花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫婦展★ご報告

<<   作成日時 : 2009/09/01 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 19

先日お知らせしていた夫婦展が

無事に終わりましたので 

お約束通りご報告いたします。


ご主人79歳、奥様72歳「金婚式の記念作品展」でした。

お二人のお人柄が忍ばれ 

たくさんの来場者があり 盛大なうちに幕となりました。



画像


    ご主人様の油絵

誰に習うことなく、描きためてきた作品はどれも力作揃い 





画像


  奥様の押し花とトールのバック

押し花・トールペイント・アートフラワー・ビーズと

多才な趣味の持ち主です。




画像

 
   下の日本画と風景画が私の作品





画像


そしてこれが奥様が描かれたトールの作品
           (デザイン:アウディ・ハンセンより)



題は 「50年後のトホホ・・・の姿」

奥様はこの絵にそっくりでふくよかで優しいお方。

でもご主人は「もう少し髪がある・・・」

ハイ! 確かにもう少しどころか 

年齢には見えない若々しいお姿ですよ 




50年連れ添った仲良し夫婦の

作品展のお手伝いをさせていただき

その上私の作品まで飾らせてもらい嬉しい限りです。
 


金婚式、今更ながらスゴイことですね!








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
すばらしい作品です。
感激しますよね。。
老後も元気にされていい趣味をもたれて
わたしもこうでありたいです。

お疲れさまでした。
お手伝いされて、なにか変ったのでは??
あおね
2009/09/02 09:47
こんにちは〜♪
お手伝いお疲れ様でした。
盛況のうち終わってよかったですね(^^♪

みっちぇるさんの出品作も力作じゃないですか!

50年後か....(*゜‐゜)ぼぉー・・
迷さん
2009/09/02 14:03
いや〜凄いですね!
ご夫婦とも健康で居られる秘訣かもしれないですね。
素晴しい作品に感動しましたよ。
みっちぇるさんも作品も素敵だよー!!
こういう才能オカンには全くないな(笑
お疲れさまでしたー。
↓びわソフト食べてみたいっす♪
ルーフィーおかん
URL
2009/09/02 14:30
素敵な作品展ですね。
作品も素晴らしいです♪

ご夫婦で、それぞれの趣味の作品の作品展をするなんて、本当にうらやましいです。
私達夫婦も何年後か、夫婦で何かできたら素敵だなぁ〜!!
lavendr
2009/09/02 21:01
あおねさま

趣味があると言うことは とてもいいことですね!
私もトールペイントと言う趣味に出会えて良かったです。自分でもまさかここまでハマルとは 思いもしませんでした。
趣味を通してあおねさんとも お友達になれたしね!
みっちぇる
2009/09/02 21:07
迷さんへ

立派な作品展だったので 私も作品も張り切った物を出させていただきました。
無事に終わりお手伝いの私も安堵しております。フ〜〜〜ッ!!!
みっちぇる
2009/09/02 21:10
ルーフィーおかんさま

夫婦で健康でこの日を迎えられたってことは凄いことですよね・・・
でも ここまで来るにはそれぞれに苦労もあったようです。
私もいろいろと勉強させていただきました。
みっちぇる
2009/09/02 21:14
lavenderさま

人生を感じる作品展のお手伝いができ 私もいろいろと勉強させていただきました。
良い経験をさせてもらった。というのが私の素直な感想です!
みっちぇる
2009/09/02 21:16
いろいろなジャンルの作品でみるのも楽しいですね。みっちぇるさんの風景が反射でほとんどみえないなぁ(>_<)
みっちぇるさんも感化されて描く気がとってもでてきたんじゃないかな〜。
私、展覧会をみるとやる気がでてきますよ。
maple*bear
2009/09/03 20:31
こんにちわ☆
夫婦展お手伝いお疲れ様でした!!
とても素晴らしい作品をたくさん出展していたんですね〜!!

50周年記念の作品まで作られて…きっと素敵な記念になったでしょうね(*^^*)

ちーちゃん
2009/09/04 11:49
ご結婚50周年も凄いけど才能豊かなのに驚きです。お互いに良い趣味をお持ちでお幸せな人生が伺える作品展ですね。
みっちぇるさんも素敵なお手伝いが出来ましたね!

21才頃徳島行きました。かずら橋と鳴門の渦、わかめのシャキシャキ感、道が凄かったのを今でも覚えています。当時遠かったです。
御実家が徳島は中々行かれないですよね。今回息子さんと行かれてご両親もさぞお喜びになられた事でしょう!良い親孝行が出来ましたね。
リィくんばば
2009/09/04 11:51
みっちぇるさんへ。

記事に関係ないコメントですいません。

突然、ブログ(marrron)を遮断してすいませんでした。
お詫びだけしておこうと思いまして。。
お許しください。

又、ブログを立ち上げました。
ふにゃ〜吉
2009/09/04 19:42
maple*bearさま

私の風景画は日本画の隣のトーマス・キンケイドの作品ですよ〜

ご主人さまの油絵 大きさもあり立派でとてもお上手でした。それに比べ トールの作品は小さくて見応えいないかも・・・
みっちぇる
2009/09/04 21:55
ちーちゃんへ

お二人の力の入れようはそれはすごいものです。とてもパワフルで交際の広さが伝わってきました。
私も良い経験をさせていただきました。
みっちぇる
2009/09/04 21:57
リィくんばばさま

ほんとに才能豊かでお幸せそうなお二人ですが、ここまで来るにはやはりいろんな事があったようですよ・・・
ステキな作品展のお手伝いをさせていただき私も勉強になりました。
一番感じたのは やはり夫婦で仲良く暮らすと言うことでしょうか!
21年前の徳島でしたら まだ道路事情も悪くクネクネ道だったでしょうね!
祖谷のかずら橋は私も行ったことあるけど かなり山の中ですね。落人伝説があり秘境と呼ばれているところですよ・・・
両親の元気な内にまた顔を見に帰ろうと思っています。それだけが私のできる親孝行です。
みっちぇる
2009/09/04 22:04
ふにゃ〜吉さま

改めてまた宜しくお願いしますね!!
交通事故にでもあったのか?
パソコンが壊れたのか?
と 大きなお世話で心配しておりました(^^)
みっちぇる
2009/09/04 22:07
みっちゃるさん
またまた日本画的なトール・・・驚きです
いろいろな描き方があるのですね〜洋風なものばかりと思っていました
老夫婦のトール・・・ほのぼのとしていていいですね〜
我が家は金婚式まで元気でいれるのだろうか〜それまで好きなことしていられるのだろうかって考えてしまいました・・・御夫婦で同じような創作的な趣味があってお互い高めあってこられたのでしょうね〜うらやましいです
みゆママ
2009/09/06 22:12
ごめんなさい
「みっちぇるさん」がみっちゃるさんになってました〜
みゆママ
2009/09/06 22:14
みゆママさま

金婚式なんて元気で生きているかしら?
元気でなくてはこんなことはできないですよね〜
それにしても多才なお二人です。
みっちぇる
2009/09/08 16:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夫婦展★ご報告 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる