花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS エラーメッセージ H55

<<   作成日時 : 2009/10/18 14:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

使い初めて6年の洗濯機が脱水の出来ない状況で

止まってしまって動かない 



操作部に出ている H55 のエラーメッセージ


取説を探し出して見てみると、H01までしかない 

それを聞いていた長男が ググってくれた。

「ググる」 

若者言葉でグーグルでの検索をこう呼ぶらしい・・・

(ここでおばさんは一つ勉強しましたよ。今度使ってみよう〜)


検索結果は

インバータ回路に10A 以上の電流が流れた時の故障


なんかイヤな予感・・・

買ったお店に電話をし一応修理を予約

その後 メーカーさんから改めて電話をいただき

「このエラーでは モーターの取り替えで 

2万円ぐらいは かかりますよ」と・・・

ウ〜〜ン! 学費貧乏の我が家にとっては

買い換えはとっても痛手。

でも修理に2万円・・・

10秒ほど電話口で悩んだが、

やっぱりここは買い換えがベターのように思えます。


朝から電気屋さんが開くのをまって 

即買いに行って来ました。


で、今日の溜まった洗濯物をどうしようかと・・・

家で洗うにもタライなどもちろん有りません。

これを全部手で洗っていたなんて 昔の主婦は偉かった。

と関心しながらコインランドリーでこの悩みを解決しました。

コインランドリーでの洗濯費用300円なり・・・




文章ばかりで写真がないのも寂しいので

いつものこの方に登場していただきますね 


画像



















あれ? どうしたの?

なんか しょぼくれマロンだよ〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ググるっていうのですね〜
最近辞書や本で調べるってことしなくなりましたよね〜
ググる〜初めて聞きました〜
洗濯機って洗っている途中で悪くなるから困ったものですよね〜経験ありです・・・
私の場合絞れなくなったの〜〜〜だらだらのまま外に干したことあります〜〜〜
みゆママ
2009/10/18 21:51
何が困るって、家電が壊れて、家事ができなくなるのが主婦には一番つらいですよ〜。。
我が家も今年の1月に洗濯機買い換えました〜いつまでたっても脱水が終わらず、音がデカクて煩くて。買い替えて正解でしたよ。
それからはサクサク終って気分も最高!
流石にドラム式は大きくて、値段も張るので買えませんでしたが、全自動で十分かなぁ〜と。今じゃ本当に値段がさがりましたね。

マロン君、草陰でかくれんぼかなあ?
こもれ陽
2009/10/18 22:57
6年ですか?
壊れるにはまだ早いような。。
ググるはオカンも使ってますよー(笑
オバハンだけど(汗
修理代に2万円は痛いですね。
同じく買い換えると思います(汗
マロンちゃん、元気かい♪
ホントどんな表情もルタローそっくりー(笑
ルーフィーおかん
URL
2009/10/19 15:36
あたらしい洗濯機が来るのが楽しみですね。
何色の洗濯機買ったのかしら♪
今度は長生きさせてね。
maple*bear
2009/10/19 20:31
みゆママさま

主婦なら 皆様経験済みのことですよね〜!
家電って唯一の私の見方。わがまま言わず また無理も言わずに働いてくれるもの・・・
同じくボタボタ滴の落ちる洗濯物を干しましたよ〜(笑)
みっちぇる
2009/10/19 21:47
こもれ陽さま

ドラム式 確かに魅力なんですが、大きいそれにお高い・・・
今まで通りの7kg洗いの全自動が今日届きました。早速サクサクとお洗濯!
洗濯機が無ければ 洗濯ひとつできない自分の無能さがあらためてわかりました。
文明の機器 ありがたや〜 ありがたや〜
みっちぇる
2009/10/19 21:52
ルーフィーおかんさま

そう・・・詳しくは7年目にはいった洗濯機です。 
ギューギュー詰め込んで無理に洗わせた事もあったし・・・ 
途中で無理矢理止めたことも・・・
使い方が荒かったかな?
ルタローくんとマロン 毛の色が似ているだけじゃなく 表情が似てるんだよね〜
みっちぇる
2009/10/19 21:57
maple*bearさま

私の新しい相棒が 今日のお昼前に届きましたよ〜
早速たまった洗濯物を片づけました。
今度の洗濯機 末長く頑張って欲しいものです。
みっちぇる
2009/10/19 22:00
始めエラーメッセージH55しか表示されてなかったので、ブログのエラーかと・・
洗濯機だったんですね。

私らも製品設計する際、隠しエラーコードを準備してますよ。中には、こんなエラー出たらおかしいというモノも・・・

なんでインバータに10Aが流れたんですか?もしかすると製品の不具合じゃ・・・って言ってみるだけに価値はありますよ。(私はその手の専門なんで、納得いくまでいじめちゃいますけどね)
もう、遅いかな?
ふにゃ〜吉
2009/10/19 22:43
洗濯機ですか…大変でしたねぇ。
でも新しくなってちょっと嬉しいよね。
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
うちなんてふたりでしょう!
1日洗濯しなくても全然大丈夫なんだけどねぇ。
あなきん
2009/10/20 08:55
ふにゃ〜吉さま

どうやら私は優良な?消費者のようで 素直に買い換えてしまいました〜
でもこれってふにゃ〜吉さんのおっしゃる通り 製品の不具合ですよね!
車ならリコール?
製品設計の隠しエラーコードってどんなものがあるんだろう?
ワンコが囓ってエラーが発生したときのエラーコードとか・・・
母ちゃんが酔っぱらって蹴飛ばした時のエラーコードとか?
みっちぇる
2009/10/20 15:02
あなきんさま

4人+1匹の家族なんですがお洗濯は毎日の必須項目。たとえ風を引いて熱があっても洗濯機は回しますね〜!
主婦業 頑張らなくっちゃ 
みっちぇる
2009/10/20 15:06
設計者の考えるエラ―コードの中に、酔っ払って・・・とかはありませんね。もし、そんなセンサーを付けてエラー出すくらいだったら、そのセンサー外してその分安くしますね。もし必要であれば、ふにゃ〜吉何でも屋にて特注承ります。
真面目にコメントしてしまいました(笑)
(ちなみに、私は家電関係ではありませんので)
ふにゃ〜吉
2009/10/20 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エラーメッセージ H55 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる