花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS フランネルフラワー

<<   作成日時 : 2009/09/06 22:33   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

花を買っては すぐに枯らしてしまうという特技の持ち主

春に4種類のお花を買ったのですが

二勝一敗一引き分けってとこでしょうか・・・


二勝 ・・・ ツルニチニチソウ
       斑入りの葉の色が気に入ったので買ってきたのですが
       あまりにもどんどん長くなりその成長の早さにびっくり
       そういえば「ツル・・・」って記してあったっけ
   
       宿根ガザニアの「ティラミス」
       マロンの攻撃にもめげず 大きくなりました。

一敗 ・・・ フクシャ  
       濃いピンクのお花。
       既に跡形もなくなりました

一引き分け ・・・ オレガノケントビューティー
           これは今にも全部枯れそう 
           頑張れ〜〜 と毎日応援しています。



性懲りもなく 花売場で「フランネルフラワー」を見つけたので

また買ってきてしまったのですが、

画像



早速見つけたマロン 「まずは味見???」




ンンン・・・ 


画像


何を見つけた〜〜?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ☆
マロン君植木鉢に隠れながらもぞもぞしてますね(^m^)♪
とってもかわいいけど…食べられちゃうとチョット困っちゃいますよね(笑)

ベランダガーデニングって何気に難しいですよね!頑張って下さい(≧▽≦)ノ♪
ちーちゃん
2009/09/07 00:40
こんばんは〜♪
あらら〜
この調子だと、すぐに葉がなくなりそうですね(^▽^;)

それにしても、ミニチュアダックスって何でも食べますよね(;^_^A アセアセ・・・
迷さん
2009/09/07 03:22
マロンちゃんおいしかった?
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
私も一緒!
買ってもすぐに枯れちゃう…。
変ですよねぇ。
だって何も悪いことしてないはずなのに…。
あなきん
2009/09/07 12:36
買ってもすぐ枯れちゃいますか〜。
結構鉢植えで元気がなくなってても
地植えにしたら復活したりするんですよ。
みっちぇるさんのところは
ベランダですもんね。
maple*bear
2009/09/07 18:07
私も枯らすの得意ですぅ^^;
鉢やプランターは枯れる確立が高いので
地植えすることが多くなりましたねぇ。
ツル日日草・・斑入りのがうちにもあるのですが、すぐに伸びてくるのでこまめにカッとしてるんですよ〜お花は可愛いですからねぇ。

マロン君も草は好きですか〜?
ひめもそこらの雑草をハムハムするので
困ってるんですよォ。。。
犬猫の草って好いのかなあ〜?
柵から覗くと何が見えるの?マロン君^m^
こもれ陽
2009/09/08 00:11
ちーちゃんへ

隠れていたずらをするのがニクイですよね〜
でも一度味見をして まずかったのかもう食べようとしません。
ベランダでのガーデニングは水加減が難しいです・・・
みっちぇる
2009/09/08 09:52
迷さんへ

フランネルフラワーのお味は良くなかったようで、その後は食べなくなりました。
新しいものは植物に限らず 「口にする」のがやはり イヌの習性 でしょうか?
みっちぇる
2009/09/08 09:54
あなきんさま

食べてみたものの フランネルはまずかったようです。
アップルミントの葉は美味しいのか 時々食べてますがね・・・
そうなんです。なぜか 枯れる・・・
水のやり方がその植物に合ってないのでしょうね・・・
みっちぇる
2009/09/08 09:57
私も枯らすの得意人物ですw
最初はお世話しているのですが…(>ω<、)
だから強いのを選んで買ってきていますw
うちのもこも草大好き ついでに地面掘って
土も食べてますw
マロン君 何見てるのかなぁ〜w
お友達見つけたのかなぁ〜(^w^) ムフフ♪
もこもこ♪
2009/09/08 11:20
maple*bearさま

お庭があるともっとガーデニングも楽しめるのでしょうけど、ベランダでは限りがあります。
でも 上手にガーデニングしているブログもあるのでやはり 管理でしょうね!
どうもダメですね・・・
みっちぇる
2009/09/08 12:52
こもれ陽さま

ルツニチニチ草って花が咲くんですか???
葉の色が気に入って買ったのですが、是非お花を見てみたいわァ〜〜
 
マロン 公園の無料サラダバー 好きですよ〜
ハムハムしながらの散歩です!
ひめちゃんと同じですね!!

この時 下の道路でマロンの嫌いなバイクの音がしたんです〜
みっちぇる
2009/09/08 12:59
もこもこ♪さま

なぜか 枯れてしまうんですよね〜
それにも懲りず また買ってきてしまいます。
もこちゃんも公園の無料サラダバーがお好きなようですね!
マロンも鉢植えの土を食べてましたよ〜
あれ〜〜? と思うけど美味しいのかなぁ?

この時 マロンの嫌いなバイクの音がして それに反応したみたい・・・
みっちぇる
2009/09/08 13:05
マロンちゃん
ほんとに味見するんですね〜かわい〜です!!!
みゆなんかクンクンはするけど興味なし〜〜〜やっぱりおやつの匂いじゃなきゃだめのようで・・・
ツルニチソウつよいですよね〜我が家の庭にもガーデニングはじめたころから植えていました〜まあ7・8年もたつとさすがにへって消滅状態ですが・・・葉にふがはいっていて薄紫の花が咲いていいですよね〜

フランネルフラワーマロンちゃんの味見にもめげずにがんばれ〜
みゆママ
2009/09/09 06:25
我が家のマロンも、散歩の途中になんか草食べてますね。
マロンちゃんは、好き嫌いがないんですね。良い事??です?
ふにゃ〜吉
2009/09/09 07:38
マロン君、鉢植えに興味があるのですね。リィも3、4年前には、鉢植えをひっくり返したり、地植えにするとその上に寝てしまたりとかなりやってくれました。が最近は余り悪戯しなくなりました。若さゆえに・・でしょうね。小さい鉢植えは難しいですよー。
リィくんばば
2009/09/09 17:10
みゆママさま

ネェ〜〜! マロンは悪戯ばっかりでしょ?
そこがかわいいところなんですが・・・
ツルニチニチ草って花が咲くんですね。
春に咲くのかな? 今から楽しみです〜♪

みゆママさんちのお庭改革 進んでますか〜?
みっちぇる
2009/09/09 19:12
ふにゃ〜吉さま

おっしゃる通り好き嫌いがないようです。
私が飲んでいる日本酒をなめて 後でゲボっとなったときもあるぐらい 好き嫌いがありません(笑)
出したご飯は残らず食べてくれますよ〜〜
良いことです。
みっちぇる
2009/09/09 19:15
リィくんばばさま

マロンは3.5歳なんですよ〜
だいぶん落ち着いて来たように思えますが、まだまだいろんなものに興味があるようです。
ベランダガーデンもこの春から やっと再開したのですが、マロンが幼いころはひどいものでした。 ガーデニングとマロン どちらが大事って もちろんマロンですからねぇ〜
みっちぇる
2009/09/09 19:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フランネルフラワー 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる