花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピーハロウィン!

<<   作成日時 : 2009/10/31 18:43   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

今日はハロウィンですね。

昔はこのような行事がなかったので

あまりピンと来ない年齢の私ですが、

電車の中から仮装した子ども達を見ると

なかなかこれもいいもんだ〜 




新宿の花屋さんの店先でこんなディスプレイを見つけました。

キャワイイ〜〜〜!

「ご自由にお取り下さい!」 中身はアメでした。

もちろんGETしましたよ〜


画像





今年はなんだかお出かけが多くて

新しいハロウィンの作品が描けなかったけど

来年は 描かなくっちゃ〜ネ!



新宿西口のアイランドビルの前でこんなモニュメントを発見!

って 今までに何度もその前を通っているのに・・・


画像




「LOVE」

2m位ある大きさの「LOVE」




いつものスーパーで 青森産のイカが4ハイで580円

イカの塩辛を手作りしました。




この値段を出すところが主婦100%



画像











にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

何処に行ってもハロウィンですよね〜(笑

このLOVEって、恋愛ドラマなんかでたまに出てくるアレですかね???
迷さん
2009/10/31 19:04
ハロウィン
モニュメント LOVE
イカの塩辛
ナイス CHOICEです。

多分、イカの塩辛は、
”以下”の塩辛 的な構文ですよね。
ふにゃ〜吉
2009/10/31 19:16
迷さんへ

このLOVEってドラマに出たの?
私は色気のあるドラマ、愛のあるドラマなどをあまり見ないので 気が付きませんでした〜!
以前から気になってはいたのですが、今日はケータイで写メを取ってみたのです。
LOVEに餓えてるのかも〜
みっちぇる
2009/10/31 20:55
ふにゃ〜吉さま

頭の回転が速い方なんですね〜! ふにゃ〜吉さんって・・・

でも考えてみたら ハロウィン→LOVE→ とくれば パンプキンパイとか カボチャのケーキとかですよね・・・
ここでイカの塩辛は ちょっといけませんねぇ・・・
野暮なみっちぇるでした。
みっちぇる
2009/10/31 21:00
このLOVEのモニュメント、何処にあるのかとドラマを見ながら思っていたのですが、新宿の西口にあったのですね。
lavender
2009/10/31 21:30
lavenderさま

やっぱり この「LOVE」ドラマに出ていたんですね〜
知らないって怖いことですね・・・
新宿西口の高層ビル群の雰囲気 結構好きなところです。
みっちぇる
2009/10/31 22:19
いかの塩辛〜〜〜♪
いいですねーーー^^
ご飯にもよし お酒にもよし♪
結構パスタとも相性がいいんですよね♪
みっちぇるさん自家製の塩辛
とてもおいしそうですーーー。

そうそう ハロウィン
馴染みがなくていまいちどうしたらいいかわからず(笑)
みー
URL
2009/11/01 11:18
みーさま

イカの塩辛ってパスタとも相性がいいんですか? そう言えば たらこ、明太子も美味しいですよね!
今度挑戦してみますね〜♪
そうなんですよ・・・ハロウィンって???
やっぱりこれって年齢? なんか 悲しい〜
みっちぇる
2009/11/01 17:06
みっちぇるさん(o^∀^o)♪

ふにゃ〜吉さんのブログ経由で来ました。ハロウィンのご自由にお取りくださいのキャンディーとLoveのモニュメント、可愛かったです(o^∀^o)!Loveのモニュメントは並木道ですか?なんだかステキでした。

イカの塩辛、今度レシピを教えてくださいm(_ _)m〜♪
Chihiro
2009/11/03 09:18
Chihiroさま

こんなおばさんのブログにようこそ!
つまらない日常のことしか出てこないブログだけど、楽しんでいっていただけたら嬉しいです〜!

「LOVE」のモニュメント ちょっとした広場の一角にありますよ。
運良く人がいない時に写真をとれました。
あっ? でも近くに誰かが居る方が 大きさがわかりましたね〜
イカの塩辛のレシピ、次回に作った時にでも・・・
みっちぇる
2009/11/03 15:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハッピーハロウィン! 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる