花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS レース模様のお皿

<<   作成日時 : 2009/12/02 15:43   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

Arlene Lintonさんのレース模様を

直径12cmの小さなお皿に描いてみました。


画像



決して難しい技術がいる訳ではありません。

ライナー筆(細い筆)を使って

ただひたすら 細いラインを描く、描く、描く・・・

そして 

ただひたすら ドット(丸)を打つ、打つ、打つ・・・

そうするとこんな模様になるわけですが


画像



これがなかなか上手くいかないのが

世の習いでして・・・

細いラインを同じように 引けません〜 


ドッドが同じ大きさで揃いません〜 

出来上がって

肩が凝った〜 が一番の感想です。

クエン酸ちょっと多めにいただいて

肩に溜まった乳酸を追い出さなくなくっちゃ〜!




マロンとチップの戦いは まだ続いてますよ〜


画像



どんなもんだい!!! 

ここまでやっつけてやった〜!


                   by マロン







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいですとっても綺麗。すごい細い線が引けるんですねトールペイントって誰でもできるのでしょうかなんだか奥が深そうでむずかしそうです。。
マロンちゃんチップ、続いてますね〜チップやせてきたような???
あっ..私『茶癒利』はチャユリです。そのまんまでなんのヒネリもなくてよろしくです
茶癒利
2009/12/03 09:52
茶癒利さま

チップが痩せてきたのわかります〜?
日々綿だしに精進してここまでになりました。
トールペイント 簡単な作品から始めればどなたでもできますよ〜
みっちぇる
2009/12/03 14:28
こんにちは〜♪
細かい作業ですね〜
なかなか細かい線を同じように書くのは難しいですよね(^▽^;)

でも、きれいにできてますよ〜(*^m^*) ムフッ

マロン兄〜やりますな(・・;)
迷さん
2009/12/03 15:36
すご〜い。ライン書くのうまいです(^_^)
根気の勝負かな〜。
maple*bear
2009/12/03 17:26
迷さんへ

チップさん抵抗出来ないからかわいそう・・・
やられ放題です〜
ほぼ 頭の脳味噌(綿)出されてしまいました〜!
みっちぇる
2009/12/03 19:38
maple*bearさま

そうですよ〜!
根気と忍耐と時間の勝負ですね!
目がチカチカしてきます〜(老眼のため・・・)
みっちぇる
2009/12/03 19:40
凄いですね。
あまりのすごさに、みとれてしまいました。
実物がみてみた〜い(#^.^#)

マロンくん、ずいぶんハッスルしちゃいましたね。
lavender
2009/12/03 22:51
ただひたすら線を引く・・・これが一番難しい技ではないでしょうか〜^^;
同じ太さのラインを引くって出来ないですよね〜肩がカチコチに固まりますよ〜
でも☆流石みっちぇるさんは素晴らしい!!
このお皿飾りたいってみんな思ったわよ。
とっても素敵!綺麗!!好き〜!!!

マロン君、チップとの格闘はいまだ続行なんですねぇ〜で・・・お綿がバーーン!!なんだぁ。。マロ〜んあんたは強い!
こもれ陽
2009/12/03 23:32
すてき!です〜
びっくりしました
ひたすら線をひくってとっても私的には考えられず・・しかも近くでマロンちゃんがチップと格闘しているかとおもうとみっちぇるさんの集中力はすごいですね〜〜〜
本物のレースに見えますよ〜こういう描き方もあるのですね〜とってもすてきです
まろんちゃん〜ストレス解消バッチリですね〜
みっちぇるさんにかまってもらえなかった時はチップと格闘ですね〜
うちのわんこのストレス解消やかまってもらえない時は私のほうをみながら自分のケージかみますよ〜
みゆママ
2009/12/04 05:50
みっちぇるさん。こんにちは
この前も美人画に感動しその興奮も
冷めぬ間に、また感動してしまいました。
お筆でひとつずつレース模様を
描くなどと、肩こりのたまこには、
無理無理〜。そしてレースの
透けてる所の感じもお見事
です!!!
たまこ
2009/12/04 15:26
マロン君と、もう駄目みたいな顔のチップ。
そして、姿勢を正し、腕まで伸ばし誰かに朗読でもされている様な、青い服を着た人。
何とも面白い構図です。

それにしても、お皿の絵。
みっちぇるブランド十分行けますよ。
ふにゃ〜吉
2009/12/04 19:34
lavenderさま

実物は木のお皿に描いてあるので 思ったより軽いですよ〜!
マロンに囓られないように気をつけなくっちゃ・・・

みっちぇる
2009/12/04 20:23
こもれ陽さま

チップはかわいそうに残骸となりつつです。
なにか遊ぶものが必要ですが、ぬいぐるみはちょっと罪悪感を感じますね。
ごめんね! チップちゃん!
みっちぇる
2009/12/04 20:32
みゆママさま

ワンコも何かストレス発散のものが必要ですよね〜!
マロンは私が絵を描き始めると隣の椅子に座って寝てますよ〜
「また 母ちゃん始めたなぁ〜」って。
みっちぇる
2009/12/04 20:36
たまこさま

紺地に白いレース模様、さっぱりとした色合いで好きです〜
生徒さんも気に入ってくれましたが、なかなか手が出そうじゃないですネ。
ひとつひとつの動作を丁寧に行えば決して難しいものじゃないですよ〜
みっちぇる
2009/12/04 20:39
ふにゃ〜吉さま

青い服を着た人は、マロンの父ちゃんで どうやら私の旦那らしき人です。
この旦那様はこの素敵なお皿を 餃子の取り皿に使おうとしました。
エッ〜〜〜!  ダメ〜〜〜! と母ちゃんから起こられていましたよ!
みっちぇる
2009/12/04 20:44
レースまで描けるんですねーとても素敵です。日本画の時にもビックリでしたが〜〜〜凄いですね〜〜〜
洋画で白いレースのカーテンを描いてるの、何時も魅せられてしまうのですが・・・トールペイントでも出来てしまうのですか?
奥が深いのですね〜

マロンちゃんやってますね〜チップちゃんの綿出し・・・攻撃、
リィくんばば
2009/12/04 23:24
私が好きなレース模様です〜〜〜。
私にはとてもすてきに見えますよーーー!
シンプルなものって
一番むずかしかったりして。
書道をならってましたが
シンプルな字が書きにくかったなぁ。。。
みー
URL
2009/12/05 01:30
リィくんばばさま

芸術の世界というのは底知れない深さがあるようで、あまり深みにはまり溺れるといけないので この辺までで・・・(笑)

マロン まだ寝る前などにチップを振り回していますよ〜!
みっちぇる
2009/12/05 17:30
みーさま

そうなんですよ〜!
シンプルな基本が一番難しいかも?
ここがしっかりと押さえられれば良いのですが・・・
後は練習ですよね〜!
みっちぇる
2009/12/05 17:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レース模様のお皿 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる