花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラ・フランスのケーキ

<<   作成日時 : 2009/11/14 19:23   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

息子達も大きくなり誕生日と言っても

ちょっと寂しいのですが 大騒ぎする事が無くなりました。

誕生日を迎えた人の好きなものを作って

誕生パーティーとするのですが、

それも誕生日の日には 家族が揃わないので

週末の日に誕生日を祝うディナーを家でします。

その時のメニューは

誕生日を迎えた人の好きなメニューとなります。



先日 誕生日を迎えた長男

「何を食べたい?」 と聞くと

「チーズフォンデューとスパークリングワイン」

と言うのでそのメニューでの晩ご飯です。


今日のメニューは チーズフォンディユーと

「鮭とじゃがいものジャーマン風ハーブソテー」  クリック


そして ラ・フランスのケーキです。



画像
















このケーキのレシピは

「リィくんの1日」ブログに出ていたレシピで  クリック

作りました。



いつもドジばかりしている私・・・

今回はケーキのレシピにあったレモンを

入れるのを忘れてました〜



長男に話すと

「まあ どうにか我慢出来る範囲だよ〜! 大丈夫!」



確かに 酸味が少ないけどおいしくできたかなぁ〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今、ラ フランス旬ですものね。
美味しいそう〜〜〜♪
こんな素敵な誕生日してくれるなんて、息子さん幸せ者ですね(#^.^#)
lavender
2009/11/14 20:22
lavenderさま

年男の24歳になる長男ですが、髭も濃くなりおじさんになってきました。
ラ・フランス 香りがいいですね〜
みっちぇる
2009/11/14 20:51
わ〜〜美味しそうなラ・フランスのケーキ^^
よだれが出そうですよ〜
子供が大きくなるとケーキさえ買わなくなってしまいます。みっちぇるさんはケーキ作りも
お上手なんですね〜いいお母さんだわ^^☆
ラ・フランスは食感がシャキシャキしてて
美味しいですよね〜梨系は大好きなので、
一人で全部食べたいくらいですよ〜^m^;
チーズフォンデュもハーブソテーも上手そう。
わんこじゃないけどよだれ物ですぅ。
こもれ陽
2009/11/14 23:23
長男さんの誕生日おめでとうございます。
好きな料理を言って作ってもらえる。
そんなお母さんを持つ息子さんは、幸せもんですね。
フランス料理の名前がさっぱりのふにゃ〜吉です。
ふにゃ〜吉
2009/11/15 09:36
こもれ陽さま

久しぶりに焼いたケーキ ちょっと酸味が少なかったけど美味しかったです。
ケーキ作り 苦手な私は コネコネ、マゼマゼのみで出来上がるのしか作りません。
ハーブソティーは「こうちゃんレシピ」で簡単で美味しいですよ〜
みっちぇる
2009/11/15 14:44
ふにゃ〜吉さま

ありがとうございます。
長男は生意気で理屈っぽい理系の男に成長しました。
スパークリングワイン、私が一番たくさんいただいたみたい(笑)
みっちぇる
2009/11/15 14:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラ・フランスのケーキ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる