花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドジ話を一席

<<   作成日時 : 2009/09/23 14:31   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 18

エ〜〜〜!  マロンです。

画像




今日は飼い主一家のドジ話を一席



先日 夜中のことです。

僕がいつもの定位置、父ちゃんと母ちゃんの枕の間で

スーピー スーピー寝ていると 

どこかに旅行に行っていた兄ちゃん(その一)が

帰ってきました。

兄ちゃん(その一)は遅く帰ってきても 必ず僕に挨拶に和室に入ってきます。

そして「マロ〜ン! 元気だったかい?」と優しく

なでてくれるので その日も尻尾をフリフリ来てくれるのを

待っていました。



兄ちゃん : 「ただいま!
         旅行バックを電車に忘れてきたんだけど・・・」
        (マロンをいい子 いい子しながら・・・)

母ちゃん : 「それで?・・・」

兄ちゃん : 「直ぐに気づいたから 駅の人に言っておいた。
        電車が終着駅に着いてあれば連絡してくれるらしい。」

母ちゃん : 「酔ってた?」

兄ちゃん : 「イヤ・・・」

父ちゃん : 「寝てたか?」  ここで父ちゃんも参戦

兄ちゃん : 「イヤ・・・ 音楽聴いてた・・・」



父ちゃんと母ちゃんは 別にあわても、びっくりもしない。

会話は ここで終わったけど 僕にはその後の 

父ちゃんと母ちゃんの心の声が聞こえた。



父ちゃん : 「オレの子だ・・・」

母ちゃん : 「まただわ〜! 父ちゃんのDNAが出たわね。」



バッグは見つかり終着駅から 

着払いの宅急便で無事に届いたけど

僕よりでっかいバッグ どうして忘れるんだろう??



今日はシルバーウィーク最終日

兄ちゃん(その一)と兄ちゃん(その二)に連れられて散歩に行ってきた。

画像


兄ちゃん(その二)が僕のリードを持って

兄ちゃん(その一)は デジカメを手に付いてきたけど

画像


僕はバッグのようにその辺に忘れられては大変と

そそくさと 母ちゃんの待つ家へ帰ってきました。



同じDNAを持つ二人 

父ちゃんは監督に

兄ちゃん(その一)はキャップテンになりきって

ただいま仲良くTVで野球観戦中・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
バッグ出て来て良かったねぇ。
さすがに電車で忘れ物したことないなぁ。
あなきん
2009/09/23 21:14
こんばんは^^
息子さんのバック あってよかったですねーーー!
はらはらしちゃいました。
そして気になったのが 旦那様の方。
同じDNAって事は もしかして?
旦那様も?!
何か逸話があるんですね!!!

なーんて
私も傘を電車に2回忘れた事あります。
えへへ。

みー
URL
2009/09/23 23:56
え〜〜〜 ももです♪ 私のも聞いて〜〜

うちのお兄ちゃん・・・
大学前期の試験で、答案用紙を提出し忘れて持って帰ってきちゃったの・・・・・
置いて帰ってきちゃうのも困るけど、置いてくるのを忘れるのもねぇ〜〜〜
出席した意味ないじゃん^^;;;;;;;;
momomama
URL
2009/09/24 16:12
まだ、バッグで良かったですね。
私は、娘を・・・
やはり、問題は、種(おやじ)か???
ふにゃ〜吉
2009/09/24 22:05
あなきんさま

全く〜! 考えられないでしょ?
でも 我が家ではこんな考えられないようなことが ちょくちょくと起こります・・・
どんな家庭でしょうね・・・
みっちぇる
2009/09/24 22:27
みーさま

では お言葉に甘えて主人の話を一席。

まだ子ども達が小さい時、行楽帰りにその日の夕食として お弁当を買ってきたのですが、それを主人は電車の網棚の上に置いてきてしまいました。さてさて その夜は何を食べたのでしょうか?

答え インスタントラーメン
みっちぇる
2009/09/24 22:32
ももちゃんへ

ももちゃんチのお兄ちゃん 大物だよ〜
答案用紙を持って帰るなんて出来るものではないですよ・・・
母ちゃんに聞いた お兄ちゃんの話はまだありますよ〜

小学生のころランドセルを背負わずに 「いってきま〜す!」って 玄関を飛び出したとか・・・
グローブを持たずに 野球の試合に行ったとか・・・

通りで 母ちゃんはビクともしないはずだ。
今度 二人でゆっくりと飼い主の家族のドジ話で花をさかせましょうね!

       ・・・マロンより
みっちぇる
2009/09/24 22:38
ふにゃ〜吉さま

娘さんのお話を読んで 同じ臭いがしていましたよ〜
旅行といっても 京都での学会に出席した帰りだったので 新幹線から在来線に乗り換えて 気がゆるんだのでしょうね。
この種 次へと受け継がれるんでしょうか?
みっちぇる
2009/09/24 22:43
もうひとつ、重大なこと思い出したわ・・・
うちのママ、まだ赤ちゃんだったおにいちゃんを、お友達の家に忘れてきちゃったんですって・・・
やっぱ、DNAねぇ・・・^^;;;;;
momomama
2009/09/24 22:55
横浜は開港150周年記念とかやってるんだよね!
アートバルーンってのを見たよ♪
トリックアートなんかもそのイベントなのかな?
都会は楽しそうだね〜
みっちぇるさんとこの夫婦の会話も楽しいばい(笑
DNA恐るべし(笑
マロンちゃん、忘れられたら大変だーー!!
顔が焦ってる?(笑
今度はダンナ様のドジ話もヨロシクです(笑
ルーフィーおかん
URL
2009/09/25 12:14
マロンく〜ん!

お兄ちゃん、その一さんは音楽に夢中だったみたいだね〜お荷物戻って良かった〜(^^)d

お兄ちゃん2人に可愛がって貰えて、マロンくんは幸せですねぇ(*^ー^)ノ♪
こもれ陽
2009/09/25 14:23
バック出てきて良かったですね。
マロンくんの解説最高でした♪
マロン君はみんなに可愛がられて、幸せですね(^_-)-☆
lavender
2009/09/25 22:05
ももちゃんへ

この手の話、ももちゃんちも まだまだありそうだね!
それにしても ももちゃんのママさすがに お兄ちゃんのお母さん・・・
大物だよ〜〜!
うちの母ちゃんが「一度 会いたいわ〜!」って言ってたよ〜
お互い 散歩にいって置き忘れられないように気を付けようぜ!

          ・・・マロンより
みっちぇる
2009/09/25 22:10
ルーフィーおかんさま

トリックアートっていろんなのがあるけど 地面に描かれたのは始めて見ましたよ〜
スケールがでかい!

父ちゃんのドジ話 いやでもそのうちに出てきそう・・・
待っててね!

みっちぇる
2009/09/25 22:14
こもれ陽さま

荷物が 出てきて良かったですよ〜
本当は2個なんです・・・
ドラムバッグとスーツの入ったバッグ・・・
両方とも電車の網棚の上に置いてきちゃったんです〜
ドジな長男です・・・
みっちぇる
2009/09/25 22:17
lavenderさま

なんかもう注意する気にもなれません・・・
きっとまたこんな事があるでしょうね。
マロンは 兄二人にとっては 年の離れた弟のようなもの・・・
すっかり甘やかされて わがまま犬ですよ〜
みっちぇる
2009/09/25 22:21
あははは・・・・
う〜〜〜んとってもいい感じ〜〜〜マロン家

マロン兄さん音楽に集中しきっていたのですね〜いや〜大きな荷物でかえって他の人もっていかなかったのですね〜小さなバックだと危ない危ない・・・・
バックといえばかつてわたし・・・やりました
駅についうっかり・・・あ〜みっちぇるさん若いころですよ〜これ・・・今じゃないですよ〜
忘れたんですね〜次の駅に降りて気が付いて・・・それから〜〜〜わたし結構あるんです
マロン兄さんと同じなんです
子どものころからよく忘れていたんですよ〜

これからは年齢的にも違う意味で忘れないように注意しなくっちゃ・・・
マロンちゃんの毛いつみてもきれい!ふさふさつやつや・・・
みゆママ
2009/09/27 15:32
みゆママさま

どうやらみゆママさんも 同じ臭いのする人種なんですねぇ〜
ますます親近感が増しますわぁ〜

年齢的な物忘れ・・・きてます。
みっちぇる
2009/09/27 19:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドジ話を一席 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる