつもとは違うママさんの様子に
一番近くで見守っててくれたんですね〜
ヌクヌクで暖かくて、心地よかったのでは?
頼りになるネルトモ君です。

突然吠えるのはひめ同じよ〜^m^
びっくりしますよね〜
番犬だワン!!
こもれび
2010/01/13 23:53
みっちぇるさん、風邪でしたか!
3連休が布団の中とは…(汗
でも男3人力を合わせて頑張ってくれてたようですね♪
ネルトモくんが1番厭しになったかなぁ〜
お大事にです!
ルーフィーおかん
2010/01/14 09:59
お風邪 大丈夫?ヾ(・∀-`;)ですか?
普段、男連中は家事など、思ってもいないですが、
いざとなると、案外頼りになりますよ。
我が家も、私が入院生活していた頃は、
みんなで、家事分担してましたから。
何とかするものですね。二男さん成人式
おめでとうございます。
それと、お大事にして下さいね。
しっかり食べて体力つけないと!
たまこ
2010/01/14 10:08
大丈夫ですか?
年末年始のお疲れがでたのかもしれませんね。

それにしても、ご家族お優しいですね。
それに、手作りのポトフなんて、なんてすてきなんでしょう!!

マロンちゃんの寝るともも素敵ですね。
マロンちゃんもママが具合が悪くて、心配だったのでしょうね。

どうぞ、お大事になさってくださいね。
lavender
2010/01/14 14:55
momomamaさま

ももちゃんのことが気になる時にコメントをありがとうございます。
昨日までは家事をこなすだけで精一杯だったのですが、今日はやっと筆を持つ時間ができました。寒い中 散歩もちょこっと済ませたし〜
検査結果 良いといいですよね〜
あの姿が痛々しくて・・・
みっちぇる
2010/01/14 16:39
茶癒利さま

ご心配ありがとうございます。
そう・・・なかなか抜けないんですよね〜
年齢と共に・・・
病院でいただいたお薬が結構私にあったみたいで 咳の方はだいぶん楽にはなりました。
もうちょっとかな?
みっちぇる
2010/01/14 16:42
こもれびさま

ご心配いただきまして ありがとうございます。ネルトモくん 今日は一人で寝ていますよ〜 たまに玄関めがけて吠えながらね(^^)
だいぶん元に戻ってきたけど、年輩の方がインフルエンザで命を落とすって分かるような気がします。ちょっと熱を出しただけでこの有様ですからね! お母様 お風邪を引いていませんか?
みっちぇる
2010/01/14 16:47
ルーフィーおかんさま

ご心配いただきましてありがとうございます。
お陰様で八分通り快復しました。残りの二割は
アルコールを飲む気にならない・・・

ネルトモ、でっかい分とっても温かく役立ちましたよ! おかんさんちのネルトモくんもきっと暖かいでしょうね!
みっちぇる
2010/01/14 16:50
たまこさま

ご心配ありがとうございます。
たまこさん 入院の経験があるんですね!
きっと大変だったでしょうね!
男の子、普段はあまり話さないけど、優しいです。口は悪いのですが、「おかん! 生きてるか〜?」と気にかけてくれます。
だいぶん良くなってきたから 頑張って美味しいものを作ってやらないと〜
みっちぇる
2010/01/14 16:56
lavenderさま

ご心配いただきましてありがとうございます。
ほんのちょっとした油断だったように思えます。ここ数年 熱を出して寝込むような風邪はひいて無かったので 改めて健康の大切さを感じました。
全ては自分の体の健康から始まるものなんですね〜
サッ! 良くなってきたからまた頑張るゾ〜〜! 家族のためにもネ!
みっちぇる
2010/01/14 17:01
リアルタイムのコメントでなくすいません。
多分今頃は、家族の中枢として機能されていることと思います。
正月の疲れが出たのでしょうね。
それにしても、さすが男衆
偉いです。やる時にやれば良いんですよ。

又、マロンと寝てくれるかな? 

寝るとも!(ネルトモ)
ふにゃ〜吉
2010/01/16 18:58
ふにゃ〜吉さま

この度はすっかり主人と息子達のお世話になりました。
お陰様でまた女王として君臨いたしております。その陰で 飯炊き女・掃除婦・洗濯ばばぁも復活!
もちろん 今日もマロンとネルトモ!!
みっちぇる
2010/01/16 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネルトモ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる