花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS エアープランツ

<<   作成日時 : 2010/01/27 16:57   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

エアープランツを買ってみました 


画像


なんと! 植物にはあるはずの「根」が ないのです 



ほら!



画像



ね (根) !


ちょっと びっくりですが、我が家に持ち帰ってから

二十日以上経つのに まだ枯れないのです。



エアープランツはパイナップル(アナナス)科の

植物で、樹木の枝や岩石にくっついて生活し、

空中で生育しているように見えるのでこの名前が付いたそうです。

空気中の水分を吸って生育するそうですが

たまに霧吹きで水をかけたり

水の中に付けて吸わせてあげることが

必要なようです。

私はたまに埃をとるためにも 

水道水で洗ってやるだけなんですが、育ってます。

枯れません!!!



「私でも 育てられます〜




ランチョンマットにちょこっとペイントをしたのを

皆様にお見せしたら、反応がよかったので

またしても ちょこっとペインティングをしたくて

いろいろと素材を買ってきました 




エプロン・小さなカゴ・レースの付いたランチョンマット

コルクの鍋敷き・小さなバケツ・・・


画像


合間をみて 少しずつ描かなくっちゃ〜

出来上がったら また見てやって下さいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
うまくコメント書けたかな〜。
2回も入力してたらごめんなさい。
エアープランツ私も育ててます。
居心地がいいと根みたいなのがでてきて
固定しなくてもくっついちゃうんですよね。
お花がとっても綺麗な種類もあるらしいです。
咲くのが楽しみです♪
maple*bear
2010/01/27 17:31
エア〜プランツなんだか不思議な植物ですね。。?
初めて知りました。お花咲くのかな(興味津々)
そしてそしてたくさんの素材!!
どんなふうに変身するか楽しみに待ってます♪
茶癒利
2010/01/27 18:13
時々の水、根が無く空気だけで育つエアープランツ。そんな身体に変身したいです。でも、美味しい物や酒を飲みたいので完全にそうなったら嫌でしょうね。そういう意味では、エアープランツは悲しい植物かも?
みっちぇるさん 良いな〜色々な物に好きな絵が描けて。
もしそういう特技を身につければ、100均好きな私は、買って来たものに全部描くでしょう。。

PS:
冬の公園にコメントが入りませんでした。
今度は入ったかな?
ふにゃ〜吉
2010/01/27 19:28
ちょこっトペイントいいですね。
せっかちな私にもってこいかも、ちょこっとで、こんなに素敵なのがすごい
センスのもんだいかな〜?はぁ〜
ぴょんきち
2010/01/27 20:09
maple*bearさま

エアープランツってお花が咲くのですか?
是非 見てみたいものですよね
他にも種類もいくつかありそうですね!
なんか ウェブリブログ メンテナンス後調子が悪そうです・・・
みっちぇる
2010/01/27 21:25
茶癒利さま

どうやらエアープランツって maple*bearさん のコメントによると花が咲くそうですよ〜
咲きましたらもちろんルンルンでアップしますね。
さてさて この素材たち どんなに変身させましょうか?
フッとひらめいたら描き始めます。
少々お待ち下さいね!
みっちぇる
2010/01/27 21:29
ふにゃ〜吉さま

ウェブリブログどうやらメンテナンス後 ちょっと調子が悪そうですね!
それとも家のPCだけだったりしてね。
エアープランツ、変な植物です。退化現象なのか?進化現象なのか?どちらでしょう?
最近都内にある100均のナチュラルキッチンにはまってしまいました〜
この辺りにはないので 新宿まで買いに行くのですがそこまでの交通費を考えると 決してお安くはないのです・・・
みっちぇる
2010/01/27 21:40
ぴょんきちさま

お久しぶりですね! お元気ですか?
ちょっとセンスを問われますが、ちょこっとペイント楽しいですよ〜
やってみて下さいね!
みっちぇる
2010/01/27 21:50
こんばんは〜エアープランツって面白そうな植物なんですね〜育ててみたくなりましたぁ。
テーブルの上でじーーっと@@)観察してみたいです。

ちょこっとペインティング作品、楽しみにしてますね〜
こもれび
2010/01/28 00:15
エアープランツですか〜よく影なんかにレイアウトされている不思議な植物ですよね〜
でも水道水で埃を落とすことのみで水分がたりているなんて凄い植物ですね〜
みっちぇるさんのかざりかたステキですね〜やっぱり基本は白ですよね〜
トールも楽しみにしています
みゆママ
2010/01/28 08:18
ごめんなさい・・・意味不明ですよね〜
「影」じゃなくて「壁」です・・・
みゆママ
2010/01/28 08:20
昨日、わたし写真を貼り付けようとしたら
いきなり、英語版になり焦りました。
暫くして、直ってましたが、びっくりです!
みっちえるさんのペイント楽しみです。
シーラーは、素材に合わせて代えてるのですか?
たまこ
2010/01/28 08:41
名前変わりました。ブログ始めました。うまく書けたかな〜。奥が深いトールと一緒でPCも、わからんことばっかりじゃ〜 元は、ぴょんきち
やすべぇママ
2010/01/28 09:38
こもれびさま

まだ他にも種類がありそうなのでちょっと集めてみたい気になっています。
水をあげなくても枯れないということろが いいですよね〜
作品 ただいまエプロンに描き中・・・
みっちぇる
2010/01/28 22:06
みゆママさま

一番上の写真のランチョンマット、レースのドイりー、ガラスの入れ物、エアープランツ 全てがナチュラルキッチンの105円の商品なんですよ〜
これは渋谷で買ったけど、新宿南口の小田急の上にもお店があります。
一度PCで検索してみて下さい。またこちらに来られる時がありましたら立ち寄ってみて〜
きっと みゆママさんは気に入ると思うのですが・・・
みっちぇる
2010/01/28 22:11
たまこさま

初心者の人にはシーラーよりクリアグレイジングメディウムをお勧めしています。一度に二本買うと経費がかさむというのもあるのですが、これ一本で結構いろんな使い方ができます。
トールを長続きしそうな人にはシーラーも買っていただき用途に併せて使いわけますね。
上の素材で ティンには下地にクリアグレイジングの方がいいように思うのですが・・・
どうでしょう?
みっちぇる
2010/01/28 22:19
やすべぇママさま

ブログデビューおめでとうございます。
今度ブログのアドレスを教えてくださいね!
やすべぇママさんのブログ 楽しみですよ〜
みっちぇる
2010/01/28 22:21
おはようございます。
エアープランツは聞いた事はありましたが よく見たのは初めてかも。
頭でわかっても、やっぱり不思議です〜♪
なんかいいなぁ〜☆

作品、楽しみにしてます♪
(^w^)
ピコママ
2010/01/29 08:00
なんとかコピーできました。PCは、すごい
やすべぇママ
URL
2010/01/29 14:14
ピコママさま

根がないってなんか不思議な植物です!
でも枯れない所をみると・・・ やっぱり植物ですよね! おもしろいですよ〜
作品出来ましたら順次アップいたしますね〜
みっちぇる
2010/01/29 15:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エアープランツ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる