花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS Indian summer

<<   作成日時 : 2009/11/29 08:10   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日の土曜日は Indian Summer(小春日より)

どうして英語ではこう比喩するのかはわからいないけど

こう言うそうです。

 
午前中 いつもの三人(マロン・父ちゃん・私)が

散歩に出かけたときの 写真


画像



空と太陽だけをみると 「夏」

でも街路樹の銀杏は 晩秋の色へと移っています。



公園の木々達もすっかり紅葉して冬準備


画像



画像




マロンはいつもの如く わがまま散歩の臭いまくり・・・



画像




ひょっとして 前世はブタちゃんでしたか???



画像




なんか いいもの落ちてる〜?



画像



マロン : 「いつか この辺に 鶏の骨が落ちていたよなぁ〜」


母ちゃん: 「そうだったわね〜 確かにここだったわよ!

        でも、いつも 落ちているとは限らないんだよ! 

        さてと  そろそろ 帰るよ〜〜! マロン!」



画像




マロン : 「イヤだ〜  まだ帰らない〜


と この体制ですよ〜


しっかりと自分の意志を伝える事がでしますね。

そう言えば私の息子達も この公園で同じ様な事を

やってましたね〜 



帰り道ももちろん ブタくん散歩


画像



マロン : 「ここでも 鶏の骨を見つけたんだよ〜

       でも あの時は 母ちゃんが先に見つけて

       とられちゃった〜 




コンビニで唐揚げを買われたみなさん!

歩きながら食べるのはいいけど どうか食べ残しや

鶏の骨はゴミ箱にお捨て下さいね 




「Indian Summer」 のもの一つの意味は

老年の若返り。

回春期。

万事が順調で若返ったと思われる晩年。













にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「Indian Summer」にそんな意味もあるのですね〜老人が気持ちだけでも若返ってくれると晩年幸せで暮らせそうなのですが・・・う〜〜ん最近の要介護の義母を見ていると深〜く落ち込んでしまうことがあって仕事が無い日でも主人の実家に足がむかないこともあるんですよ〜行かなきゃ行けないと思うとますます行けなくって〜その分主人が行っているので助かっているのですが・・・私がいけば喜ぶことわかっているんですが〜・・・などど愚痴になってしまいごめんなさい!
マロンちゃん美味しいニオイだったのですね〜鶏の骨・・・でももし食べたらっておもうと怖いですね〜めったに散歩にいかないみゆもおんなじ・・・ぶーちゃん状態ですよ〜
ちがうところはさっさと家路に着きたがるとこかな〜
紅葉まだまだそちらはきれいですね〜こっちはほとんど落葉の初冬という言葉がぴったりの木々になってしまいました〜
みゆママ
2009/11/29 15:59
こんばんは〜♪
今日は3人で散歩ですか〜(^^♪
いつもと違う感じで、楽しいですよね!
家の子も3人で散歩に行くと、テンション上がりまくりです(笑

きれいな紅葉ですね〜
こんなスポットが近くにあるなら、わざわざ紅葉狩りに行かなくてもいいですよね(笑

そうそう!骨はやばいよね!
以前、骨を咥えたところを目撃してあわてて口の中から無理やり出させたことが\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

しかし、道端に平気で物を捨てる人たちに怒りさえ覚えますよね!

犬を飼うようになってから、特にね!ハハハ


若返りか〜...( = =) トオイメ
迷さん
2009/11/29 17:48
ブタくん散歩!やっと意味が解りました。
鼻をすりむきそうなくらい地面に近づけて歩く事ですね。やりますやります。でも決して鼻をすりむいて無いんですよね。旨いもんです。

英語の表現は、直訳すると意味わからない事が多くあり難しですよね。
We are all alone.どう訳しても”私達は皆な一人”だと思うのですが、意訳は、”2人だけだよ”(口説き文句)だそうです。
Indian summerも面白いですね。

ふにゃ〜吉
2009/11/29 20:03
みっちぇるさんこんばんは。マロンちゃんかわいいですね。ブログ玉にコメントまで超!うれしかったです。
茶癒利
2009/11/29 23:51
みゆママさま

やっぱりダックスは狩猟犬ですね。臭いを嗅ぐのも、ぬいぐるみ相手に格闘するのも本能なんでしょうね。

介護、大変だと思います。いつかは反対に介護される身になるのでしょうけど 考えただけで憂鬱になりますよね。
どうぞ無理なさらないように! 私のブログのコメント欄でよければいつでも 愚痴って下さいね。お待ちしております
みっちぇる
2009/11/30 19:26
迷さんへ

ぽんちゃんも3人でのお散歩が好きなのね〜
話も弾むし、楽しいのでしょう・・・
夫婦で犬の散歩をしていると 「仲の良いご夫婦ですね〜」と言われるけど ウチは3人だとマロンがサッサと歩くのでしょうがなく行っているんです〜
父ちゃんと二人だと 散歩なんか絶対にイキマセン!
みっちぇる
2009/11/30 19:30
ふにゃ〜吉さま

”We are all alone.”なんて口説かれても
「ハァ〜〜?」ですね。
日本語も十分に使えてない私は 英語なんてとんでもないことです。
語学って大事なことですがどうも苦手!
マロンちゃんも同じくブタくん散歩なんですね〜
みっちぇる
2009/11/30 19:47
茶癒利さま

コメントをありがとうございます。
ところでお名前 何とお読みするのですか?
今度教えて下さいね!
みっちぇる
2009/11/30 19:49
小春日和・・・老年の若返りですか〜?
たしかに、気持ちが良くて気分がスッキリ若返りますねぇ。万事が順調では無くても、そう〜思えるのが小春日和なんでしょうか。

マロン君、ブタ君散歩なんですね〜ひめも同じブタちゃん散歩ですよ〜鳥の羽根とか、ウンチとか、みみずなんかに妙に反応しますよ。一度嗅いだ場所は忘れませんね〜いつも有るわけじゃないのにクンクンです。
道端のごみ・・ビンの割れたのなんか、チョー迷惑です。怪我の元になる物は始末してほしいものですね。
こもれ陽
2009/11/30 23:19
こもれ陽さま

今日もあっちをクンクン、こっちをクンクンと全く進まない散歩でした〜!
マロンはそれなりに楽しんでいるようですが、私はサッサとすませたい〜!
道路のゴミ 多いですね。犬を飼うまではそんなに気にならなかったけど マロンを飼ってからはちょっと視点が変わりました。
みっちぇる
2009/12/01 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Indian summer 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる