花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Christmas!

<<   作成日時 : 2009/12/24 23:18   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

今日はクリスマス・イヴ

皆様 クリスマスを楽しんでいますか〜? 


我が家でも息子達が小さい頃は

一大イベントだったのですが、

さすがに成長すると 

それぞれが友達とクリスマス・パーティーを楽しんでいます。

今日は次男がクリパで外食 

明日は みんなが家メシだそうなので

お家パーティーは明日と言うことになりました。



と言っても 帰り時間はまちまち・・・

家族で乾杯  などと言うことは

出来ないと思います。



クリスマスらしく ローストチキン  と赤ワイン 

用意しておきましょう 





ここで いつもお世話になっているマロンから

皆様にご挨拶がございます。

では マロンの登場 

マロン どうぞ!





 みなさま メリークリスマス 


と言っても ボクは何のことやら

よく分からないのですが・・・



いつものごとく

ボクがお日様ぽかぽかの場所で気持ちよ〜く

お昼寝していると

母ちゃんが優しく「マロ〜〜ン」と起こしにきました。

ちょっと眠かったけど おやつでもくれるのかと

起きてみると・・・







画像





「ハイ! クリスマスのご挨拶をしてね!

マロントナカイくん!!!」



「・・・・・・・!?」




画像




ということに なりました 

「メ! メリークリスマス!


いかがですか?

マロントナカイかわいく撮れていますでしょうか?




明日 母ちゃんはローストチキンをおうちで焼くらしいです。

失敗しなければいいんだけど〜

なんか真っ黒のチキンが食卓にならびそうな気がする・・・

チキン ボクも大好きなので

父ちゃんにおねだり攻撃しなくっちゃ〜

きっと父ちゃんはくれくれ攻撃で くれると思うよ〜 












にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
マロン可愛い♪
素敵なクリスマスを・・・
lavender
2009/12/24 23:41
マロンちゃん、マフラー似合ってるしすっごくかわいいですちょこっと頭重そうだけど切り株の上でがんばりましたね〜上目遣いがたまらなくGOODです
茶癒利
2009/12/25 09:22
マロンちゃんとなかいくん
かわいいです!
みっちぇるさん。今頃、ローストチキンの
仕込み中ですか?
焦がさないよう・・。マロン君も心配してますヨ
うちの、ディナーはお持ち帰りのお寿司です。
たまこ
2009/12/25 10:58
メリークリスマス、
今日は楽しいママの腕の見せどころですね〜
美味しいチキン、例えちょっと位焦げていてもグーですよ。手をかけて焼いてくれるんですもの〜〜〜我が家は手抜きです〜〜〜〜
子供の小さい時には張り切って作れたのですが〜〜〜年のせいか、気合の入れ方が違うのか〜〜ですぅ
リィくんばば
2009/12/25 12:15
みっちぇるさんちは今日がクスマスパーティですね♪
こんなに可愛いマロントナカイちゃんが居て
きっと盛り上がるだろうなぁ〜♪
ローストチキン頑張って下さいねー
チキン貰えると良いな!メリークリスマス♪
ほんではちょっと早いけど年末のご挨拶。
来年も素敵な年になりますように!
ルタローそっくりなマロンちゃん
来年もヨロシクばい♪
ルーフィーおかん
2009/12/25 15:43
lavenderさま

メリークリスマス! 楽しいクリスマスをお送りでしょうか?
きっとステキなツリーを飾ってムードいっぱいのクリスマスでしょうね!
我が家は食い気のクリスマス 
みっちぇる
2009/12/25 17:38
茶癒利さま

100円ショップで見つけた人間用のトナカイグッズです〜
どんだけ 頭が大きいのかしら?
大きすぎるかと思っていたけど 大丈夫でしたよ〜
メリークリスマス
みっちぇる
2009/12/25 17:43
たまこさま

ローストチキン 無事に焦がすことなく出来上がりました。
後は主人が帰ってくるのを待って食べるのみ・・・
お味の自信 ちょっとないのですが〜
どうぞ たまこさんも 楽しいクリスマスを!
みっちぇる
2009/12/25 17:45
リィくんばばさま

同じく 年のせい? なんかいまいち 乗りがわるいクリスマスですが、チキンも焼き上がった事だし、ワインもOK! 
これから 父ちゃんとマロンとで 盛り上がりますか〜〜
みっちぇる
2009/12/25 17:49
ルーフィーおかんさま

出来上がったローストチキンを前に 私とマロン、父ちゃんの帰りを待っています。
でも期限付きで〜
遅いと先に食べてワイン飲んで酔っぱらっていようっと!
おかんさんも楽しいクリスマスだったようですね!
来年もどうぞ宜しくばい
みっちぇる
2009/12/25 17:53
Merry Christmasです。
マロン君、丸太の上に載されて身動きとれないんでしょう。
母さんが美味しく焼いたチキンを、父ちゃん経由でもらうんだぞ。
それくらいの仕事(モデル)はしてるぞ、マロン!
ふにゃ〜吉
2009/12/25 18:52
ふにゃ〜吉さま

先ほど しっかりと父ちゃんからチキンをもらっていました〜
私に見つかると怒られるので 隠れてあげている父ちゃんを見ながら 私は見て見ぬ振り・・・
大人でしょ?
ローストチキン、我田引水ですが、美味しかったですよ〜 
みっちぇる
2009/12/25 20:30
マロ〜ん♪
マロンとなかい、かわゆすなぁ〜^^
角が立派でシャキっとしててかっこいい!!
これでおねだりされたら、あげない訳にはおいかないよね〜ちょっぴり貰ったんでしょ。
良かったねぇ〜^m^
こもれ陽
2009/12/25 23:46
遅れました〜メリ〜クリスマスです〜
マロンちゃんトナカイ似あう似あう〜トナカイの子どものよう〜あれ〜こどもも角あるのかな〜お立ち台の上に上がってかわいい〜
ローストチキンうまくいきましたか〜
お肉をオーブンで焼くってここ10年くらいやっていません〜もうどうしてやっていたのかも忘れた感じ・・・クリスマスはやっぱりローストチキンですよね〜
お肉好きな私ですが・・・すっかりシーフード一家です〜みゆのおやつもシーフード!
みゆママ
2009/12/26 14:56
こもれ陽さま

トナカイ姿 格好いい〜ですか?
チキン しっかりと父ちゃんからもらってましたよ〜
ホント マロンには アマアマ父ちゃんで困ってしまいます〜! でもメリークリスマスということで・・・
みっちぇる
2009/12/26 21:38
みゆママさま

この丸太ん棒のイス、インテリアの仕事をしているご主人を持つ友達からいただいたのですが、普段はPCをするときのイスとして大活躍しているんですよ〜
ローストチキン、旨く出来ました〜♪
みっちぇる
2009/12/26 21:41
マロンちゃん
トナカイさん かわいいよ〜〜〜♪

昨日はおいしいチキン召しあがったのかしら〜♪
マロンちゃんもおすそわけもらえたかなぁ。。。

うちのマロンはいつもの「ささみ」でお祝いしました(笑)
みー
URL
2009/12/27 00:00
みーさま

チキンしっかりともらっていましたよ〜
あとポトフを煮込んだので 人参、キャベツ、チキン胸肉とマロンもクリスマスディナーでした。
きっと「毎日がクリスマスだったらなぁ〜!」って思っていると思うわ〜♪
みっちぇる
2009/12/27 11:27
こんにちは〜♪
マロントナカイ可愛い〜(^^♪
似合うね〜

クリスマス楽しまれましたか〜?
家族そろっての食事会たのしそう!

マロン兄は、クレクレ攻撃成功したのかな?(*^m^*) ムフッ
迷さん
2009/12/27 17:02
迷さんへ

トナカイグッズ 同じ色でまるでマロンのために作られたみたいでしょ?
クリスマスといっても 息子達が大きくなるとそれほど盛り上がりません・・・
マロンのくれくれ攻撃は大成功!
父ちゃんが私の目を盗んではあげていましたね〜! また太るのに〜〜〜
みっちぇる
2009/12/27 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Happy Christmas! 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる