花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の公園

<<   作成日時 : 2010/01/25 15:47   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

風もなく穏やかな休日

父ちゃんとマロンと3人で いつもの公園へと行って来ました。

冬の公園と言うのは 木の葉も落ちてしまい

閑散として 味気ないものなんですよね〜

でも 冬と言えども この光!

雪国の方からみれば 有り難いことですよね〜



画像



「山里は 冬ぞさびしさ まさりける

 
   人目も草も かれぬと思えば」



画像



マロンが いつもご馳走になる

無料サラダバーも 残念ながら冬はお休み

ぐるりと探したけど 

食べられそうな美味しそうな草は有りません。


 
画像





帰りに 父ちゃんがちょっと寄り道してお買い物



画像




父ちゃんがお店の中に入っていくと

マロンが後追いして どうしても一緒に行くと

頑張るのですが、



画像



残念ながら ワンコは中には入れません!


画像



「まだかな? 父ちゃん、まだかな?」


「あっ! 出てきた〜! 父ちゃ〜ん

  ねぇ〜 何買ったの?」



画像



犬って かわいいですよね 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
みっちぇるさん

こんにちは〜
可愛いですよね
ダックスは とても甘えん坊ですしね〜イ


凄い〜青空~
雪国から見ると秋の空?景色に見えます
羨ましいです~

ピコママ
2010/01/25 16:53
マロンちゃん

父ちゃん、母ちゃん
と一緒に散歩でウキウキですね。
食べられる草って、今の時期こちら
も少ないです。夏は、うんざりする
程、居座って草食べてます。
「あんた、牛かいな?」
ってぐらいの勢いです。
春が、待ち遠しいマロンちゃん
なのでした。(今日のわんこ風)
ですね。
たまこ
2010/01/25 22:01
ピコママさま

雪国の方からすると 雪がない と言うだけでありがたいことなのかも・・・
何年か前は 年に3〜4回は降って積もっていたけど、マロンを飼ってからはそれほど積もった覚えがないのです。
でも 雪がないのもちょっと寂しい気がします。
みっちぇる
2010/01/26 09:58
たまこさま

そうなんですよ〜! マロンも草をたくさん食べますね。ダイエットにとご飯を少なくすると漁ってますよ〜(笑)
春 待ち遠しいね〜!
みっちぇる
2010/01/26 10:00
草探したんだぁ〜(笑
マロンちゃん、残念だったね!
砂は食べたらいかんよ。
そうそう!後追いするんだよね〜
マロンちゃんは、この時キュウンキュン鳴かないですか?
ほんの数分しか離れていないのに
めっちゃ喜んでくれるし嬉しいよね〜♪
ルーフィーおかん
2010/01/26 13:02
こんばんは。
マロンザウルスもこもこで暖かそうですね
ホントは一緒にお店に入って行きたい気持ちよくわかります。
ルフィもよく自動ドア開けたり閉めたりしちゃうんですよ(^-^)
待ってる時のちょっと悲しげな表情とかソワソワしてる姿とか。。。ギューってしたくなちゃいます
茶癒利
2010/01/26 17:35
ルーフィーおかんさま

どこからあんなかわいい声を出すのかしら?と思うぐらい かわいく情けない声で鳴きますね! 父ちゃんが出てくるとしっぽを振って近寄って行きます。
全くもう〜 父ちゃんへの点数上げたな!
みっちぇる
2010/01/26 19:39
茶癒利さま

どうも 皆様同じのようです!
ダックスは人に甘えての世渡りが上手なようですね!
みっちぇる
2010/01/26 19:42
すてきな写真ですねえ。

ところで、わんちゃんも草食べるんですね。猫がペットショップにも売っているように、猫用の草がありますが、ワンちゃんのを売っているのは見たことないんですが。

百人一首なんて、長いころやったことがありません。
みっちぇるさんのところはお正月なさったんですか?
コリン
2010/01/27 00:42
マロンちゃん!サラダバー閉店で残念でしたね〜
先日東京にいってびっくり私から見ると春ですよ〜〜〜とってもうらやましいです!
若い頃は新緑の頃がいいと思っていたものですが最近は冬枯れもいいな〜って思うのですよ〜
葉が落ちたことで景色がちがって見え、新たな発見があったり〜でもほとんど雪まみれで冬枯れを楽しむのはほんの一瞬ですが・・・暖かいところに住んでいる方はいいですね〜
そうそうそちら・・・梅咲いていました〜びっくりです〜〜〜
みゆママ
2010/01/27 05:54
コリンさま

マロンは たぶんネコちゃん用の草も食べると思います。
ご飯の時にもキャベツとかレタスを上げると食べますね! トマトも大好きなようですよ〜
百人一首、私が小学校の時によく家族としましたが、ウチの息子達は興味を持たなかったです〜
興味を持ったのは「坊主めくり」だけかな?
みっちぇる
2010/01/27 21:16
みゆママさま

東京での滞在は楽しかったようですね!
季節はそれぞれ良さがあると思うのですが、生活するのには暑すぎず 寒すぎずとわがままになってしまいます。
早く 公園のサラダバー開店しないかな?
みっちぇる
2010/01/27 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬の公園 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる