花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS トリックアート

<<   作成日時 : 2009/09/22 20:44   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

横浜は開港150年のイベントとして

「Y150」がいろんな場所で開催されています。

前回のブログで ちょっと写真だけ紹介したのですが、

父ちゃんと二人でブラブラと・・・



まず始めは腹ごしらえから ということで

またも 「招福門」へ  CLICK

前回は 2Fでの 飲茶食べ放題だったのですが、

今回は 6Fでいただけるフカヒレのランチ


画像






















2Fのバイキングはすごい人気で長蛇の列でしたが

それを後目に 案内されて6Fへ

やけに落ち着いた雰囲気で ランチを注文したあと

「お会計はお席でお願いします」

「・・・・・・・・席で?・・・」

サービスがよく ウエイトレスがどこで見ているのか

終わったお皿は サッと下げられ 

次のお料理が 良いタイミングで運ばれてきます。

これから山下公園あたりを歩いて散策しようと思っているので

ビールはNO・・・ が残念 


お会計をと見てみると10%のサービス料がついています。

なるほど なるほど 通りでサービスもいたせりつくせり

飲んでいるウーロン茶もおいしいはず 



山下公園から 象の鼻パークを遠目に見ながら

赤レンガ倉庫へと港にそって歩きます。

画像



画像


赤レンガ倉庫は 今では中にはテナントが

たくさん入り ちょっとしたショッピングモールです。


帰りに 象の鼻パークで トリックアートを見つけました。

「象の鼻」というかわいらしいネーミングは荷物を降ろす際に波の

影響を避けるため、弓なりに延長した東側の突堤の形から呼ばれる

ようになったそうです。



期間限定(9月27日まで)で 

世界的アーティスト カート・ウェナー氏による

「黒船トリックアート」が公開されています。

画像


ベストビューの地点から見ると立体的


でも 横から見ると アララ・・・

画像


写真でおわかりのように

道路に描かれたとても大きな絵でした。


 


象の鼻地区
http://www.city.yokohama.jp/me/port/general/zounohana/


カート・ウェナー氏の公式サイト http://www.kurtwenner.com/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜フカヒレ好き好き〜!あの食感が堪らなく好きだわ〜(^3^)
もしや…コースでした?

トリックアート、実物を見てみたいですよ〜角度によって見え方が違うんですよね。視覚効果を味わってみたいですぅ。
こもれ陽
2009/09/25 14:13
こもれ陽さま

ランチコースですよ〜!
横浜中華街に来ることがあればランチはここで・・・
フカヒレのコースも良いけど 前回に行った2Fの飲茶がお勧めかな?
トリックアート かなりでかい絵でした。
みっちぇる
2009/09/25 22:37
横浜ですか〜
考えてみれば東京は行くのにそのお隣にはなかなかいっていませ〜ん
新横浜周辺(息子のアトピーの病院)と八景島くらいです
山下公園や赤レンガ倉庫行ってみたいです
すてきでしょうね〜

サービス料がつく中華レストラン、ランチでも結構お高いのでしょうね〜でも美味しそうですね〜
特にふかひれ〜〜〜
みゆママ
2009/09/27 15:17
みゆママさま

今度こちらに来ることがあれば横浜もいいですよ〜
JR横浜駅から10分程で「元町・中華街」の近くに着きます。
招福門はこちらのフカヒレコースより 飲茶食べ放題がオ・ス・ス・メ!
みっちぇる
2009/09/27 19:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トリックアート 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる