花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 枡酒いただきマス!

<<   作成日時 : 2010/01/02 22:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

正月二日目


珍しく家族揃って

JR大宮駅のマルイにあるお寿司屋さんへ
 
いつもは親と一緒に歩きたがらない息子達も

食べるお誘いだけは付いてきてくれます。

でも お店の前で待ち合わせて 

出かける時間はまちまち・・・

お昼なのでアルコールはちょっと控えてと

思っていたのですが、

お正月なのでお店からサービスの枡酒がでました。

画像




















一口で真っ赤になる父ちゃんは

ほんの一口

まるでアルコール探知機のように即反応

顔に出ない私がいただきましょう
 
かすかに樽の木の香りがして

美味しくいただきました。

樽から出した日本酒 初めての経験です




画像






昨日のマロンの初散歩


画像



獅子舞姿で散歩にと思ったのに

かぶり物をすると三歩も歩けない・・・



画像



「獅子舞姿なんかで散歩したくないもんね〜」





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
新年あけましておめでとうございます☆
マロンちゃんのおめでたい獅子舞で
今年も縁起がよさそうです^^
今年歳周りが悪いみたいなので
マロンちゃんに魔よけしてもらって
うれしいかぎりです。

お寿司に枡酒♡
なんてすてきなお正月でしょう。
今年もたくさんいいことがありそうですね♪

ご挨拶が遅くなりましたが
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
みー
URL
2010/01/03 09:38
真にお正月
枡酒、なんかすごくリッチそうな丼、そして獅子。
みっちぇるさん 1合いっちゃいましたか?
マロン君は獅子舞かぶらされて、なんか良いもの貰ったのかな?
ご主人、枡酒らしいよ〜〜〜〜
きっと美味しいビーフジャーキー食べただろうね。エ〜!食べてない。
ご主人に言いなさい。”枡酒〜 昼から枡酒〜〜”

ふにゃ〜吉
2010/01/03 09:42
お昼からの枡酒〜お正月らしくっていいな〜
そういえば大晦日から私が飲んだのはフリー〜麦炭酸飲料ばっかり〜お料理にウーロン茶よりはま〜いっか〜っていうくらいですが・・・
おすし屋さんで枡酒・・・いいな〜
日本酒すきです・・・

ところでマロンちゃんの獅子頭散歩姿ざんねんです〜かろうじてご主人様の肩の上のマロンちゃんみられたから・・・やっぱり似合います
みゆは寅フートでも嫌がっていたのでお獅子頭はかぶってくれないでしょうね〜でもお獅子頭ほんとにグットです〜w
みゆママ
2010/01/03 12:47
新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく(o^-')b

抱っこされたマロン君のしし舞姿、可愛いのに〜頭が重いかなぁ(゜▽゜)

お天気良さそうでいいですね〜羨ましいくらいですぅ。こちらは大雪よ〜ひめったらすっかりお篭りしちってますから(^^:;)
お正月太りが心配だわ…


こもれび
2010/01/03 13:15
みーさま

みーさんちのルナトラちゃんがとてもかわいく気に入りました〜!
今年もワンコ達で楽しめそうですね
どうぞ 今年も宜しくお願いいたします。
みっちぇる
2010/01/03 15:39
ふにゃ〜吉さま

枡で飲む日本酒美味しかったです。
ふにゃ〜吉さんにも一枡差し上げたかったわぁ〜
昼間っから 一合・・・いっちゃいましたね〜
その後千鳥足でウインドウショッピング。
お正月ですから〜〜

マロン おやつを上げなかったから機嫌が悪かったのかしら〜?
みっちぇる
2010/01/03 15:44
みゆママさま

お寿司屋さんの中とろ丼、ちょっとお値段が張るけど美味しいよね〜
お正月だからちょっと奮発しちゃいました。
息子達はにぎりセットを食べていましたね〜
マロンはどうも被りものが苦手なようで 固まってしまいます。
マロントラ きっと来年も厄除けに現れると思いますよ(^^)/
みっちぇる
2010/01/03 15:50
こもれ陽さま

こちらこそ 今年も宜しくお願いします。

この獅子頭、中身は綿で軽いのですが マロンにとっては気持ちが重くなるようです〜
正月太り、私も心配。
だって昼間っから千鳥足でショッピングしてましたから〜
みっちぇる
2010/01/03 15:54
マロンちゃんて
ホント衣装持ちですね!
お父さんの後ろ姿も
ステキですよ(^。^)y-.。o○
升酒って一合入りなのですよね・・。
みっちぇるさん
「いけるくち」なのですね(笑)


たまこ
2010/01/03 18:25
たまこさま

これが鳴門生まれの父ちゃんの後ろ姿ですよ〜
前から見ると・・・・・・・・

美酒おいしかったです〜
アハッ!! 
イケナイくちではなさそうですね〜
みっちぇる
2010/01/03 20:00
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。
マロン君の獅子舞の被り物可愛いです。
3歩ですか〜やはり
お父さんに抱っこされて、幸せそうなマロン君

みなさんでお寿司屋さん集合。で樽酒を枡でなんてお正月らしくていいですね〜
お鮨で・・・
リィくんばば
2010/01/04 01:12
リィくんばばさま

どうぞ今年もマロン共々宜しくお願いしますね!
ウチはマンションなので 外に出るまでは抱っこなんです〜
玄関から歩いて出さないので 玄関を開けてもあまり脱走はしないですね。
ちょっと重いけど・・・
みっちぇる
2010/01/04 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
枡酒いただきマス! 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる