花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 和訳中

<<   作成日時 : 2009/10/08 10:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

皆様のところでは台風18号の影響はいかがですか?

サイタマ地方、朝6時の様子では雨も風も大したことなく

安心していたのですが、案の定電車が動かない・・・

朝の情報で最寄り駅から

上野に向かう電車が50%の運行・・・

といことは とうてい最寄り駅あたりでは積み残しが出て

電車に乗れないのです・・・



息子二人は運良く授業がないので自宅に居るのですが、

日本のサラリーマンは本当にエライ!

父ちゃんはいつもの時間では 

駅まで行っても乗れないだろうと判断し

一時間ほど遅れて自宅を出発 

もうその頃は風・雨ともに台風の影響が出てきています

ほぼ一時間後に上野から 電話があり

「山の手線が止まっているので、地下鉄銀座線で行くから・・・」

ウワァ〜〜〜!! 上野まで一時間もかかったんだ〜

そうだよね! 父ちゃんが乗っていった路線も途中で運休って

TVに出たもんね〜

それでも よく上野には着いたもんだ!

その後 会社に無事に着いたと報告のメールがあり

私もホット安心・・・

日本のリーマンは エライ
 
父ちゃん 良く頑張った〜

今晩は美味しいものを作って帰りを待ってるね〜



外は晴れて来たけど 風が強く

まだまだ台風の影響があるようです。



私は これからジョストボのパケットの英文を訳します 

電子辞書、有り難いよね〜

私の学生時代にこんなものがあれば

もっと英語の点数が良かったかも???

画像





















このジョストボ 使用絵の具がセラムコートなんですよ 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
みっちぇるさん、無事なようで良かった!
ダンナ様、頑張られましたねー(汗
美味しい物いっぱい作って下さいね!
そっか〜英訳したりもするんですね!
今度はどんな作品になるのかな♪
ルーフィーおかん
URL
2009/10/08 12:04
関西地方はもう晴れてます!
朝(出勤時間)の頃もそれほどではなかったかな。
でも確かに電車とか止まってたんだろうなぁ。
我が家のパパは車で出勤なのでなんの影響もなくすんなり到着したみたい!
ただ患者さん来れるかな?って感じだけど…。
本当にお仕事は休めないから大変だよね。
でもたいした被害なくてよかったですよね!
あなきん
2009/10/08 12:58
ほんとにすごい風ですね!
いまだに 総武線止まったままです。
おかげで いつもは電車が鉄橋を渡る音がうるさいのにとても静かです。
ただ風の音だけ 時折 吹き荒れてます。

トールペイントの和訳なんですね!
すごいなぁ!!!
でも それもきっと楽しい時間なんでしょうね^^
作品楽しみにしてますね^^
こんにちは
URL
2009/10/08 13:56
まだ、帰路の途中です。新大阪で、立ち往生。下りの新幹線が1時間程遅れ。何とか指定を変更して今帰ってます。

父ちゃんは良いな〜
我が家の奥方は、私の苦労などなんのその。お土産買って帰って…てな感じ。サラリーマンは、えらい(しんどい)。

ふにゃ〜吉
2009/10/08 14:26
ルーフィーおかんさま

アメリカのトールペイント作家の作品を描こうと思うと 英語でのインストラクションを訳さなければ描けないの〜〜
惚け防止にはちょうどいいかも〜って頑張っています。
たまに意味不明の文章もあるけど 後は私の腕前でカバーですよ! ホホホ・・・
みっちぇる
2009/10/08 23:12
あなきんさま

関西方面はあまり被害がなかったようで 良かったですね〜
首都圏の電車はこんな時に不便!!
すぐに止まってしまうんです。
山の手線なんて 3分間隔で走っている電車なのに これが止まると人・人・人で溢れかえってしまいます。
異常だわ〜 この人工密度は・・・
みっちぇる
2009/10/08 23:16
みーさま

こちらは大した雨でもなかったのですが、全体でみるとかなりの雨と風だったようですね。
電車、すぐに止まりましたね。
高崎線はまだ動くのですが、湘南新宿ラインが1日中ストップしたままです。

和訳 私にとっては結構大変なんですよ〜
その先生によって表現の単語が違うんです。
また作品が出来上がったら 見て下さいね!
みっちぇる
2009/10/08 23:22
ふにゃ〜吉さま

なんの、なんの、ちゃんとふにゃ〜吉さまの奥様もよ〜くわかっていますよ。
ふにゃ〜吉さまがエライ(しんどい)ということを・・・
ウチの息子二人とも 私には反抗したけど、主人には反抗しませんでした。
きっと同じ男として 主人のエライ(しんどい)ところが分かるからかなぁ?
みっちぇる
2009/10/08 23:27
こんばんは〜♪
旦那さん、根性で出社ですね〜エライ!
東京も名古屋と同じように交通機関が麻痺してたんですねw

テレビ観てたら、歩いて出社する人の多さをめっちゃ写してました。

サラリーマンの世界だと、こういった時どうしたとか?で出世とか評価とかされそうですね(^^;)

晩御飯はなんだったのかな?(*^-^)ニコ
迷さん
2009/10/09 05:24
こんにちわ〜
凄い!英文の和訳だなんて。でも、それは作品に関わる大事な作業なのですねぇ(^-^)b本当ですよ〜こんないい物があの頃にあったなら、英語の授業はもっと楽しかったかも…そう言えば、娘も英検準1級まで挑戦したわぁ…

台風、暴れて通り過ぎて行きましたね〜お仕事の方は大変な1日になってしまいました。お疲れ様でした。自然の猛威には敵わないですね。
こもれ陽
2009/10/09 14:52
迷さま

そちらは台風の影響がかなり出たでしょうね?
交通機関が麻痺して 迷さん かなり忙しかったのではないですか?

その日の晩ご飯ですか?
え〜〜と! 愛情のたっぷり入った麻婆茄子と、冷凍のシュウマイと、エリンギと豚肉の味噌いためと・・・だって お天気悪く買い物に行かなかったんだもん・・・
みっちぇる
2009/10/10 06:41
こもれ陽さま

自然の力 すごいです。
台風にしても地震にしても オ〜〜〜!コワッ!!

英検準1級とはすごいです。息子二人、二級までは高校で取ったのですがその後挑戦してません。親の私ですか? 昔むかし 田舎では受ける人 あまりいなかった・・・
和訳、後の半分が残っているけど進んでいません!
今日もこれからお出かけだしぃ〜〜!
みっちぇる
2009/10/10 06:51
みっちぇるさん気持玉ありがとうございます!
作品色々描かれてらっしゃって
どれもすばらしいですね!
たまこは、まだブログ初心者なもので
コメントとかの仕方もよくわからずデス・・・
ジョストボの作品憧れます
楽しみにしています!
たまこ
2009/10/12 15:11
たまこさま

コメントをありがとうございます。
ジョストボ、私は初心者で始めたばかりなんですよ〜
また出来上がったら見てやってくださいね!
みっちぇる
2009/10/12 21:41
すご〜い!みっちぇるさん和訳ですか〜〜〜
英語の本・・・絵や写真がステキって買うことはほんのたまにあるけど〜
読もうとは思ったことありません
でもトールの本なのですね〜やっぱり本物に触れるのが大切なんでしょうね〜すごいです〜!
すごいついでにマロンパパさんすごいです〜!
こちらのサラリーマンは電車が止まりそ〜といっていつもより早く帰宅・・・
みゆママ
2009/10/12 22:48
みゆママさま

必要に迫られてのことなんです・・・
錆ついた頭を使って訳していますよ〜
昔 付いた癖で分からない単語は飛ばすと言う いい加減な訳し方!
成長してないわぁ〜
みっちぇる
2009/10/13 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
和訳中 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる