花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS こんにちは!ハチ公さん

<<   作成日時 : 2010/01/08 16:32   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

渋谷と言えば 忠犬ハチ公

「ハチ公出口」とJR駅の出口の名前にまでなっています。

その「ハチ公出口」を出て HACHI に会ってきました。


画像




「お元気? お久しぶりね〜〜〜! HACHI〜!」


きっと 「こんなおばさん知らないよ〜」 と思っているだろうけど

彼は「忠犬」 

無口でしっかりとご主人様の帰りを待っているようです。



この日のランチは「ロクシタンカフェー」

渋谷の駅前、スクランブル交差点を見下ろせる

南仏の雰囲気のするお洒落なカフェー


画像



渋谷のスクランブル交差点、

「行くぞー!!」とかけ声をかけて サッサー サッサーと

左右を見ながら 若者の間を縫うように渡ります。

そうなんです・・・ かけ声が必要なぐらい 

人にのまれそうだし、 斜め横断は距離がある・・・


画像






渋谷109(イチマルキュウ)のビル

ギャル達の聖地です


画像






ロクシタン http://www.loccitane.co.jp/shop/

南フランスのアロマのお店

化粧品・石鹸・フレグランス、上品な香りに包まれました。


画像



画像












私へのお土産は 練り香水


画像


この4cmほどの小さな缶の中に

南仏の薔薇がいっぱい詰まっているのです。

今年はちょっと色気を出して〜 


と その前に風邪を治さなくては〜




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
ピコママは
ハチ公にお会いした事がありませんが 立派な風格ですね☆

人がたくさんで都会だわ〜
(f^_^;しばらく人ごみに行った事もないし)
自分は行ってないのに、なんだか〜とってもお洒落〜~な気分になりました。
咐咐

行きたい~
ピコママ
2010/01/09 10:23
ハチ公さん、生でみたことないかも。。。飼い主さんとの絆がすごくてうらやましいナ。
みっちぇるさんなんだかお出かけがつづいているようでいいですね♪写真みてるといった気になれてなんだかおしゃれな気分です。
茶癒利
2010/01/09 22:30
ハチ公。
遠い昔、ここで待っていて変なおじさんに騙された記憶がよみがえってきました。
みっちぇるさんの記事は、私ら田舎もんにとって都会の紹介(道案内や新情報)でもあり、へ〜109ってここなんだと感動をしながら見てます。
渋谷、新橋、川崎等出張しますが、いまだに位置関係が理解できない私がいます。
ふにゃ〜吉
2010/01/10 10:58
ピコママさま

すごい数の人・人・人・・・ それも若者達!
都会って怖い〜〜!
おばさんは歩くのだって大変!
でも都内へのお出かけ好きなんです〜
お土産に風邪をいただいて帰ってきました
みっちぇる
2010/01/11 17:56
茶癒利さま

ハチ公はとってもお利口そうに一点を見つめて座っていました。
どこかの誰かさんとちがって 臭ってばかりのわがまま散歩はしないでしょうね!
みっちぇる
2010/01/11 18:00
ふにゃ〜吉さま

あら? ま! そんなことがあったのですね。
田舎もん(私も出身は田舎)にとってはコワ〜イこともあるみたいです!
私も気をつけましょう・・・
都内に出るとネットで出した地図を片手に ひたすら上の案内標識を見ながら歩いています。それでも思った所へと着かない・・・ これ 私の特技です!
みっちぇる
2010/01/11 18:09
いつもみっちぇるさんの旅日記、
楽しみです。東京に近いと便利ですね
電車ですぐ好きなとこいけるし羨ましいデス。
ハチ公さん、昔映画をみましたが、泣けて
泣けて。南極物語で泣きで、今回のHACHIも
あえて見ませんでした。
また、「みっちぇるツアー」 期待してます!

たまこ
2010/01/12 09:31
たまこさま

犬が出てくる映画はマロンを飼ってから見に行けません!
号泣して嗚咽し回りの人に迷惑をかけそうで・・・
関東地方 こちらに来て四半世紀になるのですが、まだまだ地図が分かりません・・・
みっちぇる
2010/01/13 14:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こんにちは!ハチ公さん 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる