花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS Welcomeボード

<<   作成日時 : 2010/01/22 17:07   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は 公民館でのサークルでした。

いつもは月に二回のペースなのですが、

一月は お部屋の予約が出来ずに

一回のみのレッスンとなってしまいました。

暮れ、お正月と一ヶ月以上間があいてしまって

ちょっとあきすぎたね〜 と久々の再会です。

今年も生徒の皆様が 少しでも描きやすいように

指導させていただく私も努力をしなければと思います。




暮れにお片づけをしていて 

以前に描いたウエルカム・ボードが

出てきました。

お部屋の片隅で眠ったままだったので

ちょっと皆様にお披露目を・・・

もくもくママさんのデザインです。


画像



そして皆様から 嬉しい誕生日のお祝いコメントを

いただいたマロンも

ちょっと お披露目を・・・


画像



遠くを見つめて いったい何を考えているんでしょう?

たまに彼の思考回路を覗きたくなるのですが・・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜ウェルカムボード素敵!!☆
玄関で素敵なボードに迎えられると嬉しいものですよね。
生徒さん達の事を考えて、指導方法を考えるみっちぇるさんの心使いが素敵です。
指導者ならば当然なのかもしれませんが、
できない人もいらっしゃるでしょうから。。
みっちぇるさんに教えてもらえる生徒さん達は幸せですねぇ。

マロン君って〜目の周りにラインが入っててエジプトの番人(番犬)の様で凛々しいですね〜きっと前世はそうだったかも^m^
こもれび
2010/01/22 23:43
デザインとかも自分で考えるんですね。
リボンの感じが可愛いです。
マロン君の横顔U^-^Uなかなかカッコイイですよ♪ルフィとそっくり〜。
ほんとに頭ん中みてみたいって思いますけど。案外(おなかすいた...)だったりして
茶癒利
2010/01/23 09:41
もくもくママさんのデザインですね
このバラはWローディングで描かれたのですか?私、平筆で描くの苦手です。さすが
みっちぇるさんですね!お習字の筆づかい
で描いたらいいのかな?でも上手く出来ません。
練習あるのみですね。
たまこ
2010/01/23 14:43
こもれびさま

きっとマロンは前世でも吠えまくりでビビりで困ったちゃんだったことでしょう。
マロンの目 鳥居みゆきのような目です。
そういえば 最近 鳥居みゆきさん見ませんねぇ〜(笑)
芸能界 私たち庶民以上にはっきりした世界ですね。

お陰様で通ってきてくれる生徒さん達、結構長く続いている方が何人かいらっしゃいます。
有り難いことですよね。
みっちぇる
2010/01/23 19:31
茶癒利さま

トールペイントは図案がありそれをトレースしてから描きます。色の指定もあるので その通りに描くと皆様同じような作品が 出来上がります。
だから私も絵が描けるという次第で、デザインから考えて作品を作るとなると大変です。
たまにはオリジナルも描くのですが、あまり得意ではありません。
マロンの考えていること、食べることか遊ぶことそして吠えることだけのようですね(笑)
みっちぇる
2010/01/23 19:36
たまこさま

そうですよ〜 ダブルローディングのバラです。
D/Lって筆の両端を意識しながら描くので ちょっと練習が必要ですね。
ストローク系のバラはどなたのバラでも練習あるのみ・・・ 私はどうも努力不足のようであまり上手じゃないんですよ〜
みっちぇる
2010/01/23 19:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Welcomeボード 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる