花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛のヴィクトリアンジュエリー展

<<   作成日時 : 2010/01/07 16:33   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

目の保養をしに

渋谷Bunkamuraへ行ってきました。

「愛のヴィクトリアンジュエリー展」 

華麗なる英国のライフスタイル

画像














産業革命後の植民地をたくさん支配した時期

大英帝国に女王の座についたヴィクトリアン女王

今までにない繁栄のなか、戦略結婚としての夫アルバート公とは

回りの心配をよそに

一目惚れによる愛に満ちた結婚生活を送られたそうです。

全世界から送られてくる金・銀・宝石をその時の技術で

見事なアクセサリーとなり 女王のもとに集まってきます。









画像














この錠前をかたどったペンダントトップ

錠前は「貞操」を表し 

真ん中のパールとターコイズのわすれな草は

「私を忘れないで・・・」とこの宝石を身につけることで

愛する夫にメッセージを送ったそうです。



今の白いウエディング、指輪交換は

ヴィクトリアン女王の結婚式からの流れだそうですよ

よろしければ BunkamuraのH・Pから

大英帝国のライフスタイルに触れてみてください。


http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/10_victorian/index.html


目の保養になりますよ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり、女性との価値観は違いますね。
私の目の保養は、自然と美人時計でしょうか(笑)
あ! 女王様のみ持つ価値観??
違うな。 うちの奥方もこんなの好きですから・・
ふにゃ〜吉
2010/01/10 10:42
ふにゃ〜吉さま

「愛の〜」とか 「〜女王」とか 大好きかも〜!
きっとないものねだりだと思うのですが・・・
みっちぇる
2010/01/11 18:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のヴィクトリアンジュエリー展 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる