花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS マロン+ラブちゃん

<<   作成日時 : 2009/10/20 15:47   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

以前ブログで紹介した雪村先生の愛犬ラブちゃん

画像


先日の作品展で撮った写真です。

こちらの描き方は

ピコットよりパケットが販売されていますよね〜

そして 我が家の デカ かわいいマロン

画像




マロンはビッダーズのオークションで買ったワンコなんですが

ビッダーズに出ていた この悪そうな顔に父ちゃんが一目惚れ

私の反対を無視して入札したのです。

(私は飼うのであれば かわいい女の子が欲しかった〜)

ブリーダーさんのところでオークションに載せるために

撮った写真で きっとマロンの初めてのワンショットです。



この二枚の写真から出来上がった作品がこちら

画像



なんか おひげが上を向きすぎて

ネズミみたい・・・ 

まあ 手描きの作品ということで

たまには(よく)失敗もあります 


画像


今となっては懐かしい これもビッダーズでの写真



この時から 頭デッカチ、手足は大きい、骨格もしっかりとして

元気な子犬で病気知らずの健康優良児です






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
キャー!!
マロンちゃん、カウエエ〜♪
小さい時からデカかったんですね!
ルタローもです(笑
作品めっちゃ素敵ですよ〜♪
ルーフィーおかん
URL
2009/10/20 16:02
小さい時のマロンちゃん?
可愛いねぇ。
やっぱり足が大きいし骨格大きいんだよねぇ。
麗亜もそうです!
私も本当は男の子希望してたんですよぉ。
今では着せ替えできるから女の子で正解だけど…。
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
らぶちゃんもとっても可愛いですねぇ。
あなきん
2009/10/20 18:14
マロンちゃん、もちろん、今も可愛いですが、あかちゃんのとき、可愛いですねえ。
ぬいぐるみみたいです。


作品も愛情があふれていて、すてきな作品ですねえ。これもかわい〜い。
コリン
2009/10/20 18:46
マロンちゃんの小さな頃初めてみました〜〜〜
伏せ目がちのところなんかかわいすぎ〜〜〜
マロンちゃんのお手手大きかったのですね〜
みゆは小さくて女の子だからでしょうね

マロンちゃんトールかわいいです・・・ご自分の家族をトールで描けるなんてうらやましいです
あ〜〜〜絵心があればな〜〜と子どもの時から絵が大の苦手なわたしでした
みゆママ
2009/10/20 21:08
ルーフィーおかんさま

いつもコメントをありがとうございます。
「デカかわいい」ですよ・・・
ダックスを飼うなんて初めてのことだったので よく分からなかったのですが、今になって他の子犬をみてもシッカリした子犬でした(笑
みっちぇる
2009/10/20 21:56
みっちぇるさんのブログの中の画は、説明がないとどれが写真でどれが絵か分からないですね。
マロンちゃん。良い顔してます。男だったらこれくらいの目つきが好きですね。
ふにゃ〜吉
2009/10/20 22:02
あなきんさま

麗亜ちゃんも大きいタイプでしたね!
しっかりしていて安心感はあるのですが、抱っこが重い・・・
「デカかわいい」ってことですか
みっちぇる
2009/10/20 22:28
コリンさま

お褒めいただきましてありがとうございます。
でも 動物画って難しい・・・
得意ではないですね〜
みっちぇる
2009/10/20 22:31
みゆママさま

オークションで買ったのですが、ブリーダーさんが群馬の方で 直接マロンを届けてくれたんですよ〜
初めて抱っこした時の感覚、未だに覚えています。初めて自分の産んだ赤ちゃんを抱っこした時のようにね!
飼うとその子が一番ですよね〜
みっちぇる
2009/10/20 22:36
ふにゃ〜吉さま

マロンは小さい時からかなりしっかりした顔つきでしたね。
始めて動物病院に連れて行った時、先生が「これは〜 これは〜 なかなかやんちゃそうな子だね・・・」と見抜かれました。
人間の男の子とこの犬を育てると いやでも肝っ玉母ちゃんになってしまいます。
そのうち私にもヒゲがはえそう・・・
みっちぇる
2009/10/20 22:40
まあ〜まあ〜なんて可愛い!そして立派な足腰なんでしょ!!^^
やっぱり小さい頃からデッカクなる要素バッチリですね。うちも妙に大きかったかも。
今じゃ「この犬妊娠してる?」なんて言われるし・・・××;
パパさんが惚れる気持ち、何だか分かる気がしますよ〜だって〜〜可愛いもん^^v
我が家の愛犬を絵にできるなんて羨ましい。
とってもイケメンだよ!!
こもれ陽
2009/10/21 00:01
カワユイ♪
トールも可愛いですね。
こんなふうに、自分で、絵をおこして、トール出来たら、たのしいだろうなぁ〜(*^_^*)
lavender
2009/10/21 15:16
こもれ陽さま

赤ちゃんの時からがっしりとした骨太タイプ!
その上男の子らしい顔つき。
私 ♂を操縦するの得意かも・・・
みっちぇる
2009/10/21 19:48
lavenderさま

どうも動物画って得意じゃないんです。
その子 その子のかわいさを出さなければと思うと筆がとれない・・・
やっぱりいまいちの作品となってしまいました。
みっちぇる
2009/10/21 19:50
す、すごくかわいい!!
マロンちゃんに会いたい!!
アクリルって難しいけど、
レイク筆をウォッシュでつぶして
ですか???
あおね
2009/10/22 00:58
マロンちゃん描いたの初めてですか?
リアルでそっくりですね♪
毛並みが難しそうだわ
maple*bear
2009/10/22 17:57
あおねさま

マロンの小さい時の写真、親ばかですがとてもかわいいでしょ?
動物画って難しいよね〜
みっちぇる
2009/10/22 19:16
maple*bearさま

初めて挑戦してみたのですが、あまり上手くいきませんでした。また違う写真で挑戦してみるわ〜〜
みっちぇる
2009/10/22 19:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マロン+ラブちゃん 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる