花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS クエン酸とアスコルビン酸

<<   作成日時 : 2009/10/29 13:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

C6H8O7 ・・・ クエン酸


C6H8O6 ・・・アスコルビン酸

画像


が一つ多いか 少ないかで物質が違ってくるんですね!



クエン酸は体内にある乳酸を排除しやすくしてくれるとか

疲れた時、肩こりがひどいときは3時間おきに

小さじ半分ぐらいを何かに溶かしていただきます。

私はオレンジジュースがお好み 


アスコルビン酸は体内に入るとビタミンCとなるそうです。

インフルエンザに負けない体力作りに必須のビタミンですね!

そしてビタミンCは全てのビタミンの吸収を円滑に行ってくれます。

これもオレンジジュースに混ぜていただきます。



両方をオレンジジュースに溶いて夜寝る前にいただくと

朝の目覚めがいいですよ〜



でも こんな味気ない入れ物に入った物質ではなくて

食べ物から採るのが一番なんですよね〜


写真を撮ってたら 下からお声がかかりました

「ワン!」

あれ? そこに居たのね・・・

画像



画像



詳しい情報はどうぞ ググってみてね!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう 
アスコビン酸!!! 
パート先の病院で
美容点滴の中に入れてますよ!
疲れた時にビタミンB群と一緒に摂取するのも
効果的ですよ^^
結構この点滴を打ちにいらっしゃいますよ。

マロンちゃん
そこにいたのねーーー。
クッションの上で気持ちいいのかな。
みー
URL
2009/10/29 14:08
必要ですよねぇ。
年々…(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
私もだんだんサプリの量(種類)が増えてます。
うちは麗亜と一緒に3人で飲んでますよぉ。
マロンちゃんも貰ったの?
あなきん
2009/10/29 15:43
みーさま

点滴で直接体内に注入ですか?
その方が効果がありそうですね!ビタミンCの錠剤も売っているけど これと中身は同じよ〜 って言われたので、こちらにしてみました。 インフルエンザ対策です。
みっちぇる
2009/10/29 22:36
あなきんさま

ウフフ・・・ 私も結構サプリが好きです。というか体力がなくて必要なんですよね!
麗亜ちゃんもサプリですか?
それであなきんさんところは皆様お元気なのね〜
みっちぇる
2009/10/29 22:39
クエン酸
すっぱいけど、肩こり疲れには良いとか。
で、私も肩こり凄いので、クエン酸の顆粒を
買って青汁やジュースに混ぜて飲んでますよ〜顔がシュッパ!ってなるけど、美味しいです。今夜も混ぜて飲んでから寝ますよ^^v
インフルエンザ対策のアスコルビン酸ですね!これいいでしょう〜^^
サプリメント大好きなので〜参考になりました。ちなみに膝関節にはコンドロイチンが効くらしいです。
こもれ陽
2009/10/29 23:49
こもれ陽さま

そうそう 私も肩こりが少し良くなったようなきがしますよ。
ちょっと酸っぱいけど、この前は酢の物に入れてみました。
年齢と共にこんな話で盛り上がるんだよね〜! 
他にも良いものがあれば教えて下さいね!
みっちぇる
2009/10/30 12:35
理科室にありそうなちょっと怪しい薬剤と思い、みっちぇるさんが何か悪いことを企んでいると思いました。
クエン酸って肩凝りに良いんですか?
私も肩凝りが酷いので、是非試してみようと思います。薬局に売っているんですか?
ふにゃ〜吉
2009/10/30 19:29
ふにゃ〜吉さま

フフフ・・・ バレましたか?
実は・・・ なんてネ! 
私 化学の実験好きでした♪

薬局で「食用にするクエン酸を下さい」と言えば、千円ぐらいで買えますよ〜
身体に蓄積した乳酸を出してくれるらしいので 疲れ肩こりにはよさそうです。
出来れば3時間おきに飲むのがいいとか・・・
みっちぇる
2009/10/30 23:25
早速、買いに行きました。続けてみようと思います。ただ、この粉を小分けにして持ち歩くと、変な物と間違われそうですね。
ふにゃ〜吉
2009/10/31 11:53
ふにゃ〜吉さま

変な物と間違われるかどうかは 所持している人によるかと思われますが・・・
小分けして大事そうに隠して 新宿歌舞伎町あたりを歩いてみて下さい!
結構お巡りさんが バッグの中身を拝見ってやってますよ〜
ゴメンなさい! ちょっとふざけすぎました〜 
みっちぇる
2009/10/31 19:16
今週(今日、日曜日だから今週だよな)、そちら方面に出張です。
人相はともかく、田舎者特有の挙動不審で声をかけられそうです。多分イントネーションで即、行ってヨシとなると思います。
まず、新宿歌舞伎町なんて、たどりつけないですから・・そういえば、まだ蝶を見ていない。見なければ・・(笑)
ふざけ過ぎました。


ふにゃ〜吉
2009/11/01 13:34
ふにゃ〜吉さま

どうぞお気を付けてお越し下さい!
都会には 怖〜〜い誘惑がいっぱいあるかも〜
みっちぇる
2009/11/01 17:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クエン酸とアスコルビン酸 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる