花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお話は・・・

<<   作成日時 : 2009/09/26 12:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 18

すっかり爽やかな秋の風となりましたね  

今年の夏は蒸し暑かった〜 と

今更ながら思い出しています 


今日のお話は・・・

まずは 動画を御覧下さい 





夏の間に 葉っぱを広げて立派に育ったプミラを

いつもの如く食べているマロン


では なくて・・・


その右上に見えている 避難器具のことです。



我が家は 9階建てのマンションの3階に住んでいます。

マンション住まいのご経験のある方でしたら

分かると思うのですが、よくある建て方だと 

ベランダが左右隣りに続いているんですよね。

このマンションでもそのようなお部屋もあるのですが

我が家は角部屋ということもあり

ベランダが右、左共に続いていません。
 
おかげで 左右共にお部屋はあるのですが気にならないのです。

これはマロンにとっても非常に有り難かったことですが、

火事になった時に 隣りのお宅に逃げられないので

この避難器具があるわけですよ。

ふたを開けると下のお宅に梯子がおりて

そこから逃げられることになっております。

でも 非常の時にマロンを抱いて逃げるということは

とうてい無理

どうしましょう 

おんぶの練習をしておきましょうか?

マロンをおんぶしたみっちぇるさん・・・想像してみて下さい。

なんか一人で笑ってしまいました

ちなみにこの避難器具、

名前を「タスカール」と記してあります。

つまらないお話でした・・・













にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日のお話は・・・
あんてなサイトにブックマークされました。 ...続きを見る
他力本願
2009/09/26 12:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
葉っぱを食べているマロンちゃんにも驚きましたが、タスカールという名前の避難器具にも驚きです。呪いみたいな名前ですね。

みっちぇるさんがマロンちゃんをおんぶして・・
タスカールに入るのか??と想像してしまいました。(失礼)

YOU Tubeにいらないリンクが出て来ませんね。どうやって設定するんですか??
ふにゃ〜吉
2009/09/26 18:47
避難用にマロンちゃんが入れる
リュックサック必要かもね〜!
DONパパ
2009/09/26 19:27
ふにゃ〜吉さま

とてもおんぶして梯子を降りてタスカールとは思えません・・・
どうしよう??  今晩眠れないわ〜!

ユウチューブのこと私には???
いつも心優しい父ちゃんにお願いしています。
みっちぇる
2009/09/26 22:58
DONパパさま

ご無沙汰しております
マロンが入るリュックサックですね!
用意して置かなくては・・・
でもあの出口から出られるかしら???
それが問題!
タスカラナーイかも?
みっちぇる
2009/09/26 23:01
こんにちわ〜
マロンく〜ん!プミラのお味は如何?…とそこじゃなくて…

角部屋にはそれなりの大変さがあるのですねぇ。デカわんこをおんぶするなんて…Σ(゜д゜;)おんぶ紐いるわよね〜足も短いし〜前向き抱っこはどう?(^3^)
こもれ陽
2009/09/27 13:04
こもれ陽さま

真剣にマロンの脱出方法を考えていただいてありがとうございます(笑)
ホント おんぶ出来るものならしたいものですわ〜〜
それほどかわいいデカダックスです・・・
みっちぇる
2009/09/27 14:13
マロンちゃん、ほんとうに美味しそうに食べるんですね〜前歯でうまくかみかみして〜マロンちゃんのサラダタイム〜〜〜じゃなくって・・・
避難梯子って練習で試してみたりするものでしょうか〜よく官公庁や学校なんか避難の練習したりしているようですが〜
9階に住むって田舎の私にはなかなかイメージもてないのですが・・・
マロンちゃんをおんぶ〜手が短くってずれおちそ〜やっぱり抱っこ袋にぽ〜んといれて梯子をおりるっていうのはいかがでしょうか〜
みゆママ
2009/09/27 15:45
キャーそっか…うちも7階の最上階なんですぅ〜!
麗亜を抱いて避難?
急いでる時にパニックに?
それでも絶対なんとか抱いて避難するだろうなぁ。
練習しておいて下さい!
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
あなきん
2009/09/27 16:59
タスカール なんとも言えないネーミングですねw マンションの上に住んでいらっしゃるとほんと不安ですよね
これは訓練した方がいいかもしれませんね いざというときのために
その時はとんでもない力でるんでしょうが
念には念をいれて 大切な命ですものね 
もこもこ♪
2009/09/27 17:20
みゆママさま

ご丁寧にたくさんのコメントをありがとうね!
抱っこ袋?  8kgのマロンですよ???
無理!
さてさて どうしよう・・・
火事になったら考えるか! それじゃ遅すぎだよね〜
タスカールでは助からない・・・
みっちぇる
2009/09/27 19:51
あなきんさま

レイアちゃんなら片手で抱っこして逃げられそうだけど このでかいダックスではしっかりと両手がふさがってしまいます・・・
練習 必要かも!!
みっちぇる
2009/09/27 19:53
もこもこ♪さま

確かに 練習必要ですね!
抱っこか?おんぶか?
リュックサックか? 抱っこ袋か??
今晩眠れるかな?
もこちゃんは お元気ですか?
みっちぇる
2009/09/27 19:56
マロンくん食べてますね(*^_^*)
美味しいのかな?

犬用リックどんなのがいいのかな?
なんか、色々考えたら本当に眠れなくなりそうですね(*^_^*)
lavender
2009/09/27 21:39
lavenderさま

このマロンの喰いっぷりどう思います〜(笑)
小さい時から ベランダの葉っぱを食べるのが好きなんですよ・・・
冷静に考えてみたら おんぶにしろ抱っこにしろあの四角い抜け穴を通れるかしら?
ウ〜〜ン!
みっちぇる
2009/09/28 20:52
マロンくん、むしゃむしゃといい音たてて食べてますね〜
リィは青紫蘇とどくだみは食べてますね。

非難時どうするかよく話してます。おんぶか抱っこか・・・おんぶ紐では危険・・・で結論・リュックが良いという事になりました。
リィ入れリュック有りました。子供が使っていたもの。マロンくんも大きいから抱っこではみっちぇるさんの方がバッテテしまいそう
お互いに大きい仔は大変です。(笑)
リィくんばば
2009/09/29 09:54
マロンくんの食べっぷりに
思わず避難器具見逃して
再度見たばい(汗
みっちぇるさん、大丈夫ばい!
火事場のバカ力が絶対出るから!
マロンくんを、ヒョイっと片手で
持ち上げてはしごを降りる
頼もしいみっちぇるさんを
想像したー♪
オカンちには10キロ用の
ドッグスリングがあるよー(笑
重いけど両手は使える♪
ルーフィーおかん
URL
2009/09/29 16:11
リィくんばばさま

ベランダでの マロンのお気に入りはアップルミント。この日は珍しくプミラの試食をしていましたね〜!
それほどには見えないのですが、リィくん 大きいですか?
マロンはずっしりと重みがありますよ。
今は ただただ この避難梯子を使わないことを祈っております。
みっちぇる
2009/09/29 19:06
ルーフィーおかん

10キロ用のドッグスリング 既に用意済みとは さすがにおかんさん!
ご用意の良いことで・・・
赤ちゃんようの抱っこひもはあるんだけどなぁ〜
手足短いし〜 胴体ながいし〜
やっぱり息子が使ってたリュックに押し込むかぁ〜 (笑)
みっちぇる
2009/09/29 19:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日のお話は・・・ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる