花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 発想の転換

<<   作成日時 : 2009/10/03 11:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14


ある人のお言葉 

「マロンちゃんって レア な大きさですよね!」

「ウン???」

「私がよく見るミニチュアダックスってもっと小さいです〜」

「確かに・・・」

「散歩していても 他の犬はみんな小柄で 

マロンちゃんぐらい大きいのはあまり見ませんよ〜」




見事な発想の逆転

そう考えると、今までマロンのことをミニチュアの出来損ないとか

「大きく育ってますね〜」 なんて言われる言葉を 

ちょっとマイナスのイメージで受け止めていたのが ウソのよう・・・
 
「そうなのね! マロンはレアなワンコなのよ〜」

とマロンを振り返って見ると

画像


ウンウン この大きさが益々かわいいわ〜!



「発想の逆転」 人生を送る上でとても大事な考え方かも

では 最近特にだぶついてきた私のウエストあたりのお肉

考えをどう換えればいいのかしら?



今日は 無花果でジャム作り

電子レンジで作ってみようと思います

画像




なぜか 無花果をみると

私の生家のボットン便所を思い出してしまいます。

古い家でトイレの近くに大きな無花果があり

実をいっぱい付けていたのです。
 
甘い実をアリさんと取り合いっこしていましたね 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど!発想の転換っすね♪
じゃルタローもレアなわんこって事で(笑
お腹の肉。。。
オカンにもたらふく付いとるとですが。。
え〜と。。あれだ!
雪山で遭難しそうになった時
贅肉に助けられるとか?
太ってる人の方が痩せてる人より
もつような気がする。
あれ?そもそも雪山に行かないか!
意味ねーーー(笑
ぽっとん便所がナツカシス(笑
ルーフィーおかん
2009/10/03 16:04
わぁ〜参考になったよぉ。
麗亜もチワワとは思えないほどの立派な身体なの!
大きさも普通の本物のチワワの2倍はあるんです!
いつも偽物って言われてるの。
そっかレアなチワワだったんだね。
高級品だぁ。
マロンちゃんと麗亜は!
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
あなきん
2009/10/03 17:53
ルーフィーおかんさま

そう♪ そう♪
ルタローくんもレアなワンコ!
希少価値が満載ですね〜

そうか? この世の中何が起こるか分からない・・・
そのためにもお肉の蓄えが必要だわ〜
いつでも 何処へでも 持ち運びが可能だし・・・
その前に ちょっとスカートのウエストがキツイ!!!
みっちぇる
2009/10/03 17:57
おおきくってもちいさくっても
可愛いですよ〜。
元気で丈夫ならOKですよね。
maple*bear
2009/10/03 18:47
あなきんさま

レイアちゃんもレアなサイズだったのね!
同じく高級なワンちゃんですよ〜
また かわいくなっちゃうでしょ?
みっちぇる
2009/10/03 21:55
maple*bearさま

元気で丈夫というのが一番良いことですよね!
ただ 大きいサイズのワンはだっこが重い・・・
ぎっくり腰にならないように鍛えておかなくっちゃ〜
みっちぇる
2009/10/03 21:57
発想の転換ですか。
何事も、考え方一つで、大きく変わるものですね。
でも、大きくても小さくてもと〜っても可愛い♪
lavender
2009/10/03 22:17
ウエストあたりのお肉をどう思うか?
最近、地震が多い中の常備食(品?)!
もし、下敷きになっても、72時間以上生き続けることのできるレアなウエストと発想の転換をしては。。。
私は、72時間も生きれないように落としてますが(ちょっとブラックジョーク)
ふにゃ〜吉
2009/10/04 11:27
お久しぶりです〜
うちも他のミニチュアと比べると大きいですよ(笑
先生から太りすぎと言われちゃいました(滝汗
迷さん
2009/10/04 14:26
lavenderさま

その人の幸も不幸も その人次第だそうです。
考え方を変えると また新しい何かが生まれるかも・・・
私 どうもマイナス思考なんですよ〜
みっちぇる
2009/10/04 20:47
ふにゃ〜吉さま

この常備品 もれなく私の行くところにどこでもついてきて 守ってくれていますね!
何時 何が起きても 水さえあれば72時間どころかもっと大丈夫!!!
ただ どなた様にもあげれないのが欠点ですが・・・
私も24時間分位の備蓄品に落とした〜い(笑
みっちぇる
2009/10/04 20:52
迷さんへ

お元気でしたか?
どうしたものかと 心配していましたよ〜
そろそろ捜索願が必要かとも・・・

ぽんちゃん 元気で大きく育ったようですね!
やはり マロンの弟分でしょうか?
またぽんちゃんの最近の様子をお伝え下さいね!
みっちぇる
2009/10/04 20:55
こんばんわ〜
なるほどねぇ。発想の転換なんだ〜^^
ひめたんもデカイ女の子なので、
抱っこしてても重くて、服のサイズもデカイ!
お手入れしたくてもお肉が邪魔で出来ないの。
どっかのおっさんに、「この犬妊娠しとる?」
なんて聞かれても、これがひめたんなの!と
思うと可愛くてしょうがないわ^^v
人生でも大事なことですね〜。

イチジクは母も大好きなんですよ〜^^
実家にも有りました。イチジクの木。
最近はヨーグルトにもありますねぇ。
〇ぴに効果あるんですよね。
こもれ陽
2009/10/05 01:01
こもれ陽さま

ひめちゃん ご懐妊と間違われたのですか?
それはそれは・・・
私も経験アリですよ!
40歳を過ぎた頃 ジャンバースカートを着ても もうマタニティーには間違える人もいないだろうと電車に乗ったら 席を譲られそうになりました。
それって それとも私の下腹が出てるってこと?
イケナイ イケナイ! 発想の転換で「若い」ということにしておきましょう(笑)
みっちぇる
2009/10/05 15:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
発想の転換 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる