花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 恥ずかしながら・・・

<<   作成日時 : 2009/09/11 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

私がトールペイントを始めるきっかけとなったのは

友達の家に行った時に玄関に飾ってあった

一枚のウェルカムボード・・・

当時 その友人はトールペイントを習いにいっていたので

無理を言って友達の絵の具・筆などを借りて

描いてみました。

今更お披露目するのは お恥ずかしいのですが、

これが、私の初めて筆を持った時の作品です。


画像


ウェルカムボードなので、

名前がばれてしまいましたね 

ハイ! このブログの命名もここからきています。

「○×」と申します。



これが元で友人が習っていた先生を紹介していただき

今に至るわけでございます。



その友人は 10年ほど前にご主人の転勤で広島へと

引っ越ししましたが、先日3年ぶりに上京したので

新宿で会いました。

画像


いつもは二人で長電話・・・

殿方はびっくりされるけど 1時間なんて朝飯前

会うとなるとちょっと大変、でも一回のランチの費用と

思えば電話代もお安いもの

そういう二人ですから、 話は止めどなく出てきます。

長男の幼稚園時代のお母様なので、

思い出はウチの長男と友達の娘さんのお話から始まり

現在の様子まで しゃべる・しゃべる・しゃべる・・・

お別れがちょっと寂しかったけど

「また 会おうね!!!」


画像









にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
これが始めての作品なのですか?
凄い(*^_^*)
やっぱりセンスのある方は、始めての作品もお上手なのですね♪
私も、次回から、友人に教えてもらうトールは、ウエルカムボードなのだそうです。
今から楽しみです♪
lavender
2009/09/11 22:44
やっぱり最初からお上手だったんですねぇ。
女同士って話とまりませんよねぇ。
私も伯母との電話なんて2時間超えることの方が普通です。
これからも素敵な作品いっぱい作って下さいね!
あなきん
2009/09/12 08:27
作品見ました。
恥ずかしながらではないですよ。
売り物ではないですか!!
参りました。
ふにゃ〜吉
2009/09/12 09:28
みっちぇるさんの初めての作品、
はじめてなのにサイドロード上手〜。
maple*bear
2009/09/12 10:53
lavenderさんへ

これはトールの先生ならみんな 知っているゲール・アンダーソンのデザインです。
これを描いた時は訳も解らず大変でしたので たまに出してきて 初心に帰っていますよ〜
ウェルカムボード 仕上がるのが楽しみですね!
みっちぇる
2009/09/12 12:56
あなきんさま

いえいえ 始めはひどかったです・・・
すっごく時間がかかり、それでも上手くいかなかったですよ〜
長電話、しちゃいますよね〜〜
みっちぇる
2009/09/12 12:59
ふにゃ〜吉さま

お褒めいただきありがとうございます。
広島の友達も 今年の夏の雨はすごかった!
と言っていました。
今度は私が広島に行こうかな?
みっちぇる
2009/09/12 13:01
maple*bearさま

そんなことないですよ〜
ブラシワークができてなくて グラデーションが出てないです。
アップするのをためらっていたのですが、友人に会った時に昔のことを思い出しちゃった〜♪  maple*bearさんの初めての作品は?
みっちぇる
2009/09/12 13:03
最初の作品とは思えないです♪
とっても素敵〜(*^-^*)
ついつい長電話になっちゃいますよねw
時間はアッという間に過ぎてしまってw
楽しいひと時でしたね (^ー^)ノ☆*.。
もこもこ♪
2009/09/12 17:04
もこもこ♪さま

気の合う友達と過ごす時間は楽しかったです〜
また長電話で友情を育みたいと思います。
つたない作品ですが、誉めていただきありがとうございます。
みっちぇる
2009/09/12 19:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恥ずかしながら・・・ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる